« 起きててよかったぁ!! | トップページ | 真の国際貢献 »

2006/02/28

自称「平和勢力」諸君!!

日米実施、図上演習 北と中国「仮想敵国」 統合運用へ連絡調整(産経新聞)

ほらほら、またぞろ軍靴の足音が聞こえてきましたよー。日本はアジア・太平洋戦争の反省も忘れ、再びアジア諸国を侵略すべく軍国主義復活を目論んでますよー。そしてこういった記事を嬉々として1面トップに掲載する右派マスコミ・・・もはや日本の右傾化はここまで進んでるんですよー。さぁ中国様に御注進しなきゃー。

・・・護憲派・平和主義者の頭の中ってこんなんなってんでしょうかねぇ?w

 陸海空自がそれぞれ有事への対処要領を定めた「平成十七年度防衛警備計画」では、中国、北朝鮮を「脅威対象国」とし、日本への侵攻の可能性について中国は「小さい」、北朝鮮は「ある」と認定している。

 しかし、防衛庁、自衛隊は外交上の影響に配慮し、「中国を脅威とみなしているわけではない」(二月十六日、守屋武昌事務次官)との立場を堅持しており、今月十五日に「中国は沖縄の自衛隊にとって脅威」と発言した空自幹部が口頭注意されている。

 今回の演習で北方有事(赤国=ロシアによる侵攻)は想定外とされ、ロシアの脅威が相対的に低下、中国や北朝鮮の脅威が増しているとの認識を改めて裏付けている。

そりゃ有事なんて起こらないほうがいいに決まっているけれど、そう願うだけでは無意味。国家として有事への備えを万全にするのは当然。この期に及んで「中朝脅威にあらず」などとほざくのは、脳内お花畑もしくは工作員でしょう。米軍基地移転問題やら防衛施設庁談合事件やらWinnyで機密情報流出やらいろいろゴタゴタしてはいても、きちんとやることはやってくれていて一安心です。

|

« 起きててよかったぁ!! | トップページ | 真の国際貢献 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

これ以上の左傾化を阻止しなければ!

投稿: 煬帝 | 2006/02/28 20:59

ちょっと前までならこんなニュースで大騒ぎだったんですが・・・時代は変わりましたね。ついていけないお花畑の9条真理教徒どもも遠からず絶滅することでしょう。

投稿: るもんど | 2006/02/28 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 起きててよかったぁ!! | トップページ | 真の国際貢献 »