« Newsweek国際版 | トップページ | また害夢症か »

2006/02/16

こうでねえと

国連次期総長選び 韓国じらす戦略 支持カード伏せる日本(産経新聞)

「チョッパリの常任理事国入りには断固反対ニダ、でもウリの事務総長選出には協力するニダ」・・・。<丶`∀´>さんは今日も正常運転ですなぁw

 政府内には日韓関係を好転させるべく韓国を推す声もあるが、韓国は小泉純一郎首相の靖国神社参拝や歴史認識問題をめぐって日本を批判、日本の国連安保理常任理事国入りにも異を唱えた経緯がある。

 このため、政府は「事務総長選出問題で韓国側をじらすことで、その対日姿勢を牽制(けんせい)していく方が戦略上得策だ」(政府関係者)との判断に傾いている。

そんな幸せ回路発動中の<丶`∀´>さん、協力要請を外交カードに使われて反撃されるなんて想像は頭の片隅にすらないんだろうなぁ。

ま、日本政府としては当然の対応でしょう。去年の【G4vsコーヒークラブ】のみならず、これまでさんざん煮え湯を飲まされてきたんですから。

|

« Newsweek国際版 | トップページ | また害夢症か »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お久しぶりにコメントいたします。
ADSLからFTTHに乗り換え、
それにあわせて心機一転プロバイダも変えましたw

>政府内には日韓関係を好転させるべく韓国を推す声もあるが

この政府関係者って誰だw
かの国に変に迎合したためとんでもない目にあったジャマイカ。
日韓W杯の時散々味わっただろって。
あんな悪い影響を与える国(笑)に味方するだけ損だよ。付け上がるだけなんだし。学習能力を身につけて欲しいな件の関係者は。

投稿: カミュ | 2006/02/16 23:50

韓国に肩入れするのは…北側か?

投稿: 煬帝 | 2006/02/17 00:17

★カミュさん

いいですねぇ、FTTH。うちはマンションだから、ADSLの増速しか高速化は望めません。_| ̄|○

日韓交流に熱心な官僚って・・・ゆとり教育推進で有名な文部科学省のT脇氏でしょうか?w ま、いまだにW杯共催や日韓交流年の大失敗を認識していない一部関係者さんには困ったもんです。

★煬帝さん

そういえば韓国人に対しての観光ビザ恒久免除なんてのもありますね。北側国交相が公明党の議員だから熱心に推進した・・・というまことしやかな説もありますが、どうなんでしょうねぇ?

投稿: るもんど | 2006/02/17 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Newsweek国際版 | トップページ | また害夢症か »