« 出席してほしかったよ | トップページ | あのマンガのPart2が・・・ »

2006/02/23

定着するかな?

韓国ネット新聞がソフトバンクと提携、日本版創刊へ(読売新聞)

日本にも似たようなのがあるじゃないですか。《市民メディア・インターネット新聞JANJAN》ってのが。この記事を読むまで忘却の彼方だったけれどw JANJANの影響力のなさを見ると、いくらソフトバンクがテコ入れしたところで日本での苦戦は免れない気が・・・。それとも資金力で強引に普及させるのでしょうか? はたして記者クラブの厚い壁に立ち向かえるのか、お手並み拝見といったところです。

今検索してみたところ、韓国にも記者クラブはあるらしいですね。そんな韓国でなぜ市民記者登録数4万人、ノムひょんを大統領に当選させる原動力になるほどの影響力を持つに至ったのか・・・なぜなんでしょうねぇ。

|

« 出席してほしかったよ | トップページ | あのマンガのPart2が・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出席してほしかったよ | トップページ | あのマンガのPart2が・・・ »