« また害夢症か | トップページ | 定着するかな? »

2006/02/22

出席してほしかったよ

竹島の日の集い 外相ら出席見送り 韓国刺激避け冷静対応(産経新聞)
★島根県サイト:かえれ!竹島

なーにが「大局的見地」だっつーの。よくもまぁ自国の領土を踏みにじられてのほほんとしていられるものだ。

(そういえば最近は《北方領土の日》もすっかり忘れ去られてしまって・・・。俺が子供の頃は政府広報のCMをしょっちゅうやっていたっけ)

国会は予算委員会開催中なんですから、百歩譲って不参加は仕方がないとしましょう(民主党の持ち出したあんな怪文書に付き合うのは無駄とは思うけど)。せめて祝電くらいは打ってくれていますよね? 朝鮮総連に祝電を打てて島根県に打てないはずがありませんよね?

国からの協力が全く得られない中、けなげに広報に勤しんでいる島根県には心より敬意を表します。県民の生活がかかっているから真剣ですよね。

備忘録として社説リンク。
【主張】竹島の日 固有の領土を銘記したい(産経新聞)
[竹島の日]「主権の問題を県まかせにするな」(読売新聞)

|

« また害夢症か | トップページ | 定着するかな? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また害夢症か | トップページ | 定着するかな? »