« 朝日新聞、日本に宣戦布告 | トップページ | 悲しいけど、これって戦争なのよね »

2006/02/05

柔よく剛を制す

ヒンギス 66分でシャラポワに快勝(スポーツニッポン)

しまったぁぁぁ、昨日午後の中継を見逃した。夜勤明けの眠気には勝てなかったよ・・・_| ̄|○

中継を見ていないので何ともいえませんが、“元祖・天才少女”の経験と技術が“現・天才少女”の若さとパワーを手玉に取ったということなのでしょう。いやはや痛快痛快! こんな華麗な復活劇を(まだ決勝戦があるけど)日本で見せてくれるなんて、日本のファンは幸せです。CMにもたくさん出ていて、それこそ今のシャラポワ並みの人気者でしたよね。

女王ナブラチロワから名をいただき、2歳からテニスを始め、16歳で世界ランク1位・・・しかしパワーテニスに押されて引退・・・並みの一流選手なら燃え尽きたって仕方ない。3年のブランクを乗り越え再起した精神力は、今の10代アスリートたちにも(テニス選手に限らず、ね)見習っていただきたいなぁ。

(2/6 9:00追記)
決勝戦では逆に手玉に取られちゃいましたね・・・。

|

« 朝日新聞、日本に宣戦布告 | トップページ | 悲しいけど、これって戦争なのよね »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ヒンギスさん強かったですねー。
はじめまして、銘板屋の会長ブログのグランパです。ボクのブログへお寄り頂き感謝です。
お父上と同年代?ですか、コメント書いて
下さるよう言ってください。金儲けの話は好きですが実際にはね、なかなかね。お近づきの印に
LINKさせていただきます。

投稿: グランパ | 2006/02/05 09:39

ようこそ! リンクもありがとうございます! 会長ブログと違って何の役にも立たないブログですけど(笑)。
(リンクは修正しておきました)

ココログのほうしか知りませんでしたが、ロリポップの独自ドメインのほうはGoogleやAmazonのアフィリエイトもきれいに収まっていて読みやすいですね。

弟よりもぼくのほうがPCのプロのつもりですので(笑)、何か役に立てそうなことがあれば声をかけてくだされば嬉しいです。

投稿: るもんど | 2006/02/05 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日新聞、日本に宣戦布告 | トップページ | 悲しいけど、これって戦争なのよね »