« 柔よく剛を制す | トップページ | 東京特派員? »

2006/02/06

悲しいけど、これって戦争なのよね

日朝協議 北「拉致、見解の差」 生存者帰国要求に反論
日朝並行協議 正常化交渉のみ突出も 北「拉致」幕引き図る狙い
(いずれも産経新聞)

***ここから妄想***

もう協議は打ち切り、席を蹴って帰国しましょうよ。

そして憲法改正し、自前で各種攻撃型兵器を導入し、北朝鮮の近海に海軍(旧海自)を差し向け、金豚を震え上がらせてやりましょう! 虎の子のノドン・テポドンはMDで撃墜!

当然のことながら朝鮮総連には破防法適用ってことで。

***ここまで妄想***

・・・こうなる可能性はまずゼロでしょうが、こんな妄想をしたくもなりました。

確かに外務省の皆様が誠実に協議を続けているのはよく存じています。しかし相手はこちらの誠意につけ込むだけの連中。日本をなめ切っています。そんな連中を相手にするには力の裏付けが必要なのだ・・・ということがこれで国民的認識になれば収穫なのかもしれません。

ケダモノを相手にするには、こちらもケダモノの心を持たねばならないのか・・・と思うとつらいなぁ。

|

« 柔よく剛を制す | トップページ | 東京特派員? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

えらく過激な発言にびっくりしました(笑)。こんなこと小泉さんでも言わないですよ。ホリえもんだって中曽根さんだって、おおよそ自分の発言に重みがあると自覚している人は、ここまではっきりとは、ぜったい言えないでしょうね。気持ちは良く分かるんですが、だから、「じゃあ日本も憲法第9条改正で、北朝鮮を叩き潰すだけの軍事力を持とう」ってことになればそれで全てが解決するとも思えないです。じゃあ何が必要なんだ、ということについては、私のブログの中で持論を展開してるのでそちらを見てください。
一つだけ言えるのは、向こうがけだものの心を持っているのなら、こちらは狡猾な猟師の心にならなければならないということです。やっぱりこっちが先に手を出せばどうしても「先にやったお前の方が悪い」ということになりますから、北朝鮮が宣戦布告せざるを得ないような状況を作り出して、実際に宣戦布告させるとか、あるいは実際にテポドンの一発でも実際日本本土に落ちれば一番やりやすいんですけどねえ。問題はそれをどうするかですね。

投稿: realplace | 2006/02/06 12:28

管理人様、はじめまして。

…仰るとおり、舐められたら終わりですね。日本の場合は、席を蹴って帰国するぐらいして、どれくらい日本側が本気なのか見せ付ける必要があります。
本来(マトモな主権国家)なら、自国民を救出するために北朝鮮に武力を使ってでも乗り込むべきなんでしょうけどね。アメリカやイギリスなら、まず間違いなくこんなテロ国家とは戦争してますね。

投稿: gorry | 2006/02/06 13:37

★realplaceさん

初めまして、ようこそ!
#そういえばココログサポートの「みんなで解決!掲示板」に投稿なさってましたね。俺はあそこで“Blog中級者”と名乗ってます。

寝起きに書き散らかした妄想におつきあいいただきありがとうございます。おっしゃるとおりこちらから手を出すのは下策であり、拉致事件は外交交渉で解決すべきです。しかし本件についての個人的信条は【宣戦布告なしに北に仕掛けられた戦闘行為なき戦争】です。当事者の政治家や外交官の皆様には、これは戦争であるという意識を持っていただき、勝利していただきたいと切に願うばかりです。

投稿: るもんど | 2006/02/06 22:43

★gorryさん

初めまして、ようこそ!
#先ほどブログを拝見したら、ハーボットのカウンタが1234でしたw

確かによその国なら懲罰戦争ですよね。そういう手を自ら封じているから、あの国の連中になめられる。もっとこちらの本気を見せつけ、心理的に屈服させないと解決はないでしょうねぇ。これは日朝外交戦争なのですから。

投稿: るもんど | 2006/02/06 22:52

こん**は!河豚@河豚の遠吠えと申しますm(__)m
σ(`・・´ ) のBlog上(ココログですよ)でも、この件については折々に触れていますが、まず日本政府ができそうな事ととしては朝銀に投入した公的資金の全額回収。朝銀はその公的資金の大半を総連本部に「融資した」との事ですが、金融庁が総連に問いただしても無しのつぶて・・と言う事であれば東京千代田区の総連本部及び関連施設の「差し押さえ」をする事。また、アンダーグラウンドな部分で広域暴力団とのつながりもありそうなので、その部分の洗い出しを徹底的にする事で「危険団体」と認識する事ができると思います。昔、確か69年安保闘争の頃だったかと思いますが、総連と日本共産党、旧社会党が「掻有罪」が適用されており破防法の対象になったかと思いますが、恐らく最近のアンダーグラウンドな動きも警察の外事課や公安は掴んでいると思いますので、やろうと思えばできると思うんですがね。

投稿: 河豚 | 2006/02/07 01:39

★河豚さん

こんにちは。コメントありがとうございます!

朝銀や総連については、たま~に新聞に記事が載りますね。政府筋のリークなんでしょうけど。もっと一気にしょっぴけよ・・・とは思いますが、きっと然るべき部署が今も着々と外堀を埋めているのだと信じることにしています。

投稿: るもんど | 2006/02/07 11:39

るもんどさま。

はじめまして。 フィオリーナの以心伝心の小林と申します。

この度、2月22日の竹島の日に向けて、「ブログの表紙を「フォトしまね」で飾ろうキャンペーン」というのを始めました。 ブログやホームページがあれば、誰でもできる簡単な「意思表示」です。

もし宜しければ参加されませんか。 ご検討をお願いいたします。

詳しくはこちらまで。

http://fiorina.blog24.fc2.com/blog-entry-87.html

投稿: 小林少年 | 2006/02/07 22:00

★小林少年さん

初めまして。ようこそ!

このキャンペーンについては存じております。参加させていただこうかと思い貴ブログも拝見いたしましたが、画像の引用について島根県庁のサイト管理者から許可をもらった旨がどこにもありませんでしたので、参加を見送っております。趣旨には大賛成なのですが・・・。

投稿: るもんど | 2006/02/08 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柔よく剛を制す | トップページ | 東京特派員? »