« 現役日本最強馬!? | トップページ | ♪花見♪ »

2006/03/27

ゆりかもめ、今日から豊洲延伸

タイトルとカテゴリーが合っていないと思う人は素人。

☆ゆりかもめ:トップページ>ゆりかもめ概要>音声案内装置

ここに名前が載っているような若手人気声優さんを公共交通機関のアナウンスで採用したのは、俺の知る限り前例がない(通常のアナウンス音声を当てている方々も広い意味で【声優】ではありますが、むしろ【ナレーター】とか【アナウンサー】というくくりになるのでしょう)。残念ながらホームの列車接近・発車案内ではないようですが、「沿線地域での大規模イベント時にはイベント用の音声を使います。」となっているので、コミケ開催時は楽しいことになりそうです。今日は鉄ヲタ・アニヲタ・声優ヲタでゆりかもめ大混雑必至かw 俺が台場・有明方面へ行くときは大井町からりんかい線またはクルマだから、わざわざ乗りに行かないと聞けないのよね・・・。

この16人から女性声優8人を見ると(男には興味ないよw)、よく知っているのは2人。まぁ、あちらさんはもう覚えていないでしょうが。名前だけ知っているのは3人。そして昨日まで開催の東京国際アニメフェアでは、こんなイベントこんなイベントもあったようで。最近は全くこっち方面への熱意に欠けているので行きませんでしたが・・・。きっとこの今が、7~8年前に俺が望んだあるべき未来ということなのでしょう。それだけで満足であります。

|

« 現役日本最強馬!? | トップページ | ♪花見♪ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。昔を懐かしんで
自分も書き込み(笑
望んだあるべき未来かぁ・・・
俺の記憶が確かなら、彼女は映画に憧れてた気がしたが
うぬ・・・
俺的には、主軸のアニメ業界の方が
あるべき姿をしてない様に思えてならないが
秋葉も声優も人の意識も変わって行くもんだろうか
ガンダムが売れるって点は
初代から変わってないのかもしれないが(笑

投稿: ねこね | 2006/03/28 01:35

アニメを見ないがゆえに実力の程は知る由もないのだけれども、一応声優として食っていけているだけでも素晴らしいことじゃないかと思っています。

業界への興味も別にないのだけれど、相変わらず「大きいお友達」向け作品の乱造が目立ちますね。グッズやDVDで本当に制作費をペイできているのでしょーか!?

ガンダムといえば、Z劇場版はレンタルで見ましたが、ゆかなのフォウ、池脇千鶴のサラってねぇ・・・。

そしてもう一つガンダムといえば、松戸駅東口のかつての某所は今や【ガンダムミュージアム】ですって。俺ら(と彼女ら)の思い出もこうして埋もれていくのでしょう。

投稿: るもんど | 2006/03/29 02:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現役日本最強馬!? | トップページ | ♪花見♪ »