« 特亜の支配は正当な支配!? | トップページ | 41億円浮きますね »

2006/04/16

必死さだけは見習うべし

中国が中間線またぎ「作業海域」設定、航行も禁止(産経新聞)

連中にとってみりゃ当たり前の行動なんですな。そもそも日中中間線をEEZの境界として認めていないんですから。「うちのEEZ内で設定しただけなのに、なんで小日本が言いがかりつけてくるアルか?」ってなもんでしょ。屁とも思っちゃいない。

 中国側が協議に先立ち設定した航行禁止海域は、日本の中間線主張を拒否する従来の立場を行動で示した形で、日本側を強く刺激、今後の協議を一層複雑にするとみられている。

日本政府が本当に強く刺激されるのか心配ですわ。この件に直接関わる二階経産相や北側国交相(海保は国交省の外局です)が中国の狗も同然だし、何といっても害夢症外務省が中国相手では腰抜けですから。最近は上下朝鮮相手ならようやく少しは強く出られるようになってきたんですがねぇ。安倍官房長官や麻生外相、中川農相あたりの勇ましい発言は国民ウケはしますが(もちろん俺も支持だw)、行動を伴わないことには意味がない。

中国相手には力の裏付けが特に必要だってことをいい加減学んでいただかないと。「どうせ日本は何もできないアル」となめ切っているからこそこんな行動に出たわけだし、日本が形だけの抗議を繰り返すことはそれだけ中国に開発のための時間を余分に与え、既成事実が積み上がることになるのですから。中国は国益確保に貪欲なのですから、日本だって必死にならないと。

(4/18 12:00追記)
中国、航行禁止海域は「誤り」 日本に修正説明(産経新聞)
ちゃんとやればできる子なんだから、次からも頼みますよ( ̄ー ̄)

|

« 特亜の支配は正当な支配!? | トップページ | 41億円浮きますね »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こっちも早急に試掘、ですか。

投稿: 煬帝 | 2006/04/16 21:11

帝国石油に試掘権を与えただけで放置状態ですからねぇ。これではいけません。

投稿: るもんど | 2006/04/16 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特亜の支配は正当な支配!? | トップページ | 41億円浮きますね »