« もういっちゃったの? | トップページ | 面会できたことはよかった »

2006/04/28

アメリカは本気ですが・・・

拉致問題:「口惜しく、悲しく」横田さん米公聴会で証言
拉致問題:横田さん米公聴会で証言 米大統領と面談へ
(いずれも毎日新聞)

なぜこれが日本の国会でできないの? ここまでアメリカにおんぶに抱っこ? ・・・と情けなくもなります。当事者である日本政府の存在感のなさが一層際立ちます。

ともあれ、これでブッシュ大統領との面会を終えればアメリカの国論をバックにできるわけで、日本としても動きやすくなるのですから、もっとガンガン圧力をかけていただきましょう。もうこの期に及んで「対話と圧力」なんて言わせません。

|

« もういっちゃったの? | トップページ | 面会できたことはよかった »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

悪いのは憲法九条。

ドンパチやって損害が出るとか領土内に侵入されるとか想定したらこんな工作は躊躇すると思う。

九条は国民を守ってくれない。

投稿: 煬帝 | 2006/04/28 09:48

憲法九条と北朝鮮といえば、シン・グァンス釈放署名していた元国会議員も本職は憲法学者なんでしたっけ。ああいう九条真理教徒がどんどん退場してきていますから、近い将来必ず改正されることになるでしょうね。

投稿: るもんど | 2006/04/28 10:02

とにかく一歩前進ですね。
国内は薄情だと思う。
デモもないしね。
国内は信用できない。皆、結局ヒエラルキー利権でがんじがらめで、つるんでいて身動きできないのかな、脅されたりして。
それより国際世論を煽ったほうが解決は早いと思う。
いずれにしても、絶対に許せない事件ですよ。
国内でこれまで北の政権に手をかしてきた層は摘発すべき。

投稿: モコ | 2006/04/28 11:48

日本の場合は何よりも報道機関が北に媚びてますから。“国民大集会”をなかったことにしたTBS、総連ガサ入れをスルーしたNHK、地方紙社長の北朝鮮ツアーを率いた共同通信・・・しかし北が崩壊すればころっと掌返して非難の大合唱を始めるんでしょう。マスゴミと呼ばれるにふさわしい。

投稿: るもんど | 2006/04/28 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もういっちゃったの? | トップページ | 面会できたことはよかった »