« いざ鎌倉! | トップページ | 効果的だったんですね »

2006/05/05

ネット右翼!ネット右翼!

今日の朝日新聞に【萎縮の構図(6) ブログに群がる「ネット右翼」】という記事が載っていたらしい。もちろん朝日なんて購読してないしasahi.com未掲載の特集記事なので実物は読んでいませんが・・・。

実は俺にも(-@∀@)からの取材オファーが来てましたぁ!!

Asahishinobi0411
Mailfromasahi

歯の浮くような文面のメールをよこしても、(-@∀@)の意図はバレバレだったから放置してやったわw まったく、人を《ネット右翼》扱いだなんて朝日大阪社会部の記者さんは失礼にも程があるw

だいたい俺は自分のことを《右翼》だなんてただの一度も思ったことはありません(ついでに件の小倉ブログも読んだことない)。やったことないけど、去年流行ったポリティカルコンパスだときっと《リベラル左派》になると思います。つーか、(-@∀@)の立ち位置が左ギリギリだから、穏健な一般人でも右傾化しているように思えるんでしょうよ。

よーやくネタバレできてスッキリw

|

« いざ鎌倉! | トップページ | 効果的だったんですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mumurさんとこでも記事にしてましたが、「じゃあ、何で左翼はみんなで気に入らない主張を叩く元気がないんだ」って疑問になりますよね。

mumurさんの結論は「ネット上で攻撃されるのは『痛い奴』で、左翼に『痛い奴』が多いってだけ」でしたが、それとは別に左翼臭のする連中が今までの社会の主流で、駄目な日本を作り続けて来たくせにその責任を「誰か」の所為にするのが気に障る(まあ、これも「痛い」ことですが)のもあるんじゃないかと思うんですけどね。

「ネット右翼は現代日本のプロテスタント(「抗議者」)だ」と言えるのかも。

投稿: 煬帝 | 2006/05/05 16:02

誰かがmumurブルログ様のコメント欄にここのURL載せたらしく、14時台以降のアクセス数が休日とは思えないほど・・・なぜかトラバ送信に失敗したので、もう送らなくてもいいですよねw

インターネット普及初期の頃は、むしろ左側の連中のほうが使いこなしてたような印象があります。大学生や研究者なんかから広まったんだから当然かもしれませんが。でもすっかり時代は変わりましたね。サイレントマジョリティ(だった人)がノイジーマイノリティを駆逐したのは痛快です。

投稿: るもんど | 2006/05/05 17:14

朝日の取材受ければ良いのに。
で、取材内容の詳細を公開しちゃってください。
それが朝日の記事になったときにどのように歪曲、捏造されるのか
マターリ比較するのも趣向として面白いと思いますが...。

投稿: nanasi | 2006/05/06 15:57

そうしようかとも一瞬だけ考えましたが、ちょっとそこまでの余裕がなかった。もしおっしゃる通りにできていれば、朝日を一本釣りだったってことですよねw

投稿: るもんど | 2006/05/06 23:48

しまったー!!!
朝日からのお客様(asahi-np.co.jp)を閲覧拒否にしているのは失敗だったかもしれません ^^;
万が一にも私なんかに取材を申し込もうとしてくれていたとしたら残念なことをしちゃったなあ…。

今回の件でつくづく朝日のダメっぷりを再確認しました。
それとも、突っ込まれるのを承知でワザとやっているのでしょうか(笑)。
そうでも思わなければ朝日の暴走(迷走)の意図(?)が理解できません ^^;

投稿: 水尾ツモロヲ | 2006/05/06 23:59

わははは、朝日いぢりは水尾さんのトレードマークですからねぇw もし俺が取材を受けていれば、全然違う記事になったのかもしれません。

今回の記事は画像アップローダで見ただけですが、一体全体何を言いたい記事なのか全く理解不可能。もしかすると2ちゃんねらーへの燃料供給が目的なのかも。例のCMに【匿名 いなくなれ】を入れているほどだからw

投稿: るもんど | 2006/05/07 00:48

というか、メールの文章がおかしいことには誰もつっこまない?

投稿: てるみん | 2006/05/07 23:27

こんばんは。
久しぶりのコメントを。

進行形のことなのでちょっとまずいかもしれませんが内緒で私もばらしを。
実は私の職場に(-@∀@)の記者が来ました。
正確に言えばAERAの記者なんですけど。
記事を書くのに使いたいということなので、本を貸したのですが、未だに何の連絡も来ません。5/2が期限だったのに・・・・。
その人も慇懃な態度でしたけど、やっぱり所詮は朝日なんでしょうかねw

投稿: カミュ | 2006/05/07 23:35

まとめレスご容赦。

★てるみんさん

確かにこのメールの文面は新聞記者のものとは思えませんね。しかし詳細ヘッダを見ると送信元がasahi-np.co.jpになっているので、本物の記者さんなのは間違いないです。

★カミュさん

その本が中吊り広告のさぶいダジャレの元ネタになるのか!?w まぁ冗談はともかく、社会人としてどうかと思いますね。どんな業界にも非常識な人間はいるものですが、朝日の記者なんて特にそんなイメージが強い。それを裏付ける体験談ですね。歪んだエリート意識が強すぎるのでしょうかねぇ?

投稿: るもんど | 2006/05/08 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ鎌倉! | トップページ | 効果的だったんですね »