« 今度は韓国なんだけど・・・ | トップページ | ネット右翼!ネット右翼! »

2006/05/05

いざ鎌倉!

GWらしく近場で観光・・・ってことで、昨日は1つ下のエントリを書き上げてから鎌倉へ。少なくとも10数年ぶりだぁ。

Tsurugaoka

鶴岡八幡宮はやっぱり人だらけ、厳かな感じは全くしなかったっす。そうそう、手前の舞殿改修工事で舞殿を覆っている白幕には本殿が描かれていましたw 白幕のままだと八幡宮自体が閉鎖していると勘違いして帰っちゃう人が多かったかららしい。

ここの参道のお宮に向かって左側途中、ラルフローレンの2軒隣のビルの2Fにわっふる21という超おすすめスイーツが! カリッと焼いたいわゆるベルギーワッフルとは違う、ふっわふわの生地で超濃厚クリーム各種を巻いた感じ。食べるのに夢中で写真撮るの忘れたのが悔やまれます・・・(ここのブログさんで画像を参照してね)。ここの創業者さん、うちの父が以前勤めていた会社で先輩だった人で、脱サラして20年がんばって繁盛させ、3年前に引退したそうな。奥様がお手伝いに来てました。

この後は江ノ電で江ノ島へ行ったんだが、江ノ電は改札制限してるし山手線もかくやの大混雑だし、江ノ島の島内も人だらけで閉口。そんなこんなでもう夕方、夕焼けを見たかったので・・・

Shichirigahama

江ノ電で引き返し七里ガ浜へ。写真には写っていないけど、富士山のシルエットもばっちり見えていたんですよ。日本に生まれてよかったなぁと思う瞬間でしたw

|

« 今度は韓国なんだけど・・・ | トップページ | ネット右翼!ネット右翼! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は韓国なんだけど・・・ | トップページ | ネット右翼!ネット右翼! »