« そろりそろりと復帰してみる | トップページ | 世紀の大スクープ・・・なのか!? »

2006/07/17

日本のスイッチ(2006/07/17)

昨日は【日ス輪】みたままつりオフに参加させていただいてありがとうございました。主宰のatsuさんに宣言したとおり、今週分から俺の回答をブログに書いていこうと思います。やっぱしねぇ、オフ会に飛び入りだけしてこれに参加しないのでは仁義にもとるってもんですし、これでネタに困ることも少しは減るでしょう。諸先輩方、よろしくお願いいたします。

それではいってみよー!(■太字が俺の回答)

問1.安保理で非難決議。北朝鮮に制裁なしの決着は
 ■一定の成果だ
 □納得できない
今回は日本外交はよくがんばったと思いますよ。さすがに8年前とは違いますね。お次は日米で制裁制裁♪

問2.日本を狙うミサイル基地に直接攻撃できる手段を
 ■持ってもよい
 □持つのは反対
今後の憲法改正に際して当然議論されるべきです。

問3.ゼロ金利の解除で、あなたの家計に何か影響は
 □ありそう
 ■なさそう
それよりもガソリン高騰のほうが痛いよ。

問4.引退試合の決勝戦で、頭突き退場のジダンに一言
 ■同情します
 □反省しなさい
行為そのものには「反省しなさい」なんですが・・・カップの横を肩を落として引き揚げる“10番”の映像を見てしまっては、とてもそうは言えませんねぇ。

問5.日本沈没が本当に起こったら、多分私は
 □海外に逃げる
 ■日本で困る
「困る」って意味不明なんですが。まぁ海外に当てがあるわけでもなし、北のミサイルは何とかなっても天変地異には勝てないので、日本で座して死を待つしかないのかな。

問6.エアコン強くして、布団にくるまって寝るのって
 □実は好きです
 ■間違ってます
そうできるならそうしたいんですが・・・俺の家のエアコンは旧式で強力に冷やすだけ。除湿もないし、つけっ放しで寝ると一発で夏風邪。 ・゚・(つД`)・゚・

問7.巨人軍低迷で、視聴率もついに4.8%まで下落
 □ゆゆしき事態
 ■別に困らない
今時の巨人ファンならG+くらい加入してるでしょ?

問8.粗大ゴミに出てるものを持って帰りたくなること
 ■結構あります
 □さすがにない
うちのオーディオラックは拾い物です。パイオニア製のガラスドアの立派なやつ。今は雑誌棚になってます。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« そろりそろりと復帰してみる | トップページ | 世紀の大スクープ・・・なのか!? »

【日本のスイッチ】」カテゴリの記事

コメント

このたびは、わたくしめの東京着から東京発までおつきあいいただきありがとうございました。
また、機会がありましたら、お話できれば幸いに存じます。
今後も日ス輪でよろしくお願いします。

あと、上のNetViewの広告をぽちっと押しておきましたw

投稿: 佐倉純 | 2006/07/18 00:13

「にっすりん」(not「にっすわ」・笑)へようこそ!
主宰者より先に歓迎のご挨拶を申し上げます ^^;

昨日はありがとうございました。
ブログつながりでは一番お付き合いが長いるもんどさんにお会いできて嬉しかったです。
これに懲りずに(?)いろいろ企てましょう☆

投稿: 水尾ツモロヲ | 2006/07/18 00:17

はじめまして。
日ス輪14のがんばれニッポン!管理人のテツです。
参加ですか!
よろしく御願い致します。
にっすりん変換を登録しなくては....。

投稿: テツ | 2006/07/18 11:26

先日は本当にお疲れ様でした。
あの時もお話しましたけど、るもんど様のところから水尾様のところやテツ様のところに行ったので、日ス輪を目にすることになったんですよね。
なので、日ス輪もきっかけはるもんど様なわけです。その日ス輪で一緒に書くことができるのは嬉しいですね。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: カミュ | 2006/07/18 22:30

先日はありがとうございました。

どうも、こちらにうまくTBが送れないのですが、やはり届いていないでしょうか?

投稿: atsu | 2006/07/18 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/10988314

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2006/07/17):

» 日本のスイッチ 桜日和版(7/17) [桜日和]
先日のエントリで書きましたが、16日、みたままつりに、日本のスイッチの輪の皆様と参加いたしました。 その先日の15日は、安芸の宮島まで車で日帰りをして翌日東京だったので、少し強行軍でした(笑) みたままつり参加自体も初めてですが、靖国神社で、初めての昇殿..... [続きを読む]

受信: 2006/07/18 00:07

» 日本のスイッチ 06/07/17の週 [北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中 ]
お知り合いのブログ歴訪?いえ、ただ書きたいことがまとまらなかっただけ。 この連休は従兄弟が結婚報告にわざわざ遠方から新幹線に乗ってやって来た。おめでとう。 昨日は仕事、そして今日も夕方から仕事を控え、せっかくの連休を自分でわざと忙しくしてみる。部屋の掃..... [続きを読む]

受信: 2006/07/18 00:29

» 日本のスイッチ(06/7/17) [よしなしごと日記]
 昨日は久しぶりに更新を休んでしまいました。出かけていたので・・・。  ギリギリ [続きを読む]

受信: 2006/07/18 00:45

» 日本のスイッチ-7/17版- [えびすうた-blog-]
日曜日は「みたままつりOFF」に参加しました。が、17時集合に私、遅刻かましてしまいました。いやあ、久々に思ったね、「ザ・ワールド!時よ止まれッ!!」って。いや、時が止まったら電車も止まるからあんまり意味は無いわけで、ここで欲しいのは「時を止める能力」...... [続きを読む]

受信: 2006/07/18 02:36

» 日本のスイッチ(2006/07/17) [がんばれニッポン!]
海へ行き、動物園に行き、水族館へ行き、今日はバーベキューの準備をさせられ.....この休みは雨じゃあなかったの?晴れてくれちゃうから、予定が大幅に崩れて、何でも屋になっています。疲れがたまる休みは本当に要らない。「日... [続きを読む]

受信: 2006/07/18 05:08

» 今週之質問(7/17版) [キフジンノユウウツ ]
先週7月10日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は42,460人中34人でした。 さ、34人?…少なッ! ↓では今週の回答です。 日本のスイッチ ―「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)参加中 (@携帯電話サイト「毎日新聞」毎週月曜日更新・2択質問集)-7月17日版- 1.安保理で非難決議。北朝鮮に制裁なしの決着は  ○一定の成果だ   納得できない 外交に一定の妥協&譲歩は必要なので…… 最初にガツンと大きいことを言ってのけた... [続きを読む]

受信: 2006/07/18 12:57

» 日本のスイッチ 2006.7.17. [SHAKE THE FAKE]
前回のスイッチで私と同じ回答をされた方は、42460人中416人いらっしゃいました。私が思っていた以上に、パンのカビを気にしない方がたくさんいらっしゃって心強いです。(笑) では、今週分いってみましょう。ここから文体が変わります。 1.安保理で非難決議。北朝鮮に制..... [続きを読む]

受信: 2006/07/18 21:26

» 今週のスイッチ113(静岡辺りじゃまだ主力) [atsuのB級ニュース批評]
今日は祝日。なので昼間っから「日本のスイッチ」を更新しま~す。みたまレポは、後ほど(画像のリサイズやら何やらがメンドクサイもので)。 先週の結果は42460人中245人でした。なお、先週より「SHAKE THE FAKE」のチョロQさん、今週より「ぐっじょぶろぐ」のるもんどさ..... [続きを読む]

受信: 2006/07/18 23:53

» 日本のスイッチ(69) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
この二日間で超勤10時間20分、テレビにも映りました。助けてください・・・ ということで、遅延気味のスイッチを今週もポチッとな! 先週は42460人中532人が同じ回答でした。 問1.安保理で非難決議。北朝鮮に制裁なしの決議は × 一定の成果だ ● 納得できない...... [続きを読む]

受信: 2006/07/19 13:26

« そろりそろりと復帰してみる | トップページ | 世紀の大スクープ・・・なのか!? »