« 世紀の大スクープ・・・なのか!? | トップページ | 意図的なものd(tbs »

2006/07/26

日本のスイッチ(2006/07/24)

前回は41130人中266人が俺と同じ回答だったようで。今週もサクサクと進めちゃいましょう。三日坊主ならぬ3週坊主にならないようにしないとねw
■太字が俺の回答)

問1.福田さんが自民総裁選に出馬しないことに、私は
 □がっかりだ
 ■別にOK
毎日新聞を始めとするマスコミ各社が煽っていただけなんじゃないの?

問2.昭和天皇メモで靖国分祀の議論が活発になるのは
 □よいことだ
 ■違和感ある
この設問って毎日新聞の願望としか思えない。世論調査の結果もお望み通りでしたか? (-@∀@)みたいに社内で殴り合いにならないようにねw

問3.欽ちゃん球団、メンバー不祥事での解散騒動って
 ■結末には満足
 □釈然としない
高校野球じゃあるまいし、連帯責任なんて取る必要ないでしょ。

問4.全国的に長引いてる今年の梅雨、今の気持ちは
 □暑いよりまし
 ■早く明けて
I'm 夏男!! 陽射しと青空が恋しいです。

問5.彩香ちゃん殺害、当初事故扱いした秋田県警に
 □怒りを感じる
 ■責められない
この手の事件ばかりでうんざり。コメントしたくありません。

問6.明らかに「昭和」っぽい瞬間湯沸かし器が、台所に
 □あります
 ■ないです
触ったことすらほとんどないし、俺はあれを使えるのか非常に心もとないw

問7.土用の丑の日、今年はウナギが高値らしいですが
 □実感しました
 ■特に感じず
あえて言えば「いつでも高い」w 今年は丑の日の前日に、家から徒歩3分の鰻屋でいただきました。

問8.自分の携帯やパソコンがちょっと薄汚れてくると
 ■掃除します
 □そのまま放置
つい半月前にケータイを機種変更したばかり(N902iS)なもんで、さすがにきれいにしてます。2年以上経ったPCは放置気味ですがw

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 世紀の大スクープ・・・なのか!? | トップページ | 意図的なものd(tbs »

【日本のスイッチ】」カテゴリの記事

コメント

 ブルーリボンニュースにしばらく魅入ってました(笑)ちゃんと記事めよってツッコミが入りそうですが・・・はい、拝見させていただきました。

投稿: まっすー | 2006/07/29 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/11100633

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2006/07/24):

» 日本のスイッチ-7/24版- [えびすうた-blog-]
土曜日に友人の誘いで多摩川沿いでバーベキューやったんですよ。天候が不安でしたが、運よく雨に降られることもなかったのですが、自分から焼こうとしたりひっくり返そうとする人があんまりいなくて仕方がないから焼く係になってしまったんですよね。普段は食べる係なのに...... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 01:57

» 日本のスイッチ(2006/07/24) [がんばれニッポン! ]
 すこぶる体調が悪いです、息子と遊びすぎたのが原因か、はたまた年甲斐もなく連チャンの徹夜で編集をしてDVDに焼いたワールドカップ2006ドイツ大会を見たりもしておりました。その後、熱くなってロードワーク... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 03:17

» 今週のスイッチ 第20回(06.7.24) [プロテクトX −傍観者たち− ]
昨日爆笑させてもらった将軍様の新しい奥さんの名前ですが…。将軍様の奥様だけに「オクさん」。よくできたダジャレです(あほ)。このネタの面白いところは何と言ってもこの人の名前の漢字表記(笑)。しかし、私はこんなしょーもない単語でいつまでも喜んでいるような人間..... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 08:00

» 日本のスイッチ 2006.7.24 [SHAKE THE FAKE]
前回私と同じ回答をされた方は、41130人中70人でした。2択の設問が8問なので、テキトーに答えても確率上では160人くらいは同じ回答をされる方がいることになる(はず・・・)ので、今回は少数派でした。どうやら、安保理決議を肯定的に捉え、かつプロ野球中継の視聴率低下を..... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 12:29

» 日本のスイッチ 79尺 [「ダメなものはダメ」日記]
先週の結果=64/41130◆分祀分祀と騒いでいるけど、そもそもそんなこと出来ると思ってるの? 不勉強にも程があります。◆欽ちゃんについての取り上げられ方が疑問です。筋が通ってないでしょう?◆残りの回答は、流す感じで…ってパーマみたいですな(笑)。... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 12:32

» 今週のスイッチ114 [atsuのB級ニュース批評]
今年もまた、夏の青春きっぷシーズンがやってきましたね。私、9月頭に青春きっぷを使って大阪へ行く予定(日ス輪大阪支部の皆さんが歓迎してくれるそうで、楽しみです)なのですが、本来は2日しか使わないので2日分だけ友人から調達するつもりでいました。 だけど、やはり..... [続きを読む]

受信: 2006/07/26 19:29

» 日本のスイッチ(06/7/24) [よしなしごと日記]
どうも。                          現在、仕事で電話を取 [続きを読む]

受信: 2006/07/26 23:15

» 日本のスイッチ(70) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
仕事に追われて・・・というか、その期限に追われてあちこち飛び回っている気がします。疲れるなぁ。 そういえば今日京浜東北線に乗ったら、運転士がおもむろにマスコンハンドル(←自動車のアクセル・ブレーキの役割)から手を離し、手をモミモミとマッサージを始め、帽...... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 01:23

» 日本のスイッチ 06/07/24の週 昭和天皇メモと山本圭一と大雨 [北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中]
週末から大きなニュースが立て続けにあった。それぞれに思うところはあり、でも今は一つ一つに様々な思いが交錯しているため、しばらくこれらの話題はパスかな。大雨は触れずにいられないか。 nbsp; それにしても梅雨前線の停滞ぶりは酷いね。大好きな鹿児島の街があ..... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 11:37

« 世紀の大スクープ・・・なのか!? | トップページ | 意図的なものd(tbs »