« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の5件の記事

2006/07/27

意図的なものd(tbs

今度は安倍狙い撃ち? TBS“偏向”映像放映(iza!:夕刊フジ)

映像はYouTubeで見ました(検索してみればすぐに見つかります。それにしてもようつべって楽しいなー)。このニュースが問題になってから映像を見たからめちゃめちゃ胡散臭く見えたわけですが、もし本放送で見たとしたら問題のシーンを見過ごしてしまったかもしれない。慌しい夕方だしそんなにじっくり見ないでしょうからねぇ。そして“安倍晋三=軍国主義者”というイメージだけが深層心理に残ると。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

TBSの言い分が事実だったとしても、そもそもあんな緊迫感ある演出自体が必要だったのかな? 記者が電話取材をしている場面の映像なんて、記者の横顔とか電話機をアップで撮るのが普通かなと思うのですが。

記事にはTBSの報道をめぐるトラブル一覧が載っているけど、ここまで続発していることとTBSの論調を考えると「偶然」という言い分は素直に信じられない。「やっぱりTokutei-asia Broadcasting Systemだったのね」ってことで納得してますw

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006/07/26

日本のスイッチ(2006/07/24)

前回は41130人中266人が俺と同じ回答だったようで。今週もサクサクと進めちゃいましょう。三日坊主ならぬ3週坊主にならないようにしないとねw
■太字が俺の回答)

問1.福田さんが自民総裁選に出馬しないことに、私は
 □がっかりだ
 ■別にOK
毎日新聞を始めとするマスコミ各社が煽っていただけなんじゃないの?

問2.昭和天皇メモで靖国分祀の議論が活発になるのは
 □よいことだ
 ■違和感ある
この設問って毎日新聞の願望としか思えない。世論調査の結果もお望み通りでしたか? (-@∀@)みたいに社内で殴り合いにならないようにねw

問3.欽ちゃん球団、メンバー不祥事での解散騒動って
 ■結末には満足
 □釈然としない
高校野球じゃあるまいし、連帯責任なんて取る必要ないでしょ。

問4.全国的に長引いてる今年の梅雨、今の気持ちは
 □暑いよりまし
 ■早く明けて
I'm 夏男!! 陽射しと青空が恋しいです。

問5.彩香ちゃん殺害、当初事故扱いした秋田県警に
 □怒りを感じる
 ■責められない
この手の事件ばかりでうんざり。コメントしたくありません。

問6.明らかに「昭和」っぽい瞬間湯沸かし器が、台所に
 □あります
 ■ないです
触ったことすらほとんどないし、俺はあれを使えるのか非常に心もとないw

問7.土用の丑の日、今年はウナギが高値らしいですが
 □実感しました
 ■特に感じず
あえて言えば「いつでも高い」w 今年は丑の日の前日に、家から徒歩3分の鰻屋でいただきました。

問8.自分の携帯やパソコンがちょっと薄汚れてくると
 ■掃除します
 □そのまま放置
つい半月前にケータイを機種変更したばかり(N902iS)なもんで、さすがにきれいにしてます。2年以上経ったPCは放置気味ですがw

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

| | コメント (1) | トラックバック (9)

2006/07/20

世紀の大スクープ・・・なのか!?

昭和天皇、A級戦犯靖国合祀に不快感・元宮内庁長官が発言メモ(日本経済新聞)

日経がやってくれました。こういう記事を出すのは(-@∀@)と相場は決まってたんですがw

まずはこのメモが史料たりうるのか、歴史学者の皆様にしっかり研究していただかないといけませんな。さすがに捏造ではないのでしょうが。

今後の状況はありありと想像がつくよ。左巻きマスゴミどもは「反靖国」キャンペーンを活性化させるんでしょう。普段は昭和天皇の戦争責任ばかり突っついてるくせに、この富田メモだけはありがたがるなんて都合のいい連中だことw そして媚特亜政治屋どもの「A級戦犯分祀」論ゴリ押しも強まるんでしょう。これこそ天皇の政治利用以外の何者でもないわな。吐き気を催しそうですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2006/07/17

日本のスイッチ(2006/07/17)

昨日は【日ス輪】みたままつりオフに参加させていただいてありがとうございました。主宰のatsuさんに宣言したとおり、今週分から俺の回答をブログに書いていこうと思います。やっぱしねぇ、オフ会に飛び入りだけしてこれに参加しないのでは仁義にもとるってもんですし、これでネタに困ることも少しは減るでしょう。諸先輩方、よろしくお願いいたします。

それではいってみよー!(■太字が俺の回答)

問1.安保理で非難決議。北朝鮮に制裁なしの決着は
 ■一定の成果だ
 □納得できない
今回は日本外交はよくがんばったと思いますよ。さすがに8年前とは違いますね。お次は日米で制裁制裁♪

問2.日本を狙うミサイル基地に直接攻撃できる手段を
 ■持ってもよい
 □持つのは反対
今後の憲法改正に際して当然議論されるべきです。

問3.ゼロ金利の解除で、あなたの家計に何か影響は
 □ありそう
 ■なさそう
それよりもガソリン高騰のほうが痛いよ。

問4.引退試合の決勝戦で、頭突き退場のジダンに一言
 ■同情します
 □反省しなさい
行為そのものには「反省しなさい」なんですが・・・カップの横を肩を落として引き揚げる“10番”の映像を見てしまっては、とてもそうは言えませんねぇ。

問5.日本沈没が本当に起こったら、多分私は
 □海外に逃げる
 ■日本で困る
「困る」って意味不明なんですが。まぁ海外に当てがあるわけでもなし、北のミサイルは何とかなっても天変地異には勝てないので、日本で座して死を待つしかないのかな。

問6.エアコン強くして、布団にくるまって寝るのって
 □実は好きです
 ■間違ってます
そうできるならそうしたいんですが・・・俺の家のエアコンは旧式で強力に冷やすだけ。除湿もないし、つけっ放しで寝ると一発で夏風邪。 ・゚・(つД`)・゚・

問7.巨人軍低迷で、視聴率もついに4.8%まで下落
 □ゆゆしき事態
 ■別に困らない
今時の巨人ファンならG+くらい加入してるでしょ?

問8.粗大ゴミに出てるものを持って帰りたくなること
 ■結構あります
 □さすがにない
うちのオーディオラックは拾い物です。パイオニア製のガラスドアの立派なやつ。今は雑誌棚になってます。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

| | コメント (5) | トラックバック (9)

2006/07/15

そろりそろりと復帰してみる

2ヶ月間ご無沙汰いたしておりました。ブログが書けないほど忙しかったわけではないんですが・・・自粛していたという表現が適切かもしれません。あ、別に先日のネタバレで(-@∀@)に追い込みかけられてたわけじゃないのでご心配なくw あくまで個人的事情っす。

ココログ(除くフリー)はかなりひどいことになっていたようですが、先日の大手術でようやく少しはまともに動くようになったみたい。しかしいつまた激重再発でまともに更新もできないようになるか分かったもんじゃないので、移転の可能性も検討しておかないとね。時事ネタ基本という今のスタイルなら、いっそのことiza!に会員登録するのも手なんでしょうが・・・ソースが産経系限定になるし、記事批判ができなくなりそう!?

そんなこんなでぼちぼち書いていきますので、これからもよろしくお願いいたします。コメント時のメルアド記入は任意に戻しました。

PS:明日の顔合わせを楽しみにしてます!>【スイッチの輪】みたままつりOFF参加者の皆様

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »