« 日本のスイッチ(2006/07/24) | トップページ | 日本のスイッチ(2006/07/31) »

2006/07/27

意図的なものd(tbs

今度は安倍狙い撃ち? TBS“偏向”映像放映(iza!:夕刊フジ)

映像はYouTubeで見ました(検索してみればすぐに見つかります。それにしてもようつべって楽しいなー)。このニュースが問題になってから映像を見たからめちゃめちゃ胡散臭く見えたわけですが、もし本放送で見たとしたら問題のシーンを見過ごしてしまったかもしれない。慌しい夕方だしそんなにじっくり見ないでしょうからねぇ。そして“安倍晋三=軍国主義者”というイメージだけが深層心理に残ると。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

TBSの言い分が事実だったとしても、そもそもあんな緊迫感ある演出自体が必要だったのかな? 記者が電話取材をしている場面の映像なんて、記者の横顔とか電話機をアップで撮るのが普通かなと思うのですが。

記事にはTBSの報道をめぐるトラブル一覧が載っているけど、ここまで続発していることとTBSの論調を考えると「偶然」という言い分は素直に信じられない。「やっぱりTokutei-asia Broadcasting Systemだったのね」ってことで納得してますw

|

« 日本のスイッチ(2006/07/24) | トップページ | 日本のスイッチ(2006/07/31) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
>Tokutei-asia Broadcasting System
うまっ!
なるほどそーでしたか。
100%納得しました。

投稿: テツ | 2006/07/27 12:37

暑中お見舞い申し上げます

ニッスリン会員ナンバー14のテツです。

やっと挨拶回り終了致しました。
お暑い日々が続きますが、ご自愛ください。

投稿: テツ | 2006/08/01 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/11114433

この記事へのトラックバック一覧です: 意図的なものd(tbs:

» TBS安倍おろし本格化 [がんばれニッポン! ]
懲りないねえ、この放送局。楽天はイヤだが、どこかまともな会社に買収されろ。 [続きを読む]

受信: 2006/07/27 10:41

» TBS停波まであとX日 [よしなしごと日記]
何度目だナウシカ じゃないTBS!                     ht [続きを読む]

受信: 2006/07/27 23:29

» 『TBS放送免許剥奪の署名運動』は当然の帰結 [★★反日ブログ監視所★★]
『報道の在り方を考えるインターネット有志の会』と名乗るサイトでTBSへ認可されている放送事業者免許証の交付取り消し、もしくは一定期間における免許停止処分を求め、署名運動が展開されている。 TBSの報道姿勢に対す... [続きを読む]

受信: 2006/08/01 21:05

« 日本のスイッチ(2006/07/24) | トップページ | 日本のスイッチ(2006/07/31) »