« 今年の夏休み | トップページ | 捏造、捏造、また捏造 »

2006/08/08

日本のスイッチ(2006/08/07)

昨日(このエントリは8/8に書いてます)は弟が不二家のバースデーケーキをホールで(!)買って来ましてねぇ。生クリームとイチゴがどっさり、もちろんローソクと「おたんじょうびおめでとう○○くん」のプレートつきw 先日のオフ会に参加された方々は笑ってやってください。なんせ俺が参加者中最年長だったんですから。_| ̄|○

先週は40983人中616人が同じ回答。数値的には先週とほぼ変わらず。こんなもんなんでしょうかねぇ。

それではまいりましょう。(■太字が俺の回答)

問1.長野知事選、田中県政への審判は私にとって
 ■予想通り
 □意外だった
正直あまり関心はありませんでねぇ。かっちゃんの日記大石ブログを見ていた程度でして。きっと康夫ちゃんには信頼できる腹心がいなかったんでしょう。トップダウン型として石原都知事とよく比較されたけど、完全ワンマンだったのが慎ちゃんとの違いだったように思います。

問2.プール監視員は、全員が訓練されてるって印象を
 ■実は持ってた
 □別になかった
いくらなんでもあそこまで杜撰なものだったとは想像できませんって。

問3.亀田選手、あの判定での王座獲得は今後の成長に
 □結びつくかも
 ■マイナスだ
別に亀田の負けを望んでいたわけじゃないし、やる以上は勝って欲しいとは思っていた。先日のワールドカップ日本代表へのまなざしに近い気持ち。だが終盤の様子を見てしまっては、ここで負けを味わっておくほうが成長できるだろうと思いましたよ。本来の階級ではないから今後の調整も大変になるだろうし、ここで勝つのは早過ぎたんじゃないかな。

問4.腹に据えかねてテレビ局に抗議の電話をしたこと
 □あります
 ■ありません
俺はこうしてウジウジとブログに書くだけですが何か? NHKならともかく、民放の場合は抗議電話よりも番組スポンサーの製品不買運動を組織するほうが効くんじゃないでしょうか。ましてや有名人ブログへのコメントスクラムなんて論外。上村愛子とか茅原実里のブログの炎上を見るのは耐えられん。

問5.食べても太らなくなる「ワクチン」が出来るかも
 □実用化に期待
 ■ちょっと怖い
どんなものなのかググるのも面倒なので印象だけなんですが、ダイエットはしっかり食べてしっかり運動のほうがいいと思いますよ。ってゆーか俺なんかもうちょっと太りたい。_| ̄|○

問6.ガソリンがリッター140円突破、今後の影響を
 ■心配してます
 □気にしてない
俺の車は比較的燃費のいい小型車ですが、それでももう用もない時に乗り回そうとは思わなくなりました。

問7.これからの季節、お寺や仏壇の線香のにおいって
 ■実は好きです
 □好きじゃない
それに加えて今の時期なら蚊取り線香が欠かせません。

問8.「流しそうめん」って、実際に食べたことが
 ■あると思う
 □ないです
ガキの頃にどこかのレジャー施設で食べたことは覚えてる。家で普通に食べたほうが美味かったような。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 今年の夏休み | トップページ | 捏造、捏造、また捏造 »

【日本のスイッチ】」カテゴリの記事

コメント

お! お誕生日だったんですね!
おめでとうございます、お兄たま♪(笑)

…とか言いつつ、「次男坊」の私も人様のこと言ってられる立場ぢゃないんですが ^^;
「野生生活」をプレゼントいたしましょう☆
早くも持て余し気味なんです、アレ ^^;

投稿: 水尾ツモロヲ | 2006/08/08 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/11333491

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2006/08/07):

» 日本のスイッチ(2006/08/07) [がんばれニッポン!]
昨日、泉南の方で息子と海釣りをしてきました。狙いはサビキでのアジだけでしたが、意外とこの時期にチャリコ(真鯛の幼魚)も釣れ、すべてリリースしましたが、初めての釣りに息子は大興奮で楽しい一日となりました。3歳と... [続きを読む]

受信: 2006/08/08 12:20

» 日本のスイッチ 2006.8.7 [SHAKE THE FAKE]
今日のテレビタックルは実におもしろかったですね。この番組だけはとてもテレ朝とは思えない理論的・現実的で偏りがなく、素晴らしい番組だと思います。田嶋陽子が毎週出てた悪夢のような時代もありましたが、小泉政権になってからは最高の政治娯楽番組になりましたね。 で..... [続きを読む]

受信: 2006/08/08 12:41

» 今週之質問(8/7版) [キフジンノユウウツ]
先週7月31日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は40,983人中360人でした。 高校野球の季節ですね。 「やればできるは魔法の合言葉」もぶっ飛んでる校歌だなァ―と思いましたが、2日目の試合で聴いた「ボーイズビーアンビシャス、ボーイズビーアンビシャス」もぶっ飛んでました。色々な校歌があるものですね。 ↓では今週の回答です。 日本のスイッチ ―「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)参加中 (@携帯電話サイト「毎日新聞」毎週月曜日更新・2択質問集)-8... [続きを読む]

受信: 2006/08/08 13:26

» 今週のスイッチ 第22回(06.8.7) [プロテクトX −傍観者たち−]
積水ハウスの在日韓国人社員が「差別発言」で顧客を訴えた件がなんだか香ばしいことになってきました(参考:東京新聞 「顧客提訴 反響よぶ会社の訴訟支援」)。記事を読む限り積水ハウス(=在日韓国人社員)側に問題があるようにしか見えないんですけどねえ…。まさかとは..... [続きを読む]

受信: 2006/08/08 19:41

» 日本のスイッチ(06/8/7) [よしなしごと日記]
 なんか暑い暑いばっかり言っているうちに夏があっという間に過ぎていく気がします。 [続きを読む]

受信: 2006/08/08 22:04

» 今週のスイッチ116 [atsuのB級ニュース批評]
私、atsuはこの度、株式会社駅前探険倶楽部さんが運営するブログ「駅前プログ」の豊洲駅オフィシャルガイドを務めることとなりました。まぁ仕事ではなくてボランティアのようなものですが、これまで培ってきた駅に対する知識と情報を少しだけ社会のために役立ててみようかと..... [続きを読む]

受信: 2006/08/08 23:22

» 日本のスイッチ 盤寿 [「ダメなものはダメ」日記]
先週の結果は80/40983。◆今週は答えづらい設問ばっかりだったので、多少「少数派に回るように解釈した」設問もあります。さて、それがどう出るか…◆亀田三兄弟、下品で頭悪いから嫌いです。... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 00:16

» 日本のスイッチ(72) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
レポートの中間発表が終わり、一段落。明日は休みなので、都内をぶらつ・・・きたいけど、この暑さじゃなぁ。また艦船模型の製作に手を出しそうですが、艦種をどうするか悩んでいます。米海軍のアーレイバーク級イージス艦を海上自衛隊仕様で塗装すっかなぁ。艦名は「ゆき...... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 00:59

» 日本のスイッチ-8/6版- [えびすうた-blog-]
暑いですねえ。もう家に帰ったらエアコン全開。早く夏休みになって昼間っからビールかっくらいながら高校野球見る生活になりたいです。さて、日本のスイッチ。先週は40983人中1748人が同じ答え。この先週の全体の結果はこんな感じ。(赤字は私の選択したもの)設問前の項...... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 02:21

» 日本のスイッチ 35 [Titovの憂鬱]
土曜日に本を買いに神保町に行く途中、公式参拝してまいりました。 月1,2くらいで行ってます が、 イチイチ行くたびに中国様の許可取ったり、行くことをわざわざ声高々に宣言することもないので、ネタがない限り特に触れておりません。 エラい日差しの強い日だったので、参..... [続きを読む]

受信: 2006/08/13 00:44

« 今年の夏休み | トップページ | 捏造、捏造、また捏造 »