« 目指せ政権交代w | トップページ | マスコミさん、ありがとう »

2006/08/14

日本のスイッチ(2006/08/14)

俺は今朝10時頃起きたんだが、寝ている間に大停電があったようで。うちの隣のマンションでもエレベータに人が閉じ込められて、救助で騒ぎになっていたらしい。とっさにテロを思い浮かべた俺の心は荒み過ぎでしょうか!?

先週の同回答者は40843人中852人。ビバ多数派w

それでは今週もれっつ・すいっち♪(■太字が俺の回答)

問1.英の旅客機爆破テロ、実行直前での計画阻止に
 □ひとまず安心
 ■楽観できない
今日の枕とも関連するけど、この世界はもはやいつどこでどのような出来事が起きても不思議じゃない。もちろん日本でも。だからと言っていつ遭遇して死んでも構わないって覚悟まではできていませんが。ユナイテッド93は見に行かなきゃな。

問2.オシム・ジャパンの初陣を見て、ジーコに未練は
 □ある
 ■ない
“日本代表監督としての”ジーコには全く未練なし。もちろん“サッカー人としての”ジーコには心から「オブリガード」です。

問3.警察が公費で、捜査協力つのる懸賞金を制度化へ
 ■時代の流れだ
 □懸賞に頼るな
これで捜査にかけられる予算が減っては本末転倒とは思いますが、いいんじゃないでしょうか。

問4.うちの近所のコンビニの店員さんは外国人だ
 ■はい
 □いいえ
「うちの近所のコンビニには外国人の店員がいる」のほうが正確だな。

問5.ベイルートは「中東のパリ」と呼ばれてるって
 □知ってた
 ■知らなかった
そう言われてみれば、建物の高さが揃っているところとかファサードの装飾とかどことなくパリっぽいような。

問6.店員をボコボコ殴っていいバーが中国で人気とか
 □発散できそう
 ■自分には無理
これが本物の暴力バーですかw 屈強な店員を1発や2発殴ったところで倒せるわけじゃなし、俺なんか余計ストレス溜まりそう。

問7.靖国神社、私は機会があれば参拝したい気持ちが
 ■ある
 □ない
先月はオフ会参加者みんなで昇殿参拝いたしましたし。明日は家でマスコミ・ネットウォッチにふけるつもり。地方在住の方は各道府県の護国神社に参拝し、支えていくのも大事だと思います。

問8.海水浴、やむを得ず海の中で用を足すのって
 □有罪
 ■無罪
これを奨励するものではもちろんありませんが・・・プールや温泉に比べれば。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 目指せ政権交代w | トップページ | マスコミさん、ありがとう »

【日本のスイッチ】」カテゴリの記事

コメント

安心してください、自分もです(苦笑)。
大規模な停電だと知ったときに特亜の靖国参拝反対のためのテロか?って一瞬思っちゃいましたw

投稿: カミュ | 2006/08/14 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/11430915

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2006/08/14):

» 日本のスイッチ 桜日和版(8/14) [桜日和]
ここ最近からですが、ブログルポというものをはじめてみました。 ただ、少しブログを更新するときに一手間も二手間もかかるのが、面倒です。 お盆は帰省ついでに出雲大社から境港と車で走ってきました。 日本のス... [続きを読む]

受信: 2006/08/14 16:15

» 今週之質問(8/14版) [キフジンノユウウツ]
先週8月7日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は40,843人中1,643人でした。 今日は用事がなくて暇なので、少し思い出話を…… 自虐史観とは無縁の幼少時代を送っていたので、よく言われている「自虐史観」の持ち主ってのが理解出来ません。 保育園(お寺)では卒園式で「君が代」を歌って、小学校に入学した時は、まず「君が代」を習って、歌詞の意味を教わって(「君」は天皇陛下だけじゃなく、みんなのことをいってるんですよ~みたいな説明)、小中学校(公立です)ともにこ... [続きを読む]

受信: 2006/08/14 17:36

» 日本のスイッチ(06/8/14) [よしなしごと日記]
いやぁ、ビックリしましたね、東京大停電。  出勤途中、いつもの乗り換え地点に行っ [続きを読む]

受信: 2006/08/14 21:13

» 日本のスイッチ(2006/08/14) [がんばれニッポン!]
すっかり盆休み気分で更新しようまいと思っていましたが、ちと時間が出来たのでこれはせねばと思い現在やっ [続きを読む]

受信: 2006/08/14 23:06

» 今週のスイッチ 第23回(06.8.14) [プロテクトX −傍観者たち−]
東京大停電。たまたまテレビをつけていたらニュース速報が流れました。…が、我が家も「停電している地域」に含まれているはずなのにどういうわけか無事でした ^^; 停電が発生した時間帯を含めて一瞬たりとも止まらなかったもん。朝っぱらからクーラーをガンガンに効かせて..... [続きを読む]

受信: 2006/08/14 23:12

» 日本のスイッチ-8/14版- [えびすうた-blog-]
先週、出張で九州まで行きましたが、なんとか金曜日までに仕事も終り、ほっとしているところです。一泊余計に泊まって博多の観光しても良かったのですが、もう疲れて早く帰りたい状態だったので結局何も見ていません。今思えばちょっと勿体無かったな・・・。そうそう、電...... [続きを読む]

受信: 2006/08/14 23:21

» 日本のスイッチ(73) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
自民党総裁選、どうも安倍官房長官がダントツの支持率です。しかし、対中外交は政経分離なんて寝ぼけた事言ってる人が総理になっていいものか・・・ 対中貿易が日本経済にとって重要度が低い1970年代ならいざ知らず、相互依存の高まった現状においてそのような論がまかり...... [続きを読む]

受信: 2006/08/14 23:49

» 今週のスイッチ117(元・新快速) [atsuのB級ニュース批評]
いや~、今朝の停電にはびっくりしましたね。ウチも停電しまして、テレビやネットで情報を仕入れることもできないので右往左往しました。幸いなことに20分ほどで復旧したのでよかったですが、他の地域ではもっと長く停電が続いたところも多かったようで。 ところが、会社に..... [続きを読む]

受信: 2006/08/15 21:22

» 日本のスイッチ 2006.8.14 [SHAKE THE FAKE]
休みの間はずっと高校野球か部屋の改造をしていて、あとはグッタリでした。今大会は例年になくおもしろくて仕方ありません。予選のときに見て一目惚れした早稲田実業が頂点に立つのでは?と予想してます。高校生であんなに落ち着いてるピッチャー見たことないです。キャッチ..... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 23:57

« 目指せ政権交代w | トップページ | マスコミさん、ありがとう »