« ノムヒョン\(^o^)/オワタ | トップページ | mixiからのアクセスが »

2006/08/22

日本のスイッチ(2006/08/21)

まずは業務連絡。なぜかうち(ココログ)からseesaaのブログへのトラックバックができたりできなかったり不安定なため、seesaaユーザーへのTBは送れないこともありますのでご了承ください。主宰のatsuさんには最悪の場合コメント欄で代替。日ス輪にはseesaaユーザーが多いから困ってます・・・。

先週の同回答者は36825人中401人。問7が「ある」41%・「ない」59%だったのがやや残念かも。

それでは今週もいきますか。(■太字が俺の回答)

問1.10年後、靖国神社のあり方は今と変わってる気が
 ■する
 □しない
願望としては「しない」なんですが・・・遺族がどんどん減ってきているのは事実だし、何らかの形で変わらざるを得ないのではないでしょうか。

問2.ジョンベネちゃん事件、容疑者めぐる過熱報道に
 ■食傷気味です
 □興味しんしん
アメリカだけでやっとけ! 国内の事件だけでもお腹一杯で吐きそうなのに。

問3.子供のころ、雷のせいでよく停電していた記憶が
 ■あります
 □ないです
あれ? 「子ども」じゃないの?w 「よく」というほどじゃなかったけど、たまにありましたねぇ。

問4.太陽系の惑星が、一気に三つは増えるかも
 □何かうれしい
 ■私と関係ない
多少の知的好奇心は呼び覚まされたけど、さすがに「うれしい」ってことはない。

問5.夏の甲子園大会、今年は好試合が多かった印象が
 □あった
 ■特にない
こんなもんじゃないの? でもさすがに決勝戦2試合には興奮。最後が斉藤vs田中で、三振で終わってくれたのが清々しかった。内野ゴロで一塁にズサー≡≡≡≡≡ c⌒っ゚Д゚)っ はマジ勘弁。

問6.皇族の海外静養、実は皇太子一家は初めてだって
 □知っていた
 ■知らなかった
「ご一家」だろうが! それはともかく、過去にイギリスあたりに行ったことがあるのかと思ってたよ。皇室の夏は那須御用邸ってイメージはありますが。

問7.VHSビデオが生誕30周年、あなたの家では
 ■まだ使ってる
 □もう引退した
いやまぁ、実際には引退同然ですがね。全く録画しなくなったし、過去に録画したものを見るわけでもなく、レンタルビデオもよっぽどの旧作以外はDVDですから。

問8.私にとってカップのアイスを2、3個食べるのは
 □楽勝だ
 ■まず不可能
最近はアイスに限らず、食べ物の量が入らなくなりました。アイスだったら明治スーパーカップ3個よりハーゲンダッツ1個のほうがいい。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« ノムヒョン\(^o^)/オワタ | トップページ | mixiからのアクセスが »

【日本のスイッチ】」カテゴリの記事

コメント

毎日は確か「子供」がデフォだったと思いますよ。
朝日と東京は「子ども」ですけどね。

投稿: atsu | 2006/08/23 01:20

ココログとシステムが似ているOCN・ブログ人もseesaaに時々送れないことがあります。
最近、FC2ブログの方が事態が深刻なことに気づきました。るもんど様の方はFC2ブログに送信できますか?

投稿: カミュ | 2006/08/23 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/11553825

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2006/08/21):

» 日本のスイッチ(2006/08/21) [がんばれニッポン!]
金曜日の晩、お客様からのお誘いがあり、そこで断酒を解除しダイエットのことも忘れて飲んでいました。とあるお店で隣のボックスにどこかで見覚えのあるお人が座ってまして、誰かなあと思っていたら横のおねーさ... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 10:50

» 今週之質問(8/21版) [キフジンノユウウツ]
先週8月14日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は36,825人中1,906人でした。 1本売って30円。これはあたしが甲子園で売り子をしていたときの歩合です。 固定給は1,000円。 ビールを飲む人はリピートしますが、ジュースはリピートしません。 特に高校野球を見にくるお子様は水筒を持っていてお茶持参です。 高校野球1日分(10時間くらい)とプロ野球1試合分(2時間半くらい)はほぼ同じ売上でした。 時給に換算すると………天と地ですね。好きでやってるから... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 12:47

» 日本のスイッチ 桜日和版(8/21) [桜日和]
FC2のブログのジャンル:ブログの項目のスレッドテーマに日本のスイッチの輪をこっそり追加してみました。 その他今週はネタがないので、昨日も紹介しました本2冊を紹介してお茶を濁します(^^; 日本... [続きを読む]

受信: 2006/08/22 14:38

» あーあ・・・・言っちゃったよ・・・・(日本のスイッチ06/8/21) [よしなしごと日記]
 先週は昨日のエントリーの通り、旅行に行ったわけですが、その2日間を空けただけで [続きを読む]

受信: 2006/08/22 21:26

» 日本のスイッチ-8/21版- [えびすうた-blog-]
亀田大毅、インドネシアフライ級王者に1回KO勝ち(讀賣)亀田の次男坊の5戦目が一般紙にまでニュースになっていましたけれど、なんでついこの間まで6回戦だった坊やが曲りなりにもナショナルチャンピオンと戦えるのでしょう?普通ナショナルチャンピオンなんてそう簡...... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 06:12

» 日本のスイッチ(74) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
74、ついにきました74式戦車。ゴジラ映画で協力していた北海道駐屯の戦車部隊で活躍する姿を、ご記憶の方も多いのではないでしょうか(←そんなことないか・・・)。 アップグレードを一切施されないまま、現在90式戦車によって置き換えられています。それだけではなく、...... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 11:21

» 日本のスイッチ 2006.8.21 [SHAKE THE FAKE]
いや~、最後の最後までドキドキでした、高校野球決勝戦。便利な世の中になったもんで、仕事中にこっそりとネットの動画生中継で見ました。一昔前ならあんなにサクサク動く動画生中継なかったですからね。ありがたいです。 ほんとはずっと見てたかったんですけど仕事もありま..... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 17:26

« ノムヒョン\(^o^)/オワタ | トップページ | mixiからのアクセスが »