« 埼玉から帰ってきましたよ | トップページ | 地元で見たいぞ、オリンピック!! »

2006/08/28

日本のスイッチ(2006/08/28)

先週は704/39910。参加者減ったままだぁ。

これから夜勤に備えて寝ないといけないので、さっさと進めます。(■太字が俺の回答)

問1.総裁選に向けた安倍さんの「自主憲法制定」論は
 ■支持できる
 □ちょっと引く
自民党の党是なんだから当たり前。むしろこれまで引っ込めていたことが異常。

問2.「業務用」シュレッダーで、幼児に配慮した設計は
 □不可欠だ
 ■必須ではない
シュレッダーが業務用と家庭用でどう違うのか分かりませんが、仮にも仕事の道具である以上は子供の手の触れない場所に置くものではないのかと。

問3.太陽系の惑星、望遠鏡を使って実際に見たことが
 □あると思う
 ■記憶にない
さすがに望遠鏡までは・・・。せいぜい明けの明星、宵の明星程度。

問4.CDの販売低迷で、米タワーレコード破たんって
 ■想像ついてた
 □そこまでとは
だってあっちには再販制度なんてないもんね。タワレコよりウォルマートのほうが圧倒的にでかいんだから、価格競争じゃかないませんって。

問5.北京の8年後、東京か福岡に五輪が来る可能性は
 □たぶんゼロ
 ■希望はある
ふーん、諸外国ではこんな都市が立候補するんだ。さすがにゼロってことはないでしょ。国内で観戦できるならありがたいことです。

問6.早実の斎藤投手、「ハンカチ王子」の愛称は
 □親しみわく
 ■やめてあげて
騒ぐ資格があるのは愛媛県今治市のタオル業者だけだなw

問7.消費者金融を使うと、自動的に生命保険加入って
 ■ひどすぎる話
 □理由はわかる
そりゃ借りたものは返さないといけないけれど・・・それにしたってねぇ。

問8.そういえば、今年はセミの鳴き声が小さい気が
 □する
 ■しない
十分うるさいってば。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 埼玉から帰ってきましたよ | トップページ | 地元で見たいぞ、オリンピック!! »

【日本のスイッチ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/11644240

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2006/08/28):

» 日本のスイッチ(2006/08/28) [がんばれニッポン!]
この休みは何だか休んだ気がしていない(^_^;) 何故かわかりませんが、気持ちの問題だけなんだが、動き続け [続きを読む]

受信: 2006/08/28 11:02

» 日本のスイッチ 桜日和版(8/28) [桜日和]
先週から抗うつ剤の種類が変わったんですが、まだ身体に馴染まないのか、以前飲んでいた薬の禁断症状かよくわかりませんが、目眩のような感覚が抜けずにいて気持ち悪いです。 首を振ったり身体を動かす度に、頭の中にミシッと... [続きを読む]

受信: 2006/08/28 11:11

» 日本のスイッチ-8/28版- [えびすうた-blog-]
先週、甲子園で優勝した早実ナインが都庁を訪れ、石原知事に優勝報告を行った時にですね、石原都知事が「駒苫に勝ってスカッとした」などとのたまっているのを聞いちゃったんですよ、テレビで。これ聞いた瞬間、石原都知事が嫌いな人々の気持ちがちょっとだけわかったよう...... [続きを読む]

受信: 2006/08/28 22:13

» 今週のスイッチ 第25回(06.8.28) [プロテクトX −傍観者たち−]
■日本版の「オーマイニュース」が創刊 オーマイニュース・インターナショナルは28日、市民参加型ニュースサイト「オーマイニュース(日本版)」を創刊した。(impress Watch=28日 15:30 一部引用) なーんにも期待していないわけですが。つーか、重すぎて全然見られません..... [続きを読む]

受信: 2006/08/28 22:25

» 日本のスイッチ(06/8/28) [よしなしごと日記]
今日はCMの日だそうです。 1953年、日本で初めて民放の番組でCMが流された日 [続きを読む]

受信: 2006/08/28 23:17

» 日本のスイッチ 2006.8.28 [SHAKE THE FAKE]
福岡の飲酒運転・子供3人死亡事故、もうほんと腸が煮えくり返るほどの怒りとはこのことですわ。当ブログでも何度も飲酒運転や交通法規については主張してきましたが、今回のようなケースは殺人罪でもいいと思う。人込みで包丁振り回しながら歩いてるのと大して変わらないくら..... [続きを読む]

受信: 2006/08/28 23:29

» 日本のスイッチ(75) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
政治ビラ訴訟に関する各紙の社説を読んで一通りグッタリしてからエントリを書いたので、スイッチも明日にしようかと思いましたが早目に片付ける事にしましょう。 さて、75と言えば交流専用電気機関車ED75ですね。東北本線で貨物列車を重連で牽引している姿が印象的・・...... [続きを読む]

受信: 2006/08/29 20:57

» 今週のスイッチ119(するがシャトル) [atsuのB級ニュース批評]
昨日、「都区内全駅ガイド」の再取材で西武線の各駅を再訪問してきました。夏休み限定の企画切符「沿線グルメ夏きっぷ」を使ったのですが、これは実にいい切符でしたね。西武線全線(多摩川線を除く)に1日乗り放題の切符に、プリンスホテルのレストラン等で使えるミールク..... [続きを読む]

受信: 2006/08/29 22:55

» 日本のスイッチ 84束 [「ダメなものはダメ」日記]
前回の結果:146/39910◆「シュレッダーは悪くない、悪いのはそれを安全に使用・管理できない人間だ!」(チャールトン・ヘストン理論)◆米タワーレコードの業績をみんな以前から知ってたの?◆早実の斎藤君で浮かれるマスコミはまとめて「いなくなれ。」…言葉は無力だ。... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 00:26

» 今週之質問(8/28版) [キフジンノユウウツ]
先週8月21日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は39,910人中25人でした。 25人って……少なッ∑(゚Д゚;ノ)ノ 日曜日に退屈なので「横丁へようこちょ」って番組を見たんです。(まあ簡単に言えば新喜劇みたいなものですわ) ボーッと見ていたら亡くなったはずの岡八郎が舞台に登場しました。 よく見たらオール巨人でした。 やはり同じ土俵に上がれば師匠と弟子。こうやって芸って受け継がれていくんですねェ。 ↓では今週の回答です。 日本のスイッチ ... [続きを読む]

受信: 2006/08/30 04:28

» スイッチョン70 [Meuniere de maquereau et de champignon]
先週は39910人中、1627人が同回答でした。 そういやmixiにも日本のスイッチコミュはあるんですが、ちょっと前に見た感じではなんかマイノリティ自慢大会みたいになってて、そんなもんとちゃうやろーと思った記憶が。今も似たようなもんなんでしょーかね。 んでは今週もサクっ..... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 23:32

» 日本のスイッチ8 [多次元スイッチ]
問1.自民総裁選、安倍氏の出馬会見についての感想は ×新鮮さ感じた ○まあ予想通り 問2.小泉政権が5年半も続いたのはどちらかといえば ○実力だと思う ×運だと思う 問3.9月1日の防災の日、何かの訓練に参加しました ×はい ○いいえ 問4.そういえば、私は帝王切開で生まれ... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 16:10

« 埼玉から帰ってきましたよ | トップページ | 地元で見たいぞ、オリンピック!! »