« 日本のスイッチ(2006/08/28) | トップページ | 認めたくはないものだな »

2006/08/31

地元で見たいぞ、オリンピック!!

【五輪】国内候補地は東京に決定!11票の僅差で福岡に勝利(サンケイスポーツ)

さすがに東京の勝ちは見え見えでしたな。世界の大都市が威信をかけて立候補してくるのに対して、福岡ではネームバリュー、財政基盤とも弱過ぎて太刀打ちできないという判断なんでしょう。ってゆーか・・・

姜尚中氏の福岡応援に石原知事反発 「怪しげな外国人」(朝日新聞)

慎ちゃんGJ! あんなのを応援演説に立たせた時点で福岡は終わっていたのかもねw 東京批判の内容からして支離滅裂だし、これでもし福岡に決まっていたら「サッカーW杯に続いて日韓共催しましょう」なんて言い出しかねない。あのウィスパーヴォイスでwww

まぁ何にせよ、ここまでは国内予選。2016年はもちろん2009年にも慎ちゃんが知事でいるとは思えないので、後任知事と都庁の役人、JOCにはここからの3年間がんばっていただきましょう!

|

« 日本のスイッチ(2006/08/28) | トップページ | 認めたくはないものだな »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰っす!
怪しげな外国人効果での東京開催決定・・・という気もしないでもありませんが、開催するなら(できるなら)是非盛大に、立派にやり遂げてもらいたいもんですね。

マチコも一度は出てみたいっす(笑)

投稿: マチコ | 2006/09/01 17:40

>「サッカーW杯に続いて日韓共催しましょう」

あの教授、そのつもりだったようですよ。

投稿: 安保 仁 | 2006/09/03 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/11699183

この記事へのトラックバック一覧です: 地元で見たいぞ、オリンピック!!:

» 怪しげな外国人ってだーーーーれだっ [まいっちん愚ログ]
連日ネタ満載なのに仕事に追われに追われ、ブログを書く時間もありゃしません。 ストレスたまるぅぅぅぅぅぅ〜。 それでも無理矢理、さっくりさっくりさっくりとだけ書いてみよ。 だって、笑ってしもてんもん。 ■姜尚中氏の福岡応援に石原知事反発 「怪しげな外国人」 五輪の国内立候補都市を巡り、石原慎太郎・東京都知事が、福岡市の応援演説をした姜尚中・東大教授に激しく反発、「怪しげな外国人」などとかみついた。 姜教授は演説で「金持ちの、金持ちによる、金持ちの�... [続きを読む]

受信: 2006/09/01 17:38

» 朝日としちゃ石原都知事を差別論者にしたかったんだろうね [冒険少年にゅーす予備校 ]
なんか見出しからしてそんな感じがしましたね。 姜尚中氏の福岡応援に石原知事反発 「怪しげな外国人」 五輪の国内立候補都市を巡り、石原慎太郎・東京都知事が、福岡市の応援演説をした姜尚中・東大教授に激しく反発、「怪しげな外国人」などとかみついた。  姜教授は演説の中で、「金持ちの、金持ちによる、金持ちのためのオリンピックで、世界に勝てますか」と東京を批判。すると、続く東京側のプレゼンテーションの場で石原知事が「さっき、どこか外国の学者さんが東京は理念がないとおっしゃっていた。何のゆえんだかわかりませんが... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 20:04

« 日本のスイッチ(2006/08/28) | トップページ | 認めたくはないものだな »