« 埼玉スーパーアリーナから | トップページ | 日本のスイッチ(2006/08/28) »

2006/08/27

埼玉から帰ってきましたよ

世界トップレベルのプレーを見るってのは、どんなスポーツでも楽しいもんです。

第1試合は携帯からも投稿したドイツvsナイジェリア(公式スコア日刊スポーツ記事)。ダーク・ノビツキーにおんぶにだっこではない堅実なドイツと、高い身体能力で派手なダンクやブロックショットを連発したナイジェリア・・・なんだかサッカーでも似たようなチームカラーじゃないですか!?w 最後のシュートが決まればナイジェリアの大逆転勝利だったんですが、惜しかった!

Usaaus

第2試合はお待ちかね、アメリカvsオーストラリア(公式スコア日刊スポーツ記事)。こちらの画像はアメリカの点取り屋、カーメロ・アンソニーのフリースロー。・・・さすがにケータイじゃプレー中の写真は無理でした。

アメリカはとにかく全てが桁違い。スパスパと決まる3ポイント、密集の中を針の穴を通すように出すラストパス、アリウープだって1回決めてくれた。ディフェンスにしても戻るスピードの速さ、マークの粘っこさ、リバウンドの高さは信じられない。2Qで一気に攻め立てて前半で試合を決めちゃった。

レブロン・ジェームズが5点しか得点できなかったのはとっても残念だったけど、アンソニー(20点)とジョー・ジョンソン(18点)、ドウェイン・ウェイド(15点)の爆発力が補って余りあった感じ。前者2人は3ポイント中心で、そしてウェイドはクリス・ポールのパスからリバースダンク! 客席も盛り上がりましたよ。

準々決勝は今日見た勝者同士の対戦になりました。ドイツ相手ではアメリカもタフな試合を強いられそう。実は9/1の準決勝のチケットも確保してあるので、アメリカにはこのまま勝ち進んでもらわないと困るんですがねw

|

« 埼玉スーパーアリーナから | トップページ | 日本のスイッチ(2006/08/28) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/11631828

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉から帰ってきましたよ:

« 埼玉スーパーアリーナから | トップページ | 日本のスイッチ(2006/08/28) »