« 新宮様 | トップページ | 日本のスイッチ(2006/09/11) »

2006/09/06

日本のスイッチ(2006/09/04)

では改めて今週もスイッチいきましょう。前回は43/40200。初の2桁・・・米タワレコの破綻が皆さん意外だったようで。あと日ス輪では改憲議論歓迎が大多数だったのに、世間にはまだまだ改憲アレルギーがあるんでしょうかねぇ!?
■太字が俺の回答)

問1.自民総裁選、安倍氏の出馬会見についての感想は
 □新鮮さ感じた
 ■まあ予想通り
実は現時点ではさほど関心がない。どうせ自民党員じゃないし。もちろん『美しい国へ』も読んでない。間違ってますかぁ?(;・∀・)

問2.小泉政権が5年半も続いたのはどちらかといえば
 ■実力だと思う
 □運だと思う
うわぁ、これ回答を変更したいw エントリは今日だけど回答は送信済みだったから。あのまま女系天皇容認を強引に進めていたら名宰相どころか逆賊だったのに、最後の最後までこれだよ・・・。

問3.9月1日の防災の日、何かの訓練に参加しました
 □はい
 ■いいえ
先にエントリ書いた通り、さいたまスーパーアリーナ(←「さいたま」とひらがな表記が正しいのね)にて世界バスケ準決勝観戦。今ここで震災が発生したら避難場所はどこなのかな・・・パニック起きかねないな・・・と気にはなりましたが。

問4.そういえば、私は帝王切開で生まれたらしい
 □はい
 ■いいえ
予定日より3週間も多く母親の腹の中に居座ってましたw そして俺の誕生日は台風一過、夕方の東京の空に何年ぶりかに虹がかかったんだって!(≧∇≦)b

問5.今後どのコンビニでもお酒が販売可能になります
 □それは便利だ
 ■現状で十分
最寄りの店で販売しているから今のままで結構w まぁめったに酒は買わないし、必要なときはカクヤスで仕入れるから。

問6.携帯電話の「良番」が億単位で取引されてるって
 □面白い話だ
 ■ちょっと怖い
たかがケータイに億の金を払える人ってどんな人なんだろう。とても想像つかない。

問7.「超ド級」のドは、軍艦の名前が由来です
 ■知ってた
 □知らなかった
ふっふっふっ、よくぞ訊いてくださった。もちろん・・・



ドゴス・ギア




・・・寒っ。100年前のイギリスの戦艦ドレッドノートですね。

問8.自分のいびきに驚いて目が覚めたことがある
 □はい
 ■いいえ
さすがにそれは・・・ってゆーか自分でイビキかいてるかどうかなんて全然分からんし。家族に聞いた限りでは余りかかないようですが。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 新宮様 | トップページ | 日本のスイッチ(2006/09/11) »

【日本のスイッチ】」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、日ス輪NO.002の鯖としめじのムニエルです。
TBありがとうございます(-人-)

さて、こちらからのTBがうまく返ってないようで・・・ちょくちょく失敗してるようです。のでこれからもTBが遅れることがあるかもしれませんがどうかよろしくお願い致します。


・・・まさかドゴス・ギアがくるとは思ってませんでした。

投稿: 鯖としめじのムニエル | 2006/09/07 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/11782674

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2006/09/04):

» 日本のスイッチ 2006.9.4 [SHAKE THE FAKE]
先月末から忙殺されてます。5日にしてようやく今月初エントリー。今月は更新がちょいちょい滞ると思いますが、どうぞご了承ください。 前回の答え、ちゃんと送信できてなかったのでしょうか、無回答になってました・・・。安倍官房長官の自主憲法制定論にちょっと引く人がす..... [続きを読む]

受信: 2006/09/06 12:00

» 今週之質問(9/4版) [キフジンノユウウツ]
先週8月28日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は40,200人中358人でした。 日曜日に神戸空港の観音屋で買ったデンマークチーズケーキがばり美味です(*´艸`) また買いに行こう―っと…… ↓では今週の回答です。 日本のスイッチ ―「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)参加中 (@携帯電話サイト「毎日新聞」毎週月曜日更新・2択質問集)-9月4日版- 1.自民総裁選、安倍氏の出馬会見についての感想は   新鮮さ感じた  ○まあ予想通り... [続きを読む]

受信: 2006/09/06 13:03

» 日本のスイッチ(06/9/4) [よしなしごと日記]
本日から水曜日まで遅い夏休みをとっています。           オフ会のときに [続きを読む]

受信: 2006/09/06 13:53

» 日本のスイッチ-9/4版- [えびすうた-blog-]
朝は「めざましテレビ」派だったのですが、高校野球の決勝再試合後の早実マンセー報道があまりにも酷すぎたのであれ以来見ていません。かわりに見ているのが「朝ズバッ!」。あれもあれで偏っているんですけどね。今朝、その「朝ズバッ!」で知ったのですが、今、郵便局で...... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 00:39

» スイッチョン71 [Meuniere de maquereau et de champignon]
ここんとこ週5でアルコールが入る鯖としめじのムニエルです。3日に一度が理想なんですが・・・やはり現実は甘くないということでしょうか。まぁとりあえずさくっといきます。ちなみに先週は40200人中351人が同回答でした。 1.自民総裁選、安倍氏の出馬会見についての感..... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 02:25

« 新宮様 | トップページ | 日本のスイッチ(2006/09/11) »