« 日本のスイッチ(2006/09/04) | トップページ | いじらしい »

2006/09/12

日本のスイッチ(2006/09/11)

先週は409/40868。また多数派に戻りました。一部の方にドゴス・ギアがウケたようですな。いやほら、ドロスだと戦艦じゃなくて空母だし、ドムやドップもだめでしょw

今週は・・・なぜに動物ネタ? 親王殿下ご誕生とか9・11テロ5周年とか、いろいろあるでしょうに・・・え、お前がエントリしろって!? orz
■太字が俺の回答)

問1.今、動物と一緒に生活してる
 ■はい
 □いいえ
猫自慢してもよくって?

June2

うちの愛猫"June"です。12歳・メス・雑種。うちにもらわれたのが6月だからという単純な命名。父はアメリカンショートヘア(アメリカのコンテストのチャンピオンキャット)、母はアメショーと別種とのハーフ。特に取り柄はないけれど、別種の血が1/4入っているせいなのかすこぶる健康! さすがに最近は老いを隠せなくなってきた感じがするけど、若い頃のかわいさははっちゃんマミタス並みだったと思うよ♪

問2.動物園の動物に、あなたが期待してるのは
 □かわいらしさ
 ■野生のすごさ
かわいい動物が見たければペットショップに行けばぁ? あるいは犬・猫との触れ合いを売り物にしているテーマパークとか。

問3.山や森の中で、野生の動物に出くわした体験が
 ■あります
 □ないです
日光や大分・高崎山のニホンザル・・・は“野生”と呼んでいいものなのかどうか。あと小学校低学年の頃、当時の家の近所の河川敷(藪)で蛇を見たのは怖かったなぁ。「マムシに注意!」っておどろおどろしい看板が立っていて、その近くだったから。

問4.動物園は、学術研究や動物保護もやってます
 ■当然常識です
 □忘れてた
見世物小屋やペットショップとは違うのですよね。

問5.今までに、生き物のためのお墓を作ったことは
 ■ありました
 □ないです
これも小学生の頃、金魚やクワガタのお墓を作った記憶はあります。

問6.パンダ目当てに、上野動物園まで行った経験が
 ■あります
 □ないです
これは幼稚園の頃だから、行ったということしか記憶にないよ。

問7.夜の動物園では、トラやライオンも活発と聞くと
 ■ぜひ見たい
 □興味わかない
これで「ぜひ見たい」が多いと、旭山動物園では深夜開館してくれるのかな!?w

問8.もしゴキブリがスズムシみたいな声で鳴いたら
 □好感もてそう
 ■それでも駆除
鈴虫は秋だけ、しかも捕まえない限り屋外だからいいんです。室内で年がら年中響き渡るゴキブリの鳴き声・・・悪夢としか言い様がない。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2006/09/04) | トップページ | いじらしい »

【日本のスイッチ】」カテゴリの記事

コメント

 "るもんど"さん、お久しぶりぃ〜・・・つってもきっと忘れられてるだろうなぁ〜。f"(^_^;) 『退屈をブッつぶせ!』の"トーイ"です。

 この度より私も日ス輪に参加することになりました。これからもよろしくです。m(_ _)m

投稿: トーイ | 2006/09/13 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/11865602

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2006/09/11):

» 今週之質問(9/11版) [キフジンノユウウツ]
先週9月4日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は…… また送信し忘れです。いや、なんとなく忘れてるッポイなァ―とは思ってたんですけどね。 それにしても今週の質問は皇室典範についてとかテロについてだと思ってたんですが…… ↓では今週の回答です。 日本のスイッチ ―「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)参加中 (@携帯電話サイト「毎日新聞」毎週月曜日更新・2択質問集)-9月11日版- 1.今、動物と一緒に生活してる  ○はい   いいえ ... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 13:12

» 日本のスイッチ 2006.9.11 [SHAKE THE FAKE]
ちょっと遠くへ出かけてました。いいエネルギー補給になりました。 日本のスイッチにいきましょう。前回私と同じ回答をされた方は、40868人中694人でした。では今週分です。 今回は「旭山動物園の園長・小菅正夫の8問」だそうで。 1.今、動物と一緒に生活している ×は..... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 18:47

» 日本のスイッチ 桜日和版(9/11) [桜日和]
先週は週末になって、夏風邪をひいてしまっていたようです。熱はないですが、手の節やら足の節やらが痛かったです。 あと寝違えたせいか、首が痛いです。 なんかそこら中痛い。。。(泣) 今週の日本のスイッチは、... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 18:48

» 日本のスイッチ(06/9/11) [よしなしごと日記]
本日はあの9・11同時多発テロの日。             あれから5年も経つ [続きを読む]

受信: 2006/09/12 18:56

» 日本のスイッチ-9/11版- [えびすうた-blog-]
ミハエル・シューマッハ、今季で引退するそうですね。F1はアイルトン・セナが死んでからはほとんど見なくなったのですが、考えてみればシューマッハはセナ亡き後12年もの長きに亘ってF1の顔であり続けていたんですよね。残り3戦で逆転でドライバーズチャンピオンに...... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 21:23

» 鞠さんの日本のスイッチ[34:H18.9.12版] [鞠さんのチラシの裏]
 初めての方、はじめまして。『佐野和泉』時代から日本のスイッチの輪でお世話になっている皆様、大変お久しぶりです。前のエントリでも告知致しましたが、ブログタイトルを『鞠さんのチラシの裏』に、ハンドル名を『鞠』に変更させて戴きました。恐れ入りますが、リンクされている方は変更をお願い致します。今後とも、『鞠』と『鞠さんのチラシの裏』を宜しくお願い致します。  さて、実に一月ぶりのスイッチ(此処には記していませんでしたが、携帯ではやっていました)ですが、今週は丸山動物園の園長さんがが出題されています。... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 22:33

» 日本のスイッチ 86隻 [「ダメなものはダメ」日記]
前回の結果:253/40860。90%を超える多数派に三つくらい属していた割には意外に少ない結果です。◆奇を衒う回答をみんながすれば「合成の誤謬」に陥るのでは?◆今回は動物園特集。でも最後の設問は「ううむ」って感じです。... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 00:16

» 日本のスイッチ(77) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
総裁選も本格化し、秋葉原での立会演説会は最高でした。麻生さんが。 私は憲法問題(に関連する防衛政策)にこだわっているので、集団的自衛権で適切な解釈をする麻生さんを支持しています。「麻生さん選挙対策じゃないよね」で書きましたが、安倍さんの集団的自衛権に対...... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 12:27

» 「日本のスイッチ」の輪<第百九十六回版>〜"トーイ"初参加〜 [退屈をブッつぶせ!]
壱.「今、動物と一緒に生活している」  はい ○いいえ  ネズミがいるようですが、ここでは飼っていないということでNOとしておきます。(-_-;A 弐.「動物園の動物に、あなたが期待しているのは」 ○かわいらしさ  野生のすごさ  なんだろう?動物...... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 12:58

« 日本のスイッチ(2006/09/04) | トップページ | いじらしい »