« 福岡地検GJ | トップページ | おめでてーな »

2006/09/18

日本のスイッチ(2006/09/18)

先週の動物スペシャル、同回答者数は1149/42573。問8は「駆除」が88%ですか。そりゃみんなゴキブリは殺しますわなw

ここからは2週間ぶりの時事ネタスイッチ(■太字が俺の回答)。

問1.政界引退する竹中さん、政治家としての私の評価は
 ■高いです
 □低いです
個々の政策の是非については正直言ってよくわかんないんだけど、既得権益のしがらみなく仕事して“主君”小泉首相と共に去るのが新鮮。議員辞職の置き土産が“女子プロレス界最強の漢”なんてオチまでつけてくれたしw

問2.上場も果たした今話題の「ミクシィ」、あなたは
 □登録してます
 ■縁がない
最近はリアル友人との付き合いが極端に減ったせいで、誰もミクに誘ってくれませぬ。Yahoo!DAYS(Yahoo!IDプレミアム会員なら招待なしで入れる)にはマイページを作ったけど、何が面白いのか意味不明なので放置。だからきっとミクもつまらんのだろうってことで、ネット上だけでの知り合いからのお誘いも断ってます(すいません>だっしーさん)。

問3.飲酒運転した公務員に、厳しい処分をする動きに
 ■賛成
 □反対
でもこんなの自分できちんと自制してもらいたいですよ。公務員に限らず。

問4.居酒屋などのお店に駐車場がついてるのって
 ■どうかと思う
 □問題感じない
問題文のニュアンスとは違うのかもしれませんが、酒メインの店限定として回答しました(でなかったら「ファミレスに駐車場があるのってどうよ?」ってことにもなりかねない)。徒歩や電車・バスで行けない場所だったら、タクシーでも使えばいいんじゃないんでしょうか。

問5.ゴジラ松井、ケガから復帰して大活躍してる姿に
 □ちょっと感動
 ■別に感慨ない
リハビリは血のにじむようなものだったろうし、復帰戦の4安打特大ホームラン・・・でもまだまだ現時点では感動するにはちょっと早いような。

問6.高専生殺害容疑の少年、自殺した後の実名報道は
 □必要性ある
 ■しなくていい
俺は少年犯罪の実名報道自体には賛成なんだが、今回は容疑者が“死に逃げ”しやがったからもう意味ないんじゃないかな。逮捕→裁判→受刑のプロセスを実名報道して、少年犯罪の抑止力になってもらいたい。そのためにも少年法なんかとっとと改正願いたい・・・俺のこの回答は毎日新聞の意図とはきっと違う意味なんでしょうね。

問7.早実斎藤投手と卓球少女愛ちゃんが同い年って
 □変な気分だ
 ■違和感ない
福原は今や卓球界の“メジャーリーガー”なわけで、むしろ見た目や実年齢よりも大人っぽく思える。来年からは早稲田大学の同級生なんですかね

問8.鼻毛の手入れ、私はしています
 ■はい
 □いいえ
Amazonで話題になった《鼻毛カッター》、俺も持ってます。Amazonじゃなくヨドバシのポイントの余りで買ったんですが。俺は鼻毛が伸びるのが早いようで、今や欠かせません。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 福岡地検GJ | トップページ | おめでてーな »

【日本のスイッチ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/11941071

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2006/09/18):

» 日本のスイッチ 桜日和版(9/18) [桜日和]
カメラネタですが、かなり前から発売が噂されながら延期延期できたSIGMAの50-500mmという望遠レンズをやっとこさ入手。いろいろ遊び中です。 でも、こんな望遠レンズだと、家の中で撮影するにしても、たかがしれていて、... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 12:04

» 今週之質問(9/18版) [キフジンノユウウツ]
先週9月11日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は…… 質問があんまりで送ってません。……いや、決して忘れてたわけではないんですよ。 忘れていたわけでは……(゚ー゚;Aアセアセ ↓では今週の回答です。 日本のスイッチ ―「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)参加中 (@携帯電話サイト「毎日新聞」毎週月曜日更新・2択質問集)-9月18日版- 1.政界引退する竹中さん、政治家として私の評価は   高いです  ○低いです よくわかんない... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 12:32

» 日本のスイッチ 87こすり [「ダメなものはダメ」日記]
前回の結果:問7を押し忘れ。◆飲酒運転についての公務員の処分の甘さについて論じる前に、マスコミは「比べる」という言葉を辞書で引きましょう。あと、"盗撮アナ"炭谷の報道を伏せたのは「身内に甘い」ことなんじゃないのでしょうか?... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 15:46

» 今週のスイッチ 第28回(06.9.18) [プロテクトX −傍観者たち−]
■細木数子さん猛抗議でDVDボックスから削除…「トップキャスター」第3話 今年4月期にフジテレビ系で放送された“月9”ドラマ「トップキャスター」が、1話分を丸ごと削除した形で11月15日にDVDボックス化されることが17日、分かった。削除されたのは、占い..... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 18:32

» 日本ぬスイッチ(06/9/18) [よしなしごと日記]
 本日は吉野家の牛丼復活祭だそうで、いつものトレーニングから帰ってくるとき、吉野 [続きを読む]

受信: 2006/09/18 18:44

» 日本のスイッチ-9/18版- [えびすうた-blog-]
吉野家で今日一日限定で牛丼が発売されたそうですが、あんな下賎な食い物をわざわざ並んでまで食いたいと思う人が世の中には沢山いることが驚きです。いや、安全性はそんなに気にする必要は無いと思いますし、それなりに美味いとも思いますが、あの手の店は「安い」と「早...... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 02:49

» 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2006/09/18 [がんばれニッポン!]
三連休は来客ラッシュで、お相手しているだけで疲れた.....どれぐらいアルコール飲んだのだろうか?恐らく俺ひとりだけでも、500mlのグリーンラベルを30缶と焼酎1升 [続きを読む]

受信: 2006/09/19 09:44

» 日本のスイッチ10 [多次元スイッチ]
先週の旭山動物園長からの解説を見てみましたが、 ゴキブリのことを知らず、はじめてみたときは「とてもきれいな昆虫だった」と感じたとのこと。 先入観がないって、すばらしいことなのですねぇ。 それでは今週の出題。 問1.政界引退する竹中さん、政治家としての私の評価は... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 02:24

» 日本のスイッチ 2006.9.18 [SHAKE THE FAKE]
久しぶりの更新です。旅に出ている間に自民党新総裁が決まりました。これを伝えるニュースをあちこち見ていて気になったのが、「中国・韓国の反応です」とわざわざあちらの町の声を拾って流してるニュース。バランスとしてアメリカやイギリスの町の声も流すのなら構わないけ..... [続きを読む]

受信: 2006/09/21 21:14

» 今週のスイッチ122 [atsuのB級ニュース批評]
この三連休は、実は帰省しておりました。あと3時間したら帰京しなければなりませんが、今は実家から書いています。あまり時間がないので、今週もさっさと「日本のスイッチ」を始めます。先週の結果は42573人中34人でした。 1.政界引退する竹中さん、政治家としての私の評..... [続きを読む]

受信: 2006/09/21 23:56

« 福岡地検GJ | トップページ | おめでてーな »