« リンゴをパクリ | トップページ | 勝ちたかったなぁ!! »

2006/09/25

日本のスイッチ(2006/09/25)

先週の同回答者は198/40015。問6はきれいに50:50に分かれましたね。以前にもエントリ書いたように、今回の実名報道は全くもって中途半端だった。どうせ実名出すなら指名手配の段階から出せっての。

それでは今週分。(■太字が俺の回答)

問1.安倍新総裁が誕生、民主・小沢氏との党首討論は
 ■今から楽しみ
 □特に関心なし
しかし両者とも激務に耐え得る健康状態を保てるのでしょうか。

問2.安倍夫人昭恵さんめぐるマスコミの盛り上がりは
 □つい見ちゃう
 ■少しげんなり
ってゆーかそんなに騒がれてるの!? 確かに美人妻とは思うけど。がんばれ後藤田、水野真紀をファーストレディーにしてくれw

問3.タイの政権争うクーデター、十数回目だそうです
 □意外な感じ
 ■そんな覚えも
15年ぶりだってね。報道に接する限り全然緊迫感が感じられないんですが、タイ国民も慣れっこなんでしょうね。そしてプミポン国王がどれほど敬愛されているかってことですよね。

問4.日の丸や君が代を学校で義務付けるかの議論って
 □大事なことだ
 ■少しむなしい
「当然大事だけど、それ以上に空しい」ですよ。売国に魂をひかれた屑狂死教師と放屁法匪どもの専横を正すべし。

問5.米国産にこだわった牛丼の吉野家はイメージを
 □上げたと思う
 ■下げたと思う
牛丼が特別好きなわけでもないのでどうでもいいんですが、先週9/18の復活デーには行列しようかと一瞬だけ思いましたw

問6.コンビニ割りばし、環境意識高めるため有料化は
 ■支持できる
 □ちょっと困る
ぜひともそのお金を国産木材の間伐材の利用促進に役立ててはいただけないでしょうか。

問7.やせすぎモデル排除のファッションショーって
 □健全でよい
 ■モデルに同情
どんな業界であれ、いきなりの方針転換ってのは戸惑うものですよね。まぁ、個人的にはスーパーモデル体形の女性には全く魅力を感じないんですが。むしろ少々ぷにぷになくらいが♪

問8.我が家での「救急ばんそうこう」の呼び名は
 □ばんそうこう
 ■他の呼び名
はい、代名詞になってるジョンソン・エンド・ジョンソン製の商品名で呼んでおります。PlayStation3だろうがXBOX360だろうがテレビゲームは何でも“ファミコン”と呼ぶ年配者みたいなもんだw

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« リンゴをパクリ | トップページ | 勝ちたかったなぁ!! »

【日本のスイッチ】」カテゴリの記事

コメント

>PlayStation3だろうがXBOX360だろうがテレビゲームは何でも“ファミコン”と呼ぶ年配者みたい

まさにウチの母親ですw
そんな母でもゲームボーイの「テトリス」だけはハマっていましたね(苦笑)。

投稿: カミュ | 2006/09/26 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/12039266

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2006/09/25):

» 日本のスイッチ(06/9/25) [よしなしごと日記]
イシュー・・・・・ 異臭・・・・・                      ん [続きを読む]

受信: 2006/09/25 22:57

» 今週のスイッチ123(荷物電車改) [atsuのB級ニュース批評]
PS3の20GBモデル、49980円に値下げしましたね。始めに62790円なんていうべらぼうな値段を提示された後だと、5万弱でも安く感じてしまうから不思議です。私、まんまとSCEの策略にハマったかもしれません。 まあ、いくら安くなっても実際に買うのはだいぶ先だろうと踏んでい..... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 23:17

» 今週のスイッチ 第29回(06.9.25) [プロテクトX −傍観者たち−]
■幹事長に中川秀直氏 安倍総裁が指名 ≪政調会長は中川昭一氏、総務会長は丹羽雄哉氏≫ 自民党の安倍晋三総裁は25日午前、幹事長に中川秀直前政調会長(62)、政調会長に中川昭一農水相(53)、総務会長に丹羽雄哉元厚相(62)を指名した。国対委員長は、中国訪問..... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 00:14

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2006/09/25 [がんばれニッポン!]
先週は出張もあり、週末には溜まった仕事や、仕事で使う本などを読まなければならず、全く休みという気がしませんでした。当然です、休んでないもの....。こういうことから、息子とゆっくり遊ぶ事ができず、悪い事をし... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 06:01

» 日本のスイッチ 2006.9.25 [SHAKE THE FAKE]
前回私と同じ回答をされた方は40015人中、383人いました。徳山高専事件の実名報道の必要性に関する回答が、ほぼ半々になっていたのは意外でした。では今週分です。 1.安倍新総裁が誕生、民主・小沢氏との党首討論は ×今から楽しみ ○特に関心なし 私は小沢氏にただ..... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 08:22

» 今週之質問(9/25版) [キフジンノユウウツ]
先週9月25日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は40,015人中242人でした。 ↓では今週の回答です。 日本のスイッチ ―「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)参加中 (@携帯電話サイト「毎日新聞」毎週月曜日更新・2択質問集)-9月25日版- 1.安倍新総裁が誕生、民主・小沢氏との党首討論は   今から楽しみ  ○特に関心なし 時代が変わった―という認識も足りないように思えるし、批判するためだけの言葉は建設的でないし…… 「小沢待望... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 13:31

» 日本のスイッチ-9/25版- [えびすうた-blog-]
駒大苫小牧の田中、楽天かあ。なんか野村監督の下というのがどうもねえ。ノムさんがかつて1年で使い倒した、田中と同じスライダー使いの伊東智仁がかぶってしまうのは私だけ?慢性的に人材不足なチームですが、ノムさん大事に育ててよね。さて、今週の日本のスイッチ。先...... [続きを読む]

受信: 2006/09/26 23:28

» 日本のスイッチ 88 [「ダメなものはダメ」日記]
先週の結果から。 前回のスイッチで、私と同じ回答をした人は40015人中169人いらっしゃいました。 が、問4の回答を間違ってましたorz。ちゃんと送ってたらもう少し少数派に修正されたと思います。 なお、申し訳ないのですが、一身上の都合により今週..... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 00:39

» 2006-09-26 [多次元スイッチ]
*日本のスイッチ11 問1.安倍新総裁が誕生、民主・小沢氏との党首討論は ×今から楽しみ ○特に関心なし 問2.安倍夫人昭恵さんめぐるマスコミの盛り上がりは ×つい見ちゃう ○少しげんなり 問3.タイの政権争うクーデター、十数回目だそうです ○意外な感じ 問4.日の丸や君... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 03:07

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾八年長月弐拾伍日版> [退屈をブッつぶせ!]
壱.「安倍新総裁が誕生、民主・小沢氏との党首討論は」  今から楽しみ ○特に関心なし  小沢民の見栄えだけは立派な空々しいパフォーマンスには辟易。技巧で長々と時間を費やし、中身無いから、また社民党に時間を分け与えたりするんだろうな。早々に引退して...... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 16:00

» 日本のスイッチ(78) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
先週は多忙の為、スイッチを休んでしまいました。 さて、私は明日から車掌研修の為1ヶ月ほど収容所研修所に缶詰となります。スイッチも携帯で更新する中途半端な状態になるかと思われるますが、ご了承下さい(←あぁ、アナウンス風・・・)。 問1.安部新総裁が誕生、...... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 13:55

« リンゴをパクリ | トップページ | 勝ちたかったなぁ!! »