« おめでてーな | トップページ | 日本のスイッチ(2006/09/25) »

2006/09/23

リンゴをパクリ

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ リンゴの気持ち(iza!:産経新聞)
2500個あった「清渓川りんご」、盗難相次ぎ残り28個(朝鮮日報日本語版)

おなじみの黒田コラムですが・・・朝から脱力っす。

ただ“感情に忠実”な韓国人ならずとも街路樹に赤いリンゴとなるとつい手を伸ばしたくなるだろう。

えぇー!? 俺にはちょっと理解不可能ですよ黒田さん。だって農家で丹精込めて育てているわけじゃなく、街中で排気ガス浴びて育っているようなリンゴでしょ? 硬い殻つきのギンナンを拾うのとは訳が違う。

そして結局こうなっちゃった。朝鮮日報より引用。

 施設管理公団は残りの28個だけでも熟させようと、17日にりんごの木に通じる道の入り口30メートルに網を張った。

“感情に忠実”過ぎるソウル市民のおかげで・・・記事の写真で見ると散歩するのによさそうな歩道なのにねぇ。ソウルという都市はのんびり・ゆったりと過ごすには世知辛過ぎるようですな。

|

« おめでてーな | トップページ | 日本のスイッチ(2006/09/25) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/12004885

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴをパクリ:

« おめでてーな | トップページ | 日本のスイッチ(2006/09/25) »