« 勝ちたかったなぁ!! | トップページ | ケーキバイキング♪ »

2006/10/02

日本のスイッチ(2006/10/02)

今週は業務連絡から。明日10/3はココログのメンテですので、終了までコメント・トラックバックはできません。お知らせによれば01:00~15:00の予定らしいけど、ココログなだけに当てにしないほうがいいでしょう。よろしくお願いします。

先週の同回答者は200/39902。問4の曖昧な選択肢を皆さんどういう意味で回答したのでしょうか(「大事なことだ」24%、「少しむなしい」76%)。

それでは今週分。(■太字が俺の回答)

問1.安倍新首相の所信表明演説、小泉さんに比べると
 ■印象弱い
 □よくやってる
そりゃね、ジュンイチローと比べちゃいけませんって。「米百俵」のような端的な言葉とあの風貌、インパクトだけは満点だったんだから。安倍さんは実直・地道にやってくださいな。

問2.外相留任の麻生さん、最近イメージアップしたと
 ■思う
 □思わない
知っての通り太郎は政界のサラブレッドだけれど、なかなか人間味のあるボンボンですね。会社経営で苦労した経験がものをいっているんでしょう。俺にとっては“マンガ読み”ってだけですでに彼のイメージはストップ高w

問3.駒苫・田中投手、楽天入団の決意固めたようです
 ■立派と思った
 □ちょっと心配
プロになるために北海道の高校に進学したんだから、夢がかなってよかったじゃないですか。早実・斎藤よりも田中のほうがプロ向きだと思うし、どこに入団してもどうにでもなるでしょ。

問4.「レンタル時計」というヤミ金の手口を聞いたこと
 □ある
 ■ない
こんな手口だそうで。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル しかしよくもまぁ抜け道を見つけるよな。

問5.首都圏で京葉線全面運休、身近の路線で起きたら
 □かなりピンチ
 ■さほど困らず
JR京浜東北線が止まっても、京急→都営浅草線という第2ルートがあります。しかも地下鉄の駅のほうが職場に近いというおまけつきw

問6.丹波哲郎さんと聞いて、まず思い浮かぶのは
 □Gメンのボス
 ■霊界の人
俺より何歳か年上になると『Gメン'75』を選ぶんでしょうねぇ。『8時だョ!全員集合』の後、土曜夜9時からでしたよね。幼稚園~小学校低学年では、あのかっこいいオープニングをたまに見るだけでした。

問7.仏凱旋門賞を走ったディープインパクト、私は
 ■応援していた
 □関心なかった
1つ前のエントリも読んでね。NHKの中継によれば単賞オッズ1.1倍だったそうで笑えた。現地の日本人客5000人の力や恐るべし。外国人には“応援馬券”という日本の競馬ファン文化は理解されるのでしょーか?

問8.もう10月、でも私は夏の服を着ています
 ■はい
 □いいえ
夏用のTシャツの上に普通の長袖シャツを着たり、長袖Tシャツと半袖Tシャツの重ね着でこの時期はしのぎます。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 勝ちたかったなぁ!! | トップページ | ケーキバイキング♪ »

【日本のスイッチ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/12121899

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2006/10/02):

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾八年神無月二日版> [退屈をブッつぶせ!]
壱.「安倍新首相の所信表明演説、小泉さんに比べると」  印象弱い ○よくやっている  確かにしゃべりは小泉さんうまかったようだけど、問題は中身じゃないかな?  国会って結構、視てるのと議事録とでは印象が違う世界なのね。たどたどしく、大した事言って...... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 14:33

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2006/10/02 [がんばれニッポン!]
あっという間の休みが終わり、時間が全然足らないです。金・土・日と専門書を読むこと、1日に10時間.....気付けば本日月曜日になっておりました。本日よりまたも出張、いやあちょっとの間このピークは続きそうです... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 15:53

» 日本のスイッチ 2006.10.02 [SHAKE THE FAKE]
昨日はあいにくの雨でしたが、日本武道館にライブを見に行くついでに、靖国神社にお参りに行きました。私はお参りのためだけに九段下に行くことはないですが、土日祝日に武道館であるライブを見に行くってのは年に1回あるかないかのイベントですから、そのときくらいはお参り..... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 20:59

» 日本のスイッチ(79) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
研修の第1週目が終わりましたが、精神的にぐったり。こんな日々があと3週続くと思うと恐ろしくなります。 車掌研修生という事もあり(?)、他社の列車に乗っても車掌の動作が気になりますね。喚呼の内容もまちまちですが、やはり鉄道業は確認作業が大事だし、それが信頼...... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 21:31

» 日本のスイッチ-10/2版- [えびすうた-blog-]
最近、哀川翔並みに4時半とか5時とかに起きちゃったりする事がままあるのですが、そういう時は大抵ニュースバード見ています。中澤有美子キャスターがかなりお気に入りなんですよ。ちょっと前に不倫だなんだで一部で騒がれていたので改変期を乗り越えられるかちょっと不...... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 23:13

» 今週のスイッチ124 [atsuのB級ニュース批評]
こないだから、「みんなのテニス」にハマっています。「みんゴル」も一時期ハマってましたが、このシリーズはゲーム音痴でもそこそこ上手にできるところが実にいいですね。キャラもかわいいし、テンポもよくてプレー感が実に爽快です。 お気に入りのキャラクターは、プレ..... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 23:23

» 今週のスイッチ 第30回(06.10.2) [プロテクトX −傍観者たち−]
■安倍首相の訪中・訪韓 政府が最終調整 政府は2日、安倍晋三首相の訪中、訪韓について最終調整に入った。8日に中国、9日に韓国をそれぞれ訪問する日程が軸。日中外交筋が明らかにした。(Sankei Web=2日 14:11 一部引用) こう見えても(←どんなだ?・笑)私はなんで..... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 23:27

» 日本のスイッチ(06/10/2) [よしなしごと日記]
いよいよ10月。今年最大のイベント・定期演奏会の月がやってまいりました。 それにあわせてブログの壁紙も音楽風にした次第です。  何度も書いていますけど、今年は特に自分の10ン年の音楽史において、一大転... [続きを読む]

受信: 2006/10/02 23:50

» 日本のスイッチ 桜日和版(10/2) [桜日和]
特に今週は出来事らしいことはありませんでした。 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。 【先週の回答者】 3990... [続きを読む]

受信: 2006/10/03 14:21

» 日本のスイッチ12 [多次元スイッチ]
問1.安倍新首相の所信表明演説、小泉さんに比べると ○印象弱い ×よくやってる 問2.外相留任の麻生さん、最近イメージアップしたと ×思う ○思わない 問3.駒苫・田中投手、楽天入団の決意固めたようです ×立派と思った ○ちょっと心配 問4.「レンタル時計」というヤミ金... [続きを読む]

受信: 2006/10/03 15:15

» スイッチョン73,74 [Meuniere de maquereau et de champignon]
先週は見事に飛びましたね。忙しいです、ハイ。ということで今週はさくっといきます。 1.安倍新首相の所信表明演説、小泉さんに比べると ○印象弱い よくやってる 見てねぇ。 2.外相留任の麻生さん、最近イメージアップしたと ○思う 思わない 徐々にだがネットで..... [続きを読む]

受信: 2006/10/04 00:10

» 日本のスイッチ 89 [「ダメなものはダメ」日記]
前回の結果:729/39902。◆今週はリハビリモードで、流していきます。あしからず。 [続きを読む]

受信: 2006/10/04 15:32

» 日本のスイッチpart15 [トヨタフリークふらふら日記]
どうも、1週空きまして日本のスイッチです。 いやぁ、レクサスLSだとかコナン実写版とかについて記事書きたいのですが、時間が無くて・・・ 日本のスイッチは毎日新聞の携帯電話向けページのコンテンツ。毎週新しい問題が出題されます。 当ブログはatsuさんの「atsuの..... [続きを読む]

受信: 2006/10/05 00:29

« 勝ちたかったなぁ!! | トップページ | ケーキバイキング♪ »