« 日本のスイッチ(2006/10/09) | トップページ | 日本のスイッチ(2006/10/23) »

2006/10/18

日本のスイッチ(2006/10/16)

すっかり週一更新になってしまったこのブログ、もしスイッチネタがなかったら・・・いやホント申し訳ない。

先週の同回答者は723/38758。参加者減ってるねぇ。atsuさんとこの過去ログ読むと、5万人いた頃もあったってのに。

問1.安保理決議で、国際的な制裁を受ける北朝鮮は
 □軟化ありそう
 ■逆ギレの予感
予感も何も、もうすでに逆ギレもいいところじゃん。「宣戦布告とみなすニダ」って。この期に及んで政府・与党内からすら周辺事態認定に慎重論が出てくるのは理解に苦しむよ。

問2.北朝鮮制裁で、マツタケやカニが高値になったら
 □困る
 ■困らない
ああいうものが安値で潤沢に供給されること自体、俺に言わせりゃ間違ってる。

問3.「ようつべ」って言葉、どこかで聞いたことが
 ■あります
 □ないです
俺のYouTubeの用途は、もっぱらアニメ(特にガンダム系)を素材にしたMADムービーの鑑賞。1話30分の本編を丸々アップしてあるものを見るよりずっと面白いと思うよ。

おすすめを3本ご紹介!
http://www.youtube.com/watch?v=l7Y61sZ5CXc
デンドロビウムは“スーパー系”の範疇だよねw
http://www.youtube.com/watch?v=WZ6_o8MfVbk
不謹慎極まりないが笑える。
http://www.youtube.com/watch?v=li04j20WGfE
ガノタなら誰でも思いつく下ネタだけど、やっぱり笑える。

問4.日ハム新庄選手、このまま静かに引退する感じが
 □します
 ■しません
間違いなく引退はするだろうけどさ、彼のことだから「静かに」引退することはありえないかと。どうせなら日本シリーズ制覇を置き土産にしてくださいな。

問5.戦後最長の景気拡大、この5年で我が家の家計は
 □よくなった
 ■よくならない
いざなぎ景気の頃のようにはいくまいて。

問6.映画を見に行く時、上映時間を事前に調べるなら
 □新聞や雑誌で
 ■ネットで
いつも行くのは近隣のシネコン数館と決まりきってるので、見たい作品があったらシネコンのWebを見て確認します。単館上映の映画でもなければ『ぴあ』なんか読みません。

問7.警察庁、高齢ドライバーに認知症検査を義務化へ
 ■必要だ
 □失礼だ
「失礼」かもしらんが「必要」かもなーって思う。高齢者マークもちゃんと車に貼ってくださいな。

問8.サンマは2年しか生きられない魚だそうです
 □はかない感じ
 ■味に関係なし
こりゃ知らなかった。むしろ寿命1年程度なのかと思ってた。さすが科学記事に強い毎日新聞ならではの設問ですな。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2006/10/09) | トップページ | 日本のスイッチ(2006/10/23) »

【日本のスイッチ】」カテゴリの記事

コメント

ガンダム面白いですねーO(≧∇≦)O
覚えちゃうくらい繰り返し元ネタを見ているから余計に笑えます。
好きだな~こういうの。
ホント、皆さんよく思い付きますよね(笑)。

3本目(笑)を見ていたら「エヴァンダム」というムービーを発見。
これもなかなか笑えました☆

投稿: 水尾ツモロヲ | 2006/10/18 18:43

またガンダムネタをwwwww
やはり弱いです。「悲しいけどこれってガノタなんだよね。」
水尾さまと同じくエヴァンダムも強引杉で面白かったです。。。
自分が教えてもらってyoutubeで面白かったのはもう消されてしまっていますが昔あった「ゴッグVSエヴァ」は反則なくらい笑えました。。
「さすがゴッグだ。なんとも無いぜ。」を言いたいがために弐号機・零号機の攻撃を喰らいまくるネタです。

投稿: カミュ | 2006/10/18 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/12329205

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2006/10/16):

» 日本のスイッチ 桜日和版(10/16) [桜日和]
今週は特になにと言ってありませんでした。 今週末は、北陸線敦賀直流化・新快速延長記念で、敦賀駅でイベントがあるそうなので、でかけてみる予定です。 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 14:58

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2006/10/16 [がんばれニッポン!]
前エントリーもしたように、土曜日は「神戸市立須磨海浜水族園」へ息子と行って参りました。自宅から片道が70km強なので、ちょっとした小旅行気分?でもありませんが、兵庫県は「のじぎく兵庫国体」がつい先日まで開催... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 15:00

» 今週のスイッチ 第32回(06.10.16) [プロテクトX −傍観者たち−]
ちょっぴりご無沙汰しておりました<(_ _)> 前回の「今週のスイッチ」で宣言(?)したとおり、先週は心身ともに万全の状態を維持する必要があり、できるだけ不愉快ニュースに近付かないようにしておりました。そのため、ブログ巡回や当ブログの更新から距離を置いた日..... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 17:50

» 日本のスイッチ-10/16版- [えびすうた-blog-]
ぶら下がり取材:原則1日2回は譲れない 内閣記者会(毎日)これ、まだ揉めてたんだ。そういえば、まだ安倍首相が小泉前首相のように取材を受けているのを見たことが無いのですが、一応一日1回はやっているのでしょうか?小泉前首相の時から始まった、この毎日所定の位...... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 20:49

» 日本のスイッチ(06/10/16) [よしなしごと日記]
昨日書いたケータイの件ですが、結局本体の方がダメだったようで・・・・・。 修理に出しました。                ああ・・・・・・・・・ データがパァ・・・・・・・・・ 機種変更してから一度... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 23:07

» 今週のスイッチキハ126(山陰の58を駆逐) [atsuのB級ニュース批評]
いやぁ、今クールは見たいドラマが多くて困っています。というわけで、今週の冒頭トークは私が見たドラマの寸評といきますかね。 (期待度の評価は5点満点。★1つで1点) ・日テレ水曜22時 「14才の母」 期待度=★★★☆☆(3点) 11日のエントリで書いたのでコメン..... [続きを読む]

受信: 2006/10/19 00:15

» 日本のスイッチ・91 by「ダメ」日記 [「ダメなものはダメ」日記]
前回の結果:394/38758◆入手困難なソフト(特に放送されたらおしまいのテレビ報道)についてまで著作権を主張するのは権利濫用な気がします。◆私の中で新庄選手は「二代目加藤鷹」です。◆「失礼」で安全適性検査をしないってどういう設問だYo!... [続きを読む]

受信: 2006/10/19 01:11

» 今週之質問(10/16版) [キフジンノユウウツ]
先週10月9日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は38,758人中856人でした。 ↓では今週の回答です。 日本のスイッチ ―「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)参加中 (@携帯電話サイト「毎日新聞」毎週月曜日更新・2択質問集)-10月16日版- 1.安保理決議で、国際的な制裁を村ける北朝鮮は   軟化ありそう  ○逆ギレの予感 彼らは逆ギレするモノじゃないんですか。 2.北朝鮮制裁で、マツタケやカニが高値になったら  ○困... [続きを読む]

受信: 2006/10/19 04:39

» 日本のスイッチ 2006.10.16 [SHAKE THE FAKE]
今日は時間がなくなってしまったのでサクっといきます。前回私と同じ回答をされた方は、参加者38758人中2373人でした。順調にマジョリティ(笑)。では、今週分です。 1. 安保理決議で、国際的な制裁を受ける北朝鮮は ×軟化ありそう ○逆ギレの予感 こんなところで軟化す..... [続きを読む]

受信: 2006/10/19 22:15

» スイッチョン76 [Meuniere de maquereau et de champignon]
はい、鯖しムです。菊花賞は逆らわずにメイショウサムソンから行きます。ドリームパスポートが高田なら迷ったのですが・・・横山典なので2着ということで。では今週もさくっといきまそ。先週は38758人中・・・不参加でした。てへw 1.安保理決議で、国際的な制裁を受け..... [続きを読む]

受信: 2006/10/20 01:48

» 日本のスイッチ(81) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
嗚呼、休みって短いですね。そろそろ車掌研修も本格化し、試験だの異常時対応に関する訓練、車内放送についてNHKの講師による講義と盛り沢山。でも早く乗りたいんですよねぇ・・・ さて、先週は38758人中867人が同じ回答でした。参加者少なくないですか? 問1.安保...... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 00:11

« 日本のスイッチ(2006/10/09) | トップページ | 日本のスイッチ(2006/10/23) »