« 日本のスイッチ(2006/10/16) | トップページ | 中の人が代わっても »

2006/10/24

日本のスイッチ(2006/10/23)

先週の結果は1040/40697。問1・問2・問5・問7と圧倒的多数になった選択肢を選んだのに。“ユーチューブ”は聞いたことがあっても“ようつべ”という隠語まで知っている人は少ないんでしょうな。

問1.「核保有、議論していい」との政治家発言どう思う
 ■特に問題ない
 □とんでもない
来週どういう結果が出るのか非常に楽しみな設問です。

問2.北朝鮮の核実験めぐる対応で、中国への評価は
 □上がった
 ■変わらない
「下がった」という選択肢を加えて3択にすべきではないかw まぁそこまでは言わないが、宗主国気取りならあの程度の尻拭いはしていただかないとね。

問3.生徒の自殺、学校の先生がいじめを生んでたって
 ■ありえる話
 □信じられない
あんな屑について語る舌など持たぬ! 次!

問4.いよいよ始まる携帯番号ポータビリティ、私は
 □乗り換え検討
 ■現状を維持
ソフトバンクモバイルが何やら仕掛けてきたようですが、もう現状維持でいいや。今更auやSBに乗り換えて、料金体系や端末操作系の微妙な違いを覚えるのに苦労するのはイヤ。

問5.米人口3億突破。3億人目探しにマスコミが過熱
 □おもしろそう
 ■理解できない
アメリカ人ってバカだなぁ(←誉め言葉)

問6.ラッシュの駅で、歩く振動使う「発電床」を実験中
 ■良いアイデア
 □カチンとくる
東京駅丸ノ内北口だね。先週オアゾの丸善の帰りに通ったよ。それにしても現状の発電能力はともかく、よくこういうアイデアを思いつくものだ。

問7.なぜか語学留学に目覚めた知人が、私の周りには
 □いました
 ■いません
赤西くんとやら、誰もチヤホヤしてくれない異国で大いに揉まれてらっしゃい。

問8.私は手紙で恋の告白をしたことが
 □あります
 ■ないです
なんだか文字にするほうが恥ずかしいなぁ。字も決してきれいじゃないし。逆に彼氏彼女の関係になってから手紙のやり取りをするパターンはあったよ。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2006/10/16) | トップページ | 中の人が代わっても »

【日本のスイッチ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/12400801

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2006/10/23):

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2006/10/23 [がんばれニッポン!]
テンプレートの調子が悪いです...。すいませんご迷惑をおかけ致します。一旦削除し、エントリーしなおします。 土、日は久しぶりにゆっくりと過ごし、息子もじいちゃん&ばあちゃんに預けてハネを伸ばすこ... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 11:42

» 今週之質問(10/23版) [キフジンノユウウツ]
先週10月16日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は40,697人中110人でした。 ↓では今週の回答です。 日本のスイッチ ―「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)参加中 (@携帯電話サイト「毎日新聞」毎週月曜日更新・2択質問集)-10月23日版- 1.「核保有、議論していい」との政治家発言どう思う  ○特に問題ない   とんでもない 議論大いに結構。 2.北朝鮮の核実験めぐる対応で、中国への評価は   上がった  ○変わ... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 13:30

» 日本のスイッチ15 [多次元スイッチ]
問1.「核保有、議論していい」との政治家発言どう思う ○特に問題ない ×とんでもない 問2.北朝鮮の核実験めぐる対応で、中国への評価は ×上がった ○変わらない 問3.生徒の自殺、学校の先生がいじめを生んでたって ○ありえる話 ×信じられない 問4.いよいよ始まる携帯番... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 15:56

» 日本のスイッチ(06/10/23) [よしなしごと日記]
本日は先月の研究会の代休を使い、お休みにしました。 さすがに疲れていますので・・・・。 こうなることは前もって見込んでいましたのでずいぶん前から決めていました。  実家に泊まり、近くに住んでいる弟に車... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 20:34

» 日本のスイッチ-10/23版- [えびすうた-blog-]
今日は川崎で飲んでました。川崎といえばJRの改札を出て右側にしかレジャー施設がなく、私なんぞはデフォルトで右側に出ていて左側は見向きもしなかったのですが、今日ふと左側を見るとなんだか以前より奥行きがあるんですよ。「あれ?」と思ったら、ラゾーナ川崎プラザ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 20:54

» 日本のスイッチ 2006.10.23 [SHAKE THE FAKE]
「ぼやきくっくり」さんで「皇位継承についてあなたの考えは?」という独自アンケートの結果が発表された。私を含め、「ぼやきくっくり」さんの読者さんや日ス輪メンバーのみなさんは、筑紫哲也が言うところの「右傾化した若者」(なんだそれ)が大半だと思うが、やはりアン..... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 22:46

» 日本のスイッチE127(新潟と大糸では顔が違う) [atsuのB級ニュース批評]
エンゲルスの「コインカウンター」を買ってしまいました。 別に商売をしているわけではないですが、毎月の生活費の残高を集計するとき、小銭を数えるのが実に面倒臭くなったので思い切って買いました。月々の生活費は紙箱の中に入れてあるのですが、1円玉・10円玉がそれぞ..... [続きを読む]

受信: 2006/10/24 23:49

» 日本のスイッチ・92 by「ダメ」日記 [「ダメなものはダメ」日記]
前回の結果:213/40697。◆語学留学をしたことがある人、その意義を私に教えてください。 [続きを読む]

受信: 2006/10/25 23:35

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾八年神無月弐拾参日版> [退屈をブッつぶせ!]
壱.「『核保有、議論していい』との政治家発言どう思う」 ○特に問題ない  とんでもない  世界的に核の削減を目指すところはもちろん大切な事。しかし、現実において抑止論としての議論すらならぬというのでは思考停止もいいところ。某半島国の”親日法”じゃ...... [続きを読む]

受信: 2006/10/26 16:40

» 日本のスイッチ(82) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
いよいよ車掌研修もラスト。修了試験の勉強なんぞしないままに、護衛艦見学へ行ってきた私。 落ちたら海上自衛隊に転職しかありませぬ。 40697人中、1040人同じ回答でした。最多記録かな・・・さくっといきます。 問1.「核保有、議論していい」との政治家発言どう...... [続きを読む]

受信: 2006/10/27 00:18

« 日本のスイッチ(2006/10/16) | トップページ | 中の人が代わっても »