« 中の人が代わっても | トップページ | 確かに赤飯は炊けませんね »

2006/10/30

日本のスイッチ(2006/10/30)

先週の同回答者はは2679/40333でした。結果が楽しみだと書いた問1、「とんでもない」が69%・・・議論すら許さない人が7割ですか。非常に落胆してます。そりゃ俺だって、被爆国日本の核装備はイヤだという気持ちはあります。でも言論封殺はもっと認められないよ。

気を取り直して今週もいきますか。

問1.高校の履修不足問題、受験のためという事情は
 ■おかしな話だ
 □理解できる
学校は意図的に、そして気の毒だけど生徒は結果的にズルしていたってことでしょ。一応は社会に出るまでの訓練期間なんだから、そんなズルを認めちゃいかんよ。実際には不可能だろうけど、履修不足で卒業した連中にも補習を受けさせたいくらい。

問2.高校時代、私は世界史の授業を受けました
 ■はい
 □いいえ
特別に知的関心を呼び覚ますような授業ではなかったので、聞いてるふりをして教科書の全然違うページや資料集を眺めて脳内歴史ロマンにひたってましたw それでもテストはよくできたっけ。

問3.日ハム優勝で、北海道の景気が上向いてるらしい
 ■いい話だ
 □来期が心配
千葉ロッテマリーンズみたいに失速しないよう、来シーズンに向けて戦力強化に努めてくださいな。

問4.郵政造反組、首相代わってすぐに自民復党したら
 ■節操なさすぎ
 □別に構わない
全くもってあ・り・え・な・い。根性なしの造反組に大甘執行部・・・来年の参議院選に勝つ気あんの?

問5.この秋もう新米を食べました
 ■はい
 □いいえ
両親の知り合いからあきたこまちの新米、それも出荷用ではなく自家消費用のお米を分けていただきまして。最高に美味かった!

問6.北京五輪、米TV局への配慮で午前中に決勝って
 □事情もわかる
 ■選手が心配
商業主義も極まれり。中国は変な配慮しないで欲しいよ。選手のコンディションの心配もあるけど、中国のゴールデンタイムにきちんと合わせてくれれば、日本もほとんど時差なしで中継を見られるんだから。

問7.「ケータイ小説」って、読んでみたこと
 □ある
 ■ない
ものすごく読みにくそうなイメージがあるんですが。

問8.どちらかというと自分はいじられキャラだ
 ■はい
 □いいえ
正確には“一人ボケツッコミ”ですw

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 中の人が代わっても | トップページ | 確かに赤飯は炊けませんね »

【日本のスイッチ】」カテゴリの記事

コメント

設問1で理解できる人はいるのだろかと来週が楽しみな私です。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

投稿: テツ | 2006/10/30 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/12491608

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2006/10/30):

» 日本のスイッチ-10/30版- [えびすうた-blog-]
あー、堀北真希のドラマ2週連続で見逃した〜。今まで日曜夜のドラマなんて見る事ありませんでしたから、気をつけていないとうっかり時が過ぎ去ってしまいます。ま、でも初回を見る限りおばかドラマのようですし、1回見逃すと展開がまるでわからなくなるような作品でもな...... [続きを読む]

受信: 2006/10/30 21:40

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2006/10/30 [がんばれニッポン!]
 土曜日は息子と和歌山駅前散策ということで近鉄百貨店へ行って来ました。和歌山では雨が降っているのに、大阪では降っていません。とあるトンネルを境にこうも違うものかあと妙な関心をしてしまいました。一転日曜日... [続きを読む]

受信: 2006/10/30 23:02

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾八年神無月参拾日版> [退屈をブッつぶせ!]
壱.「高校の履修不足問題、受験のためという事情は」 ○おかしな話だ  理解できる  今の受験制度、受験科目、現行科目の在り方そのものに対し大いに疑問が。そして学校は予備校では無いという事。  受験を理由に、定められた履修をさせず虚偽の報告をしてい...... [続きを読む]

受信: 2006/10/31 00:01

» 日本のスイッチ(06/10/30) [よしなしごと日記]
最近、ドラマの「のだめカンタービレ」の影響でガーシュイン「ラプソディー・イン・ブルー」(エンディングの曲)にものすごくハマっているカミュです。冒頭のクラリネットのグリッサンドからミュートトランペットの... [続きを読む]

受信: 2006/10/31 00:16

» 今週之質問(10/30版) [キフジンノユウウツ]
先週10月23日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は40,333人中2,679人でした。 野球の秋季高校近畿大会。大阪桐蔭の中田翔君はやっぱスゴイなァ。 バッターとしては通算本塁打数で早々と清原を越えるし、ピッチャーとしてもMAXは150だし……来年のドラフトでどっちで取ればいいのッ!? もうスカウトは嬉しい悲鳴ヾ(≧∇≦*)〃 ↓では今週の回答です。 日本のスイッチ ―「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)参加中 (@携帯電話サイト「毎日新聞」毎週... [続きを読む]

受信: 2006/10/31 13:12

» 日本のスイッチ16 [多次元スイッチ]
問1.高校の履修不足問題、受験のためという事情は ×おかしな話だ ○理解できる 問2.高校時代、私は世界史の授業を受けました ○はい ×いいえ 2年間に亙(わた)って受けたけど、どちらも単位落としかけたなぁ・・・。 問3.日ハム優勝で、北海道の景気が上向いてるらし... [続きを読む]

受信: 2006/10/31 16:08

» 日本のスイッチ(83) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
いよいよ2日から、車掌見習乗務が始まります。 お師匠さんは父親くらいの年齢の大ベテランなので、気を遣いそう。ともかく、しばらくは必死で仕事覚えます・・・ さて先週は40333人中同じ回答は888人でした。すごいゾロ目・・・ 問1.高校の履修不足問題、受験のた...... [続きを読む]

受信: 2006/10/31 23:55

« 中の人が代わっても | トップページ | 確かに赤飯は炊けませんね »