« 日本のスイッチ(2006/11/20) | トップページ | 日本のスイッチ(2006/12/04) »

2006/11/29

日本のスイッチ(2006/11/27)

忘年会・・・12月から夜勤で、9日はモロに出勤日・・・orz

先週の同回答者数は158/38064。このまま参加者が減り続けて打ち切り・・・なんてことないよねぇ? Webのニュースサイトも自社で維持できずMSNに依存しているほど経営の苦しい毎日のこと、リストラ対象になっても不思議じゃない。かと言って回答用のケータイサイトに広告が載ってるわけでもなし。いや別に毎日なんか潰れたって一向に構わんのですがw、【日ス輪】の存在意義を残すためにも続いてほしいわけですよ。

問1.郵政造反組の自民復党に、民営化賛成の踏み絵は
 □必要だ
 ■不要だ
ってゆーか復党自体が不要じゃい!! しっかりしろよ安倍ちゃん!!

問2.労働時間の規制廃止で残業代がなくなると、私は
 ■困ります
 □関係ない
いくらなんでも条件が“年収400万”ってのは厳し過ぎだろうよ。

問3.悪徳商法やもうけ話に、だまされた知人が
 □いる
 ■いない
幸運なことに。でも母が最近詐欺まがいに遭った。税務署を騙って「確定申告の還付金を振り込むので口座番号を教えて欲しい」と電話で言われて、つい教えてしまったんだそうだ。全くの時期外れなのに。すぐに気付いて口座を止めてもらい事無きを得ましたが。

問4.「ATM手数料は無料が当然」とスター銀行頭取
 ■よく言った
 □机上の空論だ
俺は三菱東京UFJ(旧UFJ)の《オールワン》という口座なので、残高や振替があるおかげで時間外手数料は取られていませんが。しかし自分の金を機械で下ろすだけでチマチマ手数料を取られるのはムカつくよね。利子収入や運用益でカバーしてもらいたいよ。

問5.発売相次ぐ次世代ゲーム機、気になる機種が
 ■あります
 □ないです
Wiiは欲しいかも。昔のゲームをダウンロードして遊べるそうだから。最近のゲームはようつべでムービーを見ているだけでも十分w 美麗なCGも声優のフルボイスもゲームの本質的には不要だと思ってます。

問6.日ハム小笠原選手、移籍先は巨人だそうです
 □賢明な選択
 ■がっかりした
別に小笠原にがっかりする義理はないが、巨人の金の使い方の下手っぷりにはつくづく呆れる。一塁には李スンヨプがいるってのに。マリーンズ時代の“韓国製大型扇風機”にはもう戻らないだろうし、どう併用するんだろうねぇ。

問7.暴力団の資金源「みかじめ料」って言葉の由来が
 □想像つく
 ■想像つかない
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

問8.忘年会でエアギターをやろうとしている人に一言
 □練習頑張れ
 ■考え直せ
少なくともオッサン上司のいる席ではやらないほうがいいと思うぞ。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2006/11/20) | トップページ | 日本のスイッチ(2006/12/04) »

【日本のスイッチ】」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにお会いしたかったのに
できなくて残念です・・・・・。
ディープなことを喋りたかったのにw

また新年会でお会いしましょう。
よろしくお願いいたします。

投稿: カミュ | 2006/11/29 22:06

9日はお仕事ですかー、残念です。
新年OFFのほうが是非、是非。

しかし本当に、日本のスイッチ回答者の漸減は気がかりです。
なくなったら月曜のネタに困りますからねー。ただそれだけですけど(笑)

投稿: atsu | 2006/11/30 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/12865644

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2006/11/27):

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2006/11/27 [がんばれニッポン!]
 土曜日はいつものようにジョグができましたが、あいにく昨日の日曜日は一日中雨でした。仕方なく筋トレなどを1時間ほどしましたが、かなり負荷をかけすぎて吐きそうでした(^^;)何て自分で馬鹿なヤツと思いながらも、本... [続きを読む]

受信: 2006/11/29 11:40

» 今週之質問(11/27版) [キフジンノユウウツ]
先週11月20日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は38,064人中323人でした。 セリカさんが見つかりました。 まったく同じ型の銀色です。赤に比べて威圧感はないけど格好イイです。 あとはちゃんと走るのかどうか…… ↓では今週の回答です。 日本のスイッチ ―「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)参加中 (@携帯電話サイト「毎日新聞」毎週月曜日更新・2択質問集)-11月27日版- 1.郵政造反組の自民復党に、民営化賛成の踏み絵は  ○必... [続きを読む]

受信: 2006/11/29 13:08

» 日本のスイッチ(87) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
それにしても、元FSB中佐変死(←捜査当局は“殺人”とは言ってないはず)事件は不謹慎ながら面白すぎます。英国特殊空挺部隊SASのOBが湾岸戦争での作戦行動(当然機密)について書いた本『ブラヴォーツーゼロ』を読んだことがありますが、“機密保持の難しさはそれに関わ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/29 19:13

» 日本のスイッチ-11/27版- [えびすうた-blog-]
今週で霜月も終り。今年の残り一ヶ月はずっと忙しくなりそうでちょっと気分が滅入ります。さて、世界で北海道だけでしか行われていないばん馬が廃止されるそうです。ばんえい競馬:今年度で廃止 北海道帯広・岩見沢市表明へ(毎日)ばんえい競馬、今年度限りで廃止へ…開...... [続きを読む]

受信: 2006/11/29 21:24

» 日本のスイッチ(06/11/27) [よしなしごと日記]
今週はセミナーの準備のため大忙しです。  自分の仕事を抱えたままセミナーの手伝いをしないといけないので、神経を使い普段の倍疲れます。早く終わって欲しいと願うばかりです。それが終わっても今度は監事監査。... [続きを読む]

受信: 2006/11/29 22:14

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾八年霜月弐拾七日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「郵政造反組の自民党復党に、民営化賛成の踏み絵は」  必要だ ○不要だ ※コメントが長くなったので号外記事にしました。m(_ _)m 弐.「労働時間の規制廃止で残業代がなくなると、私は」  困ります ○関係ない  仕事を定時迄終えないのは己の...... [続きを読む]

受信: 2006/12/01 00:40

« 日本のスイッチ(2006/11/20) | トップページ | 日本のスイッチ(2006/12/04) »