« 日本のスイッチ(2006/11/27) | トップページ | 避難所だお »

2006/12/04

日本のスイッチ(2006/12/04)

業務連絡。明日12/5からココログは2日間の大手術に入りますので、その間はコメントもトラックバックも付けられません。うちからのトラバ送信はメンテ明けになるかと思います。いやもうホントに頼むから無事に終わってくれよ。

先週の同回答者は765/38602。

問1.村上被告、自供はファンドを守るウソと無罪主張
 □ありえる話
 ■信じられない
でも結局解散するんでしょ? まったく口八丁手八丁にも程がある。俺には理解不能。次!

問2.今月から全国で地デジ始まる。我が家のテレビは
 □もう地デジ
 ■まだアナログ
番組を見る頻度が激減しているのに、まだまだ高価な地デジ対応テレビなんか買えないよ。ブルーレイやHDDVDの普及ももう少し先だからモニターとして買うのにも踏み切れないし、アナログ停波ギリギリまで待つつもり。

問3.いじめ問題、「見て見ぬ振りも加害者」との見方は
 ■その通りだ
 □言いすぎだ
でもねぇ、この歳になったからこそ言えるんだよね。実際とばっちりを避けるために傍観してたもん。誰にだってこういった苦い思い出はあるんじゃないでしょうか。

問4.入学金や授業料払った学校に入学取りやめたこと
 □あります
 ■ないです
大学には付属高校からの進学だったので。普通に受験していたらこういうこともきっとありえた。

問5.ヒヨコ型お菓子の形をめぐる裁判、感じたのは
 ■競争の激しさ
 □面白い争い
当事者の製菓会社にとっては「面白い」どころじゃないでしょ。

問6.NHK受信料、強制徴収の法的措置をついに実施
 ■妥当な対応
 □反発感じる
“皆様の受信料”を集めた後の使い道のほうが問題だろうによ。中国にタダ同然で番組を売ったり、韓国アニメを相場を無視した高値で買ったり、売国プロ市民の主張を垂れ流したり・・・なんてことばっかりでは払う気失くしそうになります。

問7.野菜が豊作すぎて、価格調整のために廃棄って
 ■間違ってる
 □仕方がない
将来大不作になったときに今回のことを思い出すんでしょうかねぇ。

問8.実は私、マグロのトロにありがたみを感じません
 ■はい
 □いいえ
さっぱりした赤身のほうが好き♪

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2006/11/27) | トップページ | 避難所だお »

【日本のスイッチ】」カテゴリの記事

コメント

ホント凄い大改装みたいですね。
ご無事をお祈りしておきます!

投稿: テツ | 2006/12/04 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/12928008

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2006/12/04):

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2006/12/04 [がんばれニッポン!]
 この土日はかなり冷え込みましたね。急に寒くなったので、体がすぐにはついて行っていない状態ですが、皆さんもそうなのかな。多分俺だけ(^_^;)  しかしいつの間にか、正月がもうそこまで来ているとは....早すぎます... [続きを読む]

受信: 2006/12/04 11:15

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾八年師走四日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「村上被告、自供はファンドを守るウソと無罪を主張」  あり得る話 ○信じられない  ただ堀江ジョンイルや村上カストロを庇うつもりなんぞ無いけど(過去の日記を見てもらえば判ると思いますが)、今の検察ってのも癖モノだし、裏からアメリカの思惑も介入...... [続きを読む]

受信: 2006/12/04 16:58

» 日本のスイッチ(06/12/4) [よしなしごと日記]
今年も残すところ1ヶ月を切りました。 仕事は峠を越したので、今週からいつもの生活に戻れそうです。  明日は健康診断。なにもこんな時期にやらんでも・・・・。と思うんですが、今の職場がそうなっているんで仕... [続きを読む]

受信: 2006/12/04 22:32

» 日本のスイッチ-12/4版- [えびすうた-blog-]
今日は面倒くさいので、前振りは無しで日本のスイッチいきます。先週は38602人中102人が同じ答え。この先週の全体の結果はこんな感じ。(赤字は私の選択したもの)設問前の項目を選択後の項目を選択無回答12335561%1486639%38121954051%1898749%7531359135%2494265%69...... [続きを読む]

受信: 2006/12/05 00:25

« 日本のスイッチ(2006/11/27) | トップページ | 避難所だお »