« どうなのかなぁ、『撃論』 | トップページ | 面白い試みではあったけど »

2006/12/18

日本のスイッチ(2006/12/18)

夜勤シフトのせいで【日ス輪】どころか会社の忘年会にすら参加できなかったおいら・・・しかし【第1回イザ!主催 人気記者ブロガーオフ会】の参加権を得ましたので、今夜はせいぜい楽しんでまいりますわ。

先週の同回答者:437/38004

問1.クリスマスソングがずっと流れてるお店の中って
 ■割と好き
 □へきえきする
どんなBGMでもそうだけど、適度な音量で流れてさえいればね。今年のクリスマスイブは・・・もちろん中山競馬場で過ごしますとも。

問2.松坂投手、6年60億円の契約に見合う活躍を
 ■期待してます
 □甘くなさそう
また松坂ネタか。また2択になってない設問か。「甘くなさそう」だが「期待してます」。

問3.税制改正、政府与党の企業減税優先の姿勢は
 □仕方がない
 ■納得できない
代わりに所得税減税しろとまでは言わないけど、税金の取り立て方よりも使い道の議論のほうが大事じゃないの? 無駄遣いをきっちり塞いでいただきたいもの。

問4.ウィニー開発者に一審で有罪。この判決に
 ■注目していた
 □忘れていた
裁判官の心証が相当悪かったんだろうねぇ。

問5.そのまんま東氏も出馬へ。宮崎県知事選の感想は
 ■面白い選挙だ
 □違和感覚えた
別に違和感を覚えるほどの興味もありませんがね。東と離婚したかとうかずこは今何を思うのでしょうか。

問6.今年、10万円以上する個人的な買い物を
 □しました
 ■してません
去年は車、一昨年は今使ってるPCと大物が続いたけど、今年は細々したものが多かった。カーステレオのCDチェンジャー、携帯電話、ブロードバンドルータ程度かな。

問7.今年、自分の内臓脂肪は増えた気が
 ■する
 □しない
皮下脂肪か内臓脂肪か知らないけど、お腹がちょっと出てきたなぁ。これまでがやせ過ぎだったから、今くらいがちょうどいいのかもしれないけど。

問8.あなたの今年1年を、採点してください
 □75点以上
 ■75点未満
何も為さぬまま、あっという間に1年経ってしまったよ。こんなはずではなかったんだけど。○| ̄|_ よかった点は・・・もちろん【日ス輪】に加入したことw

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« どうなのかなぁ、『撃論』 | トップページ | 面白い試みではあったけど »

【日本のスイッチ】」カテゴリの記事

コメント

 年末は慌ただしいですよね。

 あぁ、年賀状も書かなきゃ。(-o-;)

 "るもんど"さんに、ホットなネタを拾ってきました。
http://www.bloom-s.co.jp/shopping/tane/babanero.html

投稿: トーイ | 2006/12/20 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/13107260

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2006/12/18):

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2006/12/18 [がんばれニッポン!]
 これから2週間後はいよいよ正月です。ここからが忙しさ倍増されてゆくのでしょうね。よって更新もままならない状態になる可能性があるので、その際はどうぞよろしくお願い致します。 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 07:38

» 日本のスイッチ 桜日和版(12/18) [桜日和]
今週はいろいろ大忙しでした。 この前の金曜日は、日ス輪の忘年会でした。 テツさん、トーイさん、だっしーさん、鯖としめじのムニエルさんとあとmixiだけのつながりのテツさんのお友達の方、どうもありがとうござい... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 09:32

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾八年師走壱拾八日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「クリスマスソングがずっと流れてるお店の中って」  割と好き ○へきえきする  嫌いではないけど、もうごちそうさまって感じがする。特に近頃の日本のクリスマスソングは。正月ソングもだしてみろって!ま、チンケな作品を造られても嫌だけど。  ♪あ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/18 14:07

» 日本のスイッチ(06/12/18) [よしなしごと日記]
 ここのところ忙しい日が続いてきたせいか、滅多にならない口内炎が口の中で週末あたりから発生しています。それも前歯の右方面に大々的に・・・・。やはり疲れているんでしょうかね。金管楽器だとこうなった場合... [続きを読む]

受信: 2006/12/19 00:15

» 日本のスイッチ-12/18版- [えびすうた-blog-]
NTTコミュニケーションズのCMにイギーが出ていてニヤッとしてしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。この犬ボストンテリアという犬種だそうですが、私の世代ではあの種類の犬を見たら「イギー」の3文字しか出てきません。さて、今週の日本のスイッチ。先...... [続きを読む]

受信: 2006/12/19 00:32

» 今週之質問(12/18版) [キフジンノユウウツ]
先週12月11日版「日本のスイッチ」― 日本全国にあたしと全問同じ答えの方は38,004人中342人でした。 もうすぐ「M-1グランプリ」。 決勝戦進出者が発表されるまでの予想だと、今年こそネタ選びに失敗しなかったら「麒麟」、自分たちのネタで自らが先に笑わなかったら「チュートリアル」―って思ってたのに、今回は「プラン9」も残ってた~。 だったらボケを何度も被らせることが出来、個人個人が苦労人な上にネタも面白い「プラン9」かなァ。 ↓では今週の回答です。 日本のスイッチ ―... [続きを読む]

受信: 2006/12/19 13:35

» 日本のスイッチ23 - 多次元スイッチ [多次元スイッチ]
問1.クリスマスソングがずっと流れてるお店の中って ○割と好き ×へきえきする 「へきえき」が「辟易」という漢字表記でないのは読みにくくないだろうか。読み仮名振ってでもいいから漢字で書いたほうが・・・。 問2.松坂投手、6年60億円の契約に見合う活躍を ○期待して... [続きを読む]

受信: 2006/12/20 17:28

» 日本のスイッチ(90) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
だいぶ遅れましたが、記念すべき90回目です。90と言えば、我が陸軍機甲部隊陸自戦車部隊の90式戦車、それが集中的に配備されている北海道に行ってきました。勿論、どうでしょうファンの聖地南平岸公園及びHTBもです(笑) さて、先週は38004人中71人が同じ回答でした。...... [続きを読む]

受信: 2006/12/22 00:41

« どうなのかなぁ、『撃論』 | トップページ | 面白い試みではあったけど »