« 日本のスイッチ(2006/12/25) | トップページ | ささやかなご褒美とは »

2006/12/26

売れ残りケーキみたいなネタですがw

土曜日は勤務を上がって寝てから、クリスマスと弟の誕生日祝いを兼ねて家族で夜の銀座へ。

Chaneltree

ソニービル前に飾ってあったシャネルのクリスマスツリー。「5」の飾り付けにワロタ。食事は数寄屋橋交差点の向かいの不二家レストランでした。ファミレスだから気楽で良いし、《ダンシングペコちゃん》に誕生日を祝ってもらえるw

Demelsacher

翌日のイブに食べたクリスマスケーキは、不二家に行く前に銀座松屋デパ地下のデメルで買っておいたザッハトルテ。昔父がウィーン土産に買って来たホテルザッハの“オリジナル”ザッハトルテは衝撃的に美味かったなぁ。ホテルザッハのレストランでは朝食のデザートに(!)これが出たそうです。デメルのは初めてだったけど、アプリコットジャムがスポンジの表面だけにしか塗ってなく多少あっさり(とはいえ十二分に甘いけど)。無糖のホイップクリームを添えて食すと(*´д`*)

そして今日か明日あたりに、Amazon OTAKUストア(←w)で購入した自分へのささやかなご褒美が届くはず。もうちょっと早く買っておけばクリスマスに間に合ったのにな。

|

« 日本のスイッチ(2006/12/25) | トップページ | ささやかなご褒美とは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/13205591

この記事へのトラックバック一覧です: 売れ残りケーキみたいなネタですがw:

» 不二家さん どういうことですか! [ミィの「今日の気になる話題」]
不二家といえば生菓子だけじゃなくて、普通のお菓子もあります。公式ページのお詫びに... [続きを読む]

受信: 2007/01/12 23:57

« 日本のスイッチ(2006/12/25) | トップページ | ささやかなご褒美とは »