« お前は一体何をやってるのだ | トップページ | これでも妄動なの? »

2007/01/08

日本のスイッチ(2007/01/08)

えー、毎日の例の特集がどんどんつまらなくなってるんですが。元日にドッカーンと2ちゃん批判したらもう息切れかい?w 第6回なんて失笑もの。今日の(第7回)ひきこもりコミュニティサイトの記事は少し興味深かったけど。しかしこれで【第一部】ですからねぇ、こんなんで第二部、第三部と続くのかと思うと・・・(-@∀@)の十年一日の毒電波を浴びるよりは新鮮でいいかw ここらへんは今日のオフ会で語りましょうか。(  ̄ー ̄)

先週の同回答者:376/26234

問1.「現内閣での憲法改正」は、参院選の争点として
 ■ふさわしい
 □はずしてます
もはや先送りするわけにはいかないでしょ。本当に安倍内閣で憲法改正を実現できるように、長期政権目指してください。

問2.NHK会長も反省した紅白のヌードスーツ騒動は
 □おそまつだ
 ■騒ぎすぎだ
DJ OZMAなんか出した時点でこれくらいやりそうなもんだと思わなかったのかな? さすがにトップはそこまで想像できないか。しかしこれでまた“その年話題の歌手”の出場が減るんでしょうかねぇ。

問3.今年のえとのイノシシ、生で見たことが
 □ある
 ■ない
記憶にないです。

問4.トヨタの販売台数、米国で業界ビッグ3入り達成
 ■よくやった
 □特に感慨なし
真っ当に商売して受け入れられたんだから結構なことじゃないですか。日米貿易摩擦の頃とは違って、現地生産で地元の雇用に貢献してるんだし。

問5.「バラバラ殺人」って呼び方、もう変えてほしい
 □はい
 ■いいえ
バラバラ殺人の“政治的に正しい呼び方”なんて想像したくもない。ってゆーかこんな議論が起きてるの? またぞろ言葉狩りですか? 

問6.減りつつある「鬼警部」、警察庁が育成を計画中
 ■頼もしい話
 □時代遅れだ
組織的に育成しなきゃならんってのも情けない話ではあるけど。

問7.日本の新幹線が台湾でも活躍。ちょっと誇りに
 ■思う
 □思わない
ちょっとどころか大いに誇りにしていいよ。台湾ってのがまたいいじゃない。大陸にはあげないけどねーw

問8.この年末年始、本を1冊以上読破しました
 ■はい
 □いいえ
年末にガンダムのフィギュアと一緒に注文したこの2冊。・・・すいません、まだ『歪曲報道』は途中です。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« お前は一体何をやってるのだ | トップページ | これでも妄動なの? »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

TB送れないのでやってきました。
先日は楽しかったです。
どうもありがとうございました。
また次回お会いできるのを楽しみにしてまーす。

投稿: チョロQ | 2007/01/10 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/13384534

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/01/08):

» 日本のスイッチ(07/1/8) [Never Stop!]
今日は成人の日でお休み。 成人式典は昨日行われるところが多いですから、今日は代休みたいな感じなんですかね。成人式に関係のない大多数の人から見れば単純に3連休が増えただけになりますけど。 本日は日ス輪... [続きを読む]

受信: 2007/01/08 10:21

» 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/01/08 [がんばれニッポン!]
 本日も大阪は大荒れの天気です....。走ろうにも風速が15メートル近くあるので、まっすぐ走れません。ノ [続きを読む]

受信: 2007/01/08 11:32

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年睦月八日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「『現内閣での憲法改正』は、参院選の争点として」 ○ふさわしい  はずしてます  なんだかんだこれまで戦後、国政において時に封印され先延ばし先延ばしされてきたわけで、アメリカ様に押しつけられたのを金科玉条の如く扱い、自縄自縛によって身動きがと...... [続きを読む]

受信: 2007/01/09 10:55

» 日本のスイッチ 桜日和版(1/8) [桜日和]
日曜日、義姉の家に行っていました。 甥っ子二人の子守をしてました。疲れた〜。 下の甥っ子がちょうど1歳半くらいなんですけれど、何をやっても喜ぶという感じでした。 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社... [続きを読む]

受信: 2007/01/09 11:46

» 日本のスイッチ-1/8版- [えびすうた-blog-]
先週は26234人中1276人が同じ答え。この先週の全体の結果はこんな感じ。(赤字は私の選択したもの)設問前の項目を選択後の項目を選択無回答11510858%1099042%13621741966%868233%1333578822%2039278%5441194446%1421254%7852082679%535820%50623339%2385791%44780...... [続きを読む]

受信: 2007/01/10 01:51

» 日本のスイッチ(93) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
初の単独乗務が無事終了しました。最初は「添乗」と称して助役が乗って来たり、便乗の人がいる列車であったりして完全に一人で乗ったのは数本ですが(笑) 先週は26234人中684人が同じ回答でした。正月早々とは言え、参加人数が少ない・・・見間違いかと思いました。 ...... [続きを読む]

受信: 2007/01/10 12:54

« お前は一体何をやってるのだ | トップページ | これでも妄動なの? »