« これでも妄動なの? | トップページ | 毎日の家族会分断作戦 »

2007/01/15

日本のスイッチ(2007/01/15)

業務連絡、またメンテです。(´;ω;`) TBは16日午前中までか、17日夕方以降にお願いしますね。もうココログの手際の悪さに腹を立てる気も起きない・・・。

昨日はしばらくぶりに秋葉原を1人で歩き回ったんだけど・・・いやぁ、最近はヨドバシにしか行っていなかっただけに、まるで浦島太郎でしたわ。PC自作が下火になってそっち方面のショップに元気がない代わりに、ホビーショップ(フィギュアやガレージキットなどの店)が随分増えたねぇ。あとはホコ天の路上ライブ(&即席撮影会)も遠くから眺めたよ。地下アイドルですらないただのコスプレねーちゃんでも、固定ファンが結構ついてるのね。俺としてはあの手の方々は小規模ライブハウスにこもってて欲しいんだけど。かつての俺みたいにさw

先週の同回答者:150/35998

問1.山崎拓氏の議員外交、この訪朝は結果的に
 □よかった
 ■まずかった
えー、「結果的に」以前にプロセスに問題大有りでしょうが。もちろん何の成果も挙げられなかったわけで、一体何しに行ってきたのかと。まさか喜び組の接待が目的だったわけでもあるまいに(でも山タクの場合はこれが洒落にならないのよねw)。

問2.イラク米軍2万人増派したら、治安の回復は
 □期待できそう
 ■望み薄だ
宗派や民族の対立は、日本では想像もつかない程のものなんだろうね。

問3.不二家めぐる報道で、ケーキやシュークリームを
 ■買うのに抵抗
 □むしろ欲しい
抵抗も何も“不二家の”洋菓子は買えなくなったわけですが。“競合他社の”洋菓子も「むしろ欲しい」ほどじゃないし。まぁ洋菓子は仕方ないとはいえ、《ミルキー》や《ルックチョコレート》《カントリーマアム》なんかまで撤去するのはやり過ぎだとは思うけど。

問4.ヤ軍井川投手、入団会見の棒読み英語スピーチは
 ■好感度アップ
 □ちょっと赤面
別にいいんです。捕手ポサーダや内野の要ジーターとさえ話せればプレー上の問題はないw まぁそのうちベンチでジョークを言い合うようにもなれるでしょ。

問5.絵画レンタル詐欺、絵はカラーコピーだと聞くと
 □巧妙さに感心
 ■あきれた
そりゃインチキ金儲けの手段なんだから、絵描きに贋作を描かせるような手間なんざかけないでしょうよ。

問6.NHK受信料、法律で義務化して値下げする案は
 □妥当だと思う
 ■納得できない
そりゃね、法に定められたら払いますとも。でも納得なんか全っっっ然してないからね。なぜに国の組織でもないただの特殊法人への支払いが義務でなきゃいかんの? 国家機関でないことをいいことに“皆様の受信料で”売国報道を繰り返してるだけでも不払いしたくもなる。NHKのあり方そのものを変えるのが先でしょ。

問7.人気健康番組で紹介され、納豆が品薄だそうです
 □気持ちわかる
 ■のせられすぎ
好物でもない食べ物を我慢して食べたって実にならないんじゃないのかな。何でも好き嫌いせず美味しく食べられることが一番! だから納豆嫌いの人は買い占めないでください。うちが買えなくなるじゃないかw

問8.もし人間もクマみたいに冬眠できたら、私は
 ■やってみたい
 □ちょっとパス
これはぜひ。寒いの大っ嫌い!!

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« これでも妄動なの? | トップページ | 毎日の家族会分断作戦 »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/13500229

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/01/15):

» 日本のスイッチ 桜日和版(1/15) [桜日和]
ここ最近は体調が良くないのかどうなのか、あんまり何にもする気にならないのですよ。 あ、atsuさんが大阪に来るみたいですけれど、人がなかなか集まらない・・・困った。 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日... [続きを読む]

受信: 2007/01/15 09:14

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年睦月壱拾五日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「山崎拓氏の議員外交、この訪朝は結果的に」  よかった ○まずかった  また北の指示通り、流言を撒き散らすんやろかね。まんまと利用されアホです。エロ拓。  前回の北京での密会後、逆に相手側の先兵となつて山崎派は「拉致被害者死亡説」の流言飛語を...... [続きを読む]

受信: 2007/01/15 10:46

» 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/01/15 [がんばれニッポン!]
 先週の金曜日、お仕事での会合の後、何年ぶりだろうか?十数年ぶりかもしれない、大学からの友人Rと会い呑んだ。しかも気付いたら朝5時過ぎまで話し込みながら呑んでた [続きを読む]

受信: 2007/01/15 13:33

» 日本のスイッチ-1/15版- [えびすうた-blog-]
普段ドラマは1クールに1本見るか見ないかなのですが、今回のクールはわりと見ようと思うドラマが多いです・・・といっても3本だけですが。まずは、木曜9時というテレビ朝日にとって死に枠の時間帯にも関わらず、出演者が何げに豪華だったりするエラいところに嫁いでし...... [続きを読む]

受信: 2007/01/15 19:40

» 日本のスイッチ(07/1/15) [Never Stop!]
お正月休みからなかなか気分が回復しないままもう今年3回目のスイッチの日が来ました。  今週からいろいろ仕事でもやることがいっぱいなので、気を引き締めていかないといけないですね。 今日はもうひとつネタを... [続きを読む]

受信: 2007/01/15 21:57

» 日本のスイッチ(94) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
銚子電鉄支援の輪が、ついにコバマサまで・・・恐るべし。ただ、同じような境遇の地方私鉄・第三セクターは幾つもありますから、このニュースを単純に喜ぶ事はできません。 営業キロ6.4km、資本金6910万円の小さい会社だからいいようなものの、三セクでも規模は億単位。...... [続きを読む]

受信: 2007/01/16 13:58

« これでも妄動なの? | トップページ | 毎日の家族会分断作戦 »