« そんな大人、修正してやる! | トップページ | 日本のスイッチ(2007/02/05) »

2007/01/30

日本のスイッチ(2007/01/29)

それにしても暖冬ですなぁ。寒がりの俺としては助かりますけどw でもやっぱり四季がはっきりしたほうがいいよね。

先週の同回答者:292/37251

問1.番組ねつ造で「あるある」打ち切りだそうですが
 □少し残念だ
 ■別に困らない
だって全然見てなかったもんね。これでまた普通に納豆が食べられるようになって( ゚Д゚)ウマー

問2.新たな耐震偽装がビジネスホテルで発覚と聞いて
 □驚きました
 ■氷山の一角
関東直下型大地震でも発生したら、きっとすさまじい地獄絵図が見られるだろうね。

問3.小学校の給食って、これからも必要な制度だと
 ■思う
 □思わない
下の弟が給食室の中の人なので他人事じゃない。それにしても月々数千円をケチるDQN親って全く理解できないわ。廃止されたってどうせ弁当も作らないんだろうし、コンビニで買うようにお金を持たせて結局高くつくw

問4.北京五輪の星野ジャパンに大リーガー不参加なら
 □がっかりだ
 ■別に大丈夫
むしろ北京を最後に開催競技から野球が削られるほうが「がっかりだ」よ。

問5.いよいよ発売のウィンドウズ・ビスタ、私は
 ■注目している
 □興味ない
一応IT業界の端っこにぶら下がってる身としては、注目するのは当然ではある。でもすぐには買わないよ。ノートPCを買い換える頃にはSP1程度に進んでるだろうから現状は待ち。上書きインストールなんて恐ろしいこと、とてもできましぇーん。

問6.日本では刑事事件で起訴されると99%が有罪です
 ■極端な数字
 □疑問感じない
証拠不十分の場合は不起訴になることが多いし、率は高いだろうとは思っていたけど。

問7.肉4枚バーガー「メガマック」、意外な人気らしい
 ■一度食べたい
 □ちょっとパス
話の種として一度は。でも一度で十分だろうけど。そういえば《マックグラン》っていつの間にか消えてたね。俺は日本撤退したバーガーキングの《ワッパー》が好きだった。

問8.学生時代、勉強中につい「ペン回し」をしてました
 □はい
 ■いいえ
こーゆーしょーもないコネタ設問は、きっと募集した中から採用したんでしょう。おにーさん怒らないから、応募した香具師は素直に挙手しなさいw

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« そんな大人、修正してやる! | トップページ | 日本のスイッチ(2007/02/05) »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

■るもんど様

 Vista、発売になりましたね。私もこれを機に職場のマイパソコンを買い換える予定ですが、メモリの搭載量で思案しています。

 また買い換えたらブログなどでご報告しますね。

投稿: まっすー | 2007/01/30 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/13715381

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/01/29):

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/01/29 [がんばれニッポン!]
 忙しくて更新ができない日々が続いております。ただジョグは順調に続けておりまして、雨と思っていた昨日の日曜日も見事に晴れ渡ったので、思わず20km位走ってしまいました←アフォーです。今週... [続きを読む]

受信: 2007/01/30 12:49

» あるある大事典!!味噌ダイエットでも発言でたらめ引用!!! [e-学び舎本舗で副収入を稼ぐネットサラリーマンの副業&起業ブログ!]
あるある大事典でまた出ましたね・・・ 味噌ダイエット、レタス睡眠効果 詳しくは「続きを読む」で↓↓↓↓↓ [続きを読む]

受信: 2007/01/30 14:27

» 星野ジャパン発足! [アメ車のパーツみたいなカッコいいブログ。]
アメ車でいえば脇を固めるパーツがようやく決まったようなものです。金メダル奪取に4番はいらない! 08年北京五輪を目指す「星野ジャパン」のコーチ陣が29日に都内で発表され、ヘッド兼打撃コーチに田淵幸一氏(60)、守備走塁コーチに山本浩二氏(60)、投手... [続きを読む]

受信: 2007/01/30 14:37

» 日本のスイッチ 桜日和版(1/29) [桜日和]
今年は厄年ではないのですけれど、嫁さんが本厄ですので、ついでに同行して厄払いをしてもらいました。うむ。去年はホントに厄年でしたなぁ。 そうそう、どうでもいいけれど、先週用事があって、金閣寺と清水寺に観光に行っ... [続きを読む]

受信: 2007/01/30 15:17

» 日本のスイッチ-1/29版- [えびすうた-blog-]
オンラインゲームの英雄にハマっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。正直三十路過ぎてこんなゲームやっているってのはどないやねん、と思わないでもありません。ブログを1週間放置していたのも主にその所為です。もともと週に2,3回しか更新していません...... [続きを読む]

受信: 2007/01/30 20:41

» 日本のスイッチ(07/1/29) [Never Stop!]
本日は古新聞回収の日で、たまりにたまった新聞を昨晩のうちから表へ出しておきました。読売新聞を取っているんですが、古新聞回収の日に出さないと、たまる一方です。自分の住んでいる地区では廃物回収の日が1ヶ月... [続きを読む]

受信: 2007/01/30 22:47

» 日本のスイッチ29 - 多次元スイッチ [多次元スイッチ]
今日新宿の三省堂に行ったら、外ならぬ日本のスイッチの考案者である佐藤雅彦氏による 「ピタゴラスイッチ」のDVDが販売されていました!! おもしろいからひとっきり見入ってしまいましたよ。 それでは今週の質問。 問1.番組捏造(ねつぞう)で「あるある」が打ち切りだそ... [続きを読む]

受信: 2007/01/31 02:23

» 日本のスイッチ(96) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
96と言えば、蒸気機関車のキューロクでは無く96式装輪装甲車です。観閲式(予行)で見たことがありますが、いかにも速そうで実際100km/hで移動可能。イラクにも持っていった装備品です。 先週は37251人中440人同じ回答でした。 問1.番組ねつ造で「あるある」打ち切...... [続きを読む]

受信: 2007/01/31 12:31

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年睦月弐拾九日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「番組ねつ造で「あるある」打ち切りだそうですが」  少し残念 ○別に困らない  放送以降、即、真に受けて影響受け、偏って品不足をおこす愚衆は省みよ。日頃好き勝手な華食、過食に溺れて、楽して痩せようだ、健康になろうだのというのが甘い。  それに...... [続きを読む]

受信: 2007/02/01 10:17

« そんな大人、修正してやる! | トップページ | 日本のスイッチ(2007/02/05) »