« 竹島プロジェクト2007 | トップページ | 日本のスイッチ(2007/01/29) »

2007/01/24

そんな大人、修正してやる!

・・・ってカミーユみたいに叫びたくもなるっちゅーねん。さすがに“修正”はできないがw

そもそもサボタージュ自体が非常識な上に、「調査結果がどのように使われるか不透明」「調査を実施することでいじめ問題が早期に解決するかどうか見えない」などという拒否理由も支離滅裂。

 北教組本部の小関顕太郎書記長は読売新聞の取材に対し、調査への組織的な非協力を文書で指導したことを認め、「いじめの実態は学校現場で把握し、対応している。全道一律の調査は必要ない」などと話している。

↑特にこれは何ですか、これは。現場で把握・対応できていれば、滝川市の少女が自殺することなんかなかったかもしれないのに。まだ記憶も生々しいのに、よくこんな言葉を口にできるもんだ。

北教組にはきっと、教育基本法改正反対を叫んで学校を放り出して国会前で座り込みしていたようなのがたくさんいるんでしょう。生徒のことよりも政治運動を重視するような屑どもだとは認識していたが、これほどまでとは。北海道の公立学校に通っている子供もその親も気の毒だわ。

iza!記者ブログの看板・阿比留瑠比さんの国を憂い、われとわが身を甘やかすの記にTB。俺は読売の記事はさすがにiza!ではなくこっちで取り上げます。

記事:(☆はウェブ魚拓)
「いじめ調査に協力するな」北海道教組が支部に通達(読売新聞) 

(20:00追記)
YOMIURI ONLINEの教育カテゴリに、保護者や校長・教師のコメントがついたより詳細な記事がありました。
道教委のいじめ調査、北教組の組織的非協力に批判の声(北海道) 

|

« 竹島プロジェクト2007 | トップページ | 日本のスイッチ(2007/01/29) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

まあ、平たく言えば北教組は「調査なんてマンドクセ」なんでしょうな。
それとも全道「一律」でやって、荒れっぷりが分かるのが怖いからかもしれません。

投稿: カミュ | 2007/01/26 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/13640642

この記事へのトラックバック一覧です: そんな大人、修正してやる!:

» 【北海道教組】悪質!いじめ実態調査を妨害 [加賀もんのブログ]
日本教職員組合(日教組)の傘下団体である北海道教職員組合(北教組)が、 北海道教育委員会が実施しようとしたいじめの実態調査を妨害したという。 それを伝える産経新聞(iza)の記事 『いじめ調査への協力拒否 北海道教組「必要ない」』  北海道教職員組合が、道教育..... [続きを読む]

受信: 2007/01/25 09:14

« 竹島プロジェクト2007 | トップページ | 日本のスイッチ(2007/01/29) »