« 日本のスイッチ(2007/01/15) | トップページ | 本日のお薦めはインドネシア産石炭の天ぷらでございます »

2007/01/19

毎日の家族会分断作戦

実行者は中澤雄大記者。いやぁホント、毎日の“基本的に署名記事”っていう方針は嬉しいね。工作員もどきの真似をした記者の実名をこうやって半永久的に晒しageることができるんだからさ。他社も見習えw

当然ながら、当の家族会は報道内容を全面否定。産経の記事によれば面会場所にはテレビ局の記者も予め待ち構えていたらしいし、マスゴミぐるみの分断作戦とも言えるかもね。面会は蓮池透さんからの要請だったとはいえ、ここまで捻じ曲げられて報道されては不本意もいいところでしょう。

それにしても昨年後半から毎日の電波っぷりが凄まじい。“売日新聞”とか“侮日新聞”などと揶揄されているのは伊達じゃないな。もはや(-@∀@)を超えたかw

溶解する日本様から別エントリにTBをいただいていたので、本エントリをお返しTB。また話の花束様では増元氏のコメントが音声ファイルで速報されてます。

記事:(☆はウェブ魚拓)
拉致問題:山崎氏訪朝「風穴開けた」蓮池透さん評価(毎日新聞) 
家族会・蓮池副代表 山崎氏の訪朝を評価(日本テレビ) 
個人プレー、二元外交…家族会が山崎氏訪朝を批判(産経新聞) 

|

« 日本のスイッチ(2007/01/15) | トップページ | 本日のお薦めはインドネシア産石炭の天ぷらでございます »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/13570403

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日の家族会分断作戦:

» 北鮮の内部事情と北鮮のエージェント山拓の蓮池さん政治利用 [溶解する日本]
 毎日新聞の北朝鮮:エネルギー政策めぐり首相謹慎、他閣僚も更迭によれば、電気石炭工業相だった朱東一ってのがエネルギー事情逼迫に際して「わが国の電力事情は非常に苦しい。いっそのこと将軍さまの招待所の電気を引き戻せばどうか」と発言し更迭されたとか。(大爆... [続きを読む]

受信: 2007/01/19 08:47

» 【山崎訪朝】これが狙いか?「蓮池さんが評価」と捏造 [加賀もんのブログ]
これまでも紹介してきたとおり、拉致被害者・蓮池薫さんのことになると、極めてナーバスに対応することとなる私だが、 先日の週刊現代のヨタ記事に続いて、またしても蓮池さんをターゲットにした北朝鮮の工作があったようである。 しかも、こともあろうにそれを仕組んだのは..... [続きを読む]

受信: 2007/01/19 12:24

» 日テレ・毎日なんて、華麗にスルー [思うて学ばざれば則ち殆し]
家族会・蓮池副代表 山崎氏の訪朝を評価(日テレNEWS24) 北朝鮮・拉致問題:蓮池透さん、山崎氏訪朝を評価 「一つの風穴開けた」 都内で会談(MSN毎日インタラクティブ) [続きを読む]

受信: 2007/01/19 12:28

» 蓮池透氏「山崎拓に利用されたという感が否めない」 [ぼやきくっくり]
 蓮池透さんとヤマタクとの会談の件。 前エントリーのコメント欄でもご指摘があったように、蓮池透さんが山崎拓氏の訪朝を評価したとする1月17日から18日にかけての毎日新聞及び日本テレビの報道は、すでに誤報...... [続きを読む]

受信: 2007/01/20 01:41

» やはり捏造 [The Blog of ウラ達ネット]
 日テレで見て「それはちょっとおかしいんじゃないの」と思ったら案の定。マスコミは北朝鮮とエロ拓による世論分断工作の協力をしたいようだ。 [続きを読む]

受信: 2007/01/20 02:41

» 4日目も進展なし>壊れろ!!6カ国協議 [佐藤 健の溶解する日本]
 この協議がまとまらなかった場合中共が恥をかく、これは一般的な理解だと思うんですが、この協議が始まる前日あたりからしばしば外信に登場したフレーズが”Bush administration officials had predicted a major announcement this weekend"で、アメリカ、とりわけ国務省はベルリン協議以降の事態の進展を我々が思う以上に楽観していたと思われます。 そして日本語メディアの一部が報じたように、北京協議の開始前日までに国務省から外務相に...... [続きを読む]

受信: 2007/02/12 02:41

« 日本のスイッチ(2007/01/15) | トップページ | 本日のお薦めはインドネシア産石炭の天ぷらでございます »