« 日本のスイッチ(2007/01/29) | トップページ | 更迭ジーグ »

2007/02/05

日本のスイッチ(2007/02/05)

日テレの女子アナ死去はショック・・・(´;ω;`) 大杉君枝さん、というよりも旧姓の鈴木さんと呼ぶ方が俺には馴染み深い。あんな死に方では何より産まれたばかりの子供がかわいそう過ぎるよ。合掌。

先週の同回答者:528/37558

問1.柳沢厚労相の「産む機械」発言、波紋の大きさに
 □当然と思った
 ■少し驚いた
そりゃ確かに失言だったさ。でもここまで波紋を大きくさせたのは野党でしょうよ。もう許してやれや。今や当の柳沢大臣よりも、党利党略で失策につけこむ小沢・福島・辻元らのほうが醜く感じるよ。

問2.今年は記録的暖冬。そういえば鍋物食べる回数が
 □減った気する
 ■減ってません
寒いには違いないし、やっぱ楽しいもんだし。(*´д`*) 今度は豆乳スープの鍋をやりたいですねぇ。

問3.刑事裁判で、被害者が被告に質問できる制度って
 □重要だと思う
 ■導入は慎重に
質問ではなく罵倒になりかねないな。俺なんか被告を目にした途端に殴りかかるかもしれん。ま、検察や警察がもっと犯罪被害者に親身な姿勢を見せるようにしないといけないのは間違いないですね。

問4.自分の戸籍謄本、じっくり見てみたことが
 □ある
 ■ない
謄本は目にしたことないです。戸籍抄本なら大学の入学時提出書類として取った時、ちらっと見たことあるんだけど。

問5.日本映画が21年ぶりに洋画の興行収入超えました
 ■邦画頑張った
 □洋画が不作
先生しつもーん。『硫黄島からの手紙』は邦画ですか、洋画ですか?w

問6.突然来日したアニータさんの珍道中を見て
 □やや不快
 ■そうでもない
全く興味なし。故に不快な感情すら起きず。次。

問7.中国が衛星撃墜実験、宇宙にゴミが散乱してます
 ■ちゃんと拾え
 □気にならない
遠い将来は『プラネテス』で描かれているような“デブリ拾い”もビジネスとして成り立つのかもしれんねぇ。きっと中国は上得意様だw

問8.どうしても整理整とん実行できない人が、周囲に
 □います
 ■いません
いや、散らかってるように見えても本人にとっては整理できてる状態なんですってw モデルルームみたいにはいかないよ。ってゆーか「整とん」って混ぜ書きやめれ。字面が整理整頓できてないw

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2007/01/29) | トップページ | 更迭ジーグ »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

 大杉アナウンサーご冥福祈ります。

投稿: 永田書店 | 2007/02/06 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/13795585

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/02/05):

» 日本のスイッチ 桜日和版(2/5) [桜日和]
本当は2/1から復帰!していたはずなんですけれど、その2,3日前に会社から電話がかかってきて「復帰はいいんですけれど、職場での調整がまだなので・・・」てな感じでまだ休みが継続中に。 来週の3連休明けになるんでは?と... [続きを読む]

受信: 2007/02/05 12:25

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年如月伍日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「柳沢厚労相の『産む機械』発言、波紋の大きさに」  当然と思った ○少し驚いた  少し驚いたではなく、あまりに馬鹿馬鹿しい。ちゅうか党利党略の野党も、煽るマスゴミも、のせられる愚衆も、その反応に振り回される与党も、すべてくだらなさ過ぎ。  ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/05 12:45

» 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/02/05 [がんばれニッポン!]
 忙しい....平日になると時間が全くないです....。いつまで続くのやら、本日はジョグの時間すらありません [続きを読む]

受信: 2007/02/05 21:09

» 日本のスイッチ-2/5版- [えびすうた-blog-]
日テレで水曜22時からやっている『ハケンの品格』の主役・篠原涼子演じる大前春子って、第1回の重機の扱いはともかく、ステーブル機能が当たり前のご時勢にホッチキス競争でスタープラチナのようなスピードと精確さを見せたり、魚河岸で働いていたことになっていて鮪の...... [続きを読む]

受信: 2007/02/05 21:52

» 日本のスイッチ(97) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
97と言えば、九七艦攻。真珠湾を思い出します。 最近会社が課してきたレポートの関係で教育論を勉強しているのですが、企業の人材育成の本って少ないですよね。どうも成功者の個人的体験に基づく“教育勝手論”がまかり通っており、理論に目が行かないからでしょうか。 ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/05 22:35

» 日本のスイッチ(07/2/5) [Never Stop!]
本日は週末にゆっくり休めたので、風邪が治ったと思って意気揚々と出社したところ、仕事を始めてしばらくしたら、頭が・・・・・。  ぶり返しが来たようです。こんなんでセミナーがある今週は乗り切れるか・・・・... [続きを読む]

受信: 2007/02/05 23:58

« 日本のスイッチ(2007/01/29) | トップページ | 更迭ジーグ »