« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の5件の記事

2007/02/23

「日」本を北に「侮」らせるよ

最近のうちのブログ、【日本のスイッチ】ネタと毎日新聞批判ネタばっかり・・・もはや竹橋に足を向けて眠れないね。実際は北枕になるのでやむなく足を向けていますけどw

本日の極上毒電波の発信元は、政治部の大貫智子たん。どこかで目にした名前だと思えば、すでに盟友・チョロQさんが紹介していたじゃないの。

 現時点で北朝鮮との対話の場は6カ国協議しかなく、北朝鮮と顔を合わせる貴重な機会である同協議で、日本が拉致問題を訴えるのは当然だ。一方、北朝鮮のミサイル発射や核実験で、最も安全保障上の脅威にさらされるのは、ほかでもない日本であり、状況は深刻度を増している。まずエネルギー支援を「安全保障上のコスト」(政府筋)と受け止め、日本が核問題解決に責任を持つべきではないか。それが協議の中で拉致問題を訴える力となり、拉致問題解決へのテコにもなりうると思う。物事が動かなければ何も解決しない。
(傍線はるもんどによる。以下同様)

どうしても北への援助を日本に負担させたくてさせたくて仕方ないみたいね。残念ながら、サイレント魔女☆りてぃサイレントマジョリティの意思はこうなんですが魚拓)。当然今回も、あんたらが重視するサイレントマジョリティの意思を尊重して記事を書くべきだったんじゃないの?w

 「歴史の検証に堪えられるよう努力したい」。北京での協議が始まる前、協議関係者が語った言葉を私は自分にも当てはめ、取材をしながら反芻(はんすう)していた。この言葉を安倍首相も真摯(しんし)に受け止めてほしい。首相はまず、北朝鮮政策について自由な議論ができる雰囲気をつくることから始めるべきだと思う。

あれれれぇ!? 中川(酒)政調会長の“例の発言”をよってたかって叩きまくった中に、あんたらの新聞も含まれてませんでしたっけ? ま、連中に「ダブスタ( ・∀・ )カコワルイ」と叫んでも無駄でしょうがね。

マスゴミ内部にこんな工作員じみたのが蠢いていることこそ、よっぽど安全保障上の脅威じゃないかとw

記事:(☆はウェブ魚拓)
記者の目:硬直した日本の北朝鮮政策=大貫智子(政治部)(毎日新聞) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/22

日本のスイッチ(2007/02/19)

今週はさのってぃさん向けの写メからw

Av981

Av982

海洋堂のアクションフィギュアシリーズ《リボルテック》からリリースの“AV-98 イングラム”1号機(野明機)と2号機(太田機)っす。OVA版・週刊少年サンデー版・テレビ版・劇場版3作、メカも人物もすべて微妙に設定が異なるのが『機動警察パトレイバー』の魅力で、高校~大学生の頃によく見て(読んで)ました。今回の造形はテレビ版の設定が元のようです。


では本題。ここんところくにニュースを見てないので、トンチンカンなコメントになりそうだw

先週の同回答者:138/35960

問1.北朝鮮支援、日本だけ初期段階で参加しないのは
 ■妥当だと思う
 □孤立が心配だ
孤・立・化・上・等!!

問2.3万人が走った東京マラソン、開催後の感想は
 □騒ぎすぎだ
 ■楽しめた
実はうちの近所の大通りが、前身の東京国際マラソンのルートだったんです。市民マラソン化によるルート変更で外れてしまったのは残念だけど、東京の名所巡りがテーマみたいだから仕方ないか。東京国際女子と箱根駅伝も毎年見に行ってますよ。

問3.漁船衝突のフェリー、以前に3回の事故歴って
 □ただの偶然
 ■何かありそう
偶然なわけがないでしょうに。

問4.大手レンタルビデオ店、マンガ貸し出し始めます
 ■使ってみたい
 □自分には無用
団塊の世代が子供の頃にお世話になった(らしい)貸本屋がTSUTAYAの力で復活か。どうせなら書店で買えないオリジナル作品をリリースするくらいのことはやってくれ。怪奇ものは貸本向けマンガによってジャンルとして確立されたようなものなんですよ。水木しげるを輩出したほどに。

問5.2月なのに各地で春一番が吹き荒れましたが
 ■一応うれしい
 □気候が心配だ
るもんど紙主筆(←w)としては環境の変動は憂うべきことですが、ただの寒がりるもんど的には歓迎です。でも東京にも一度くらいは雪が降って欲しかった・・・。

問6.私が一番最近、お巡りさんと話したときの印象は
 ■よかった
 □悪かった
ってゆーか、彼らにこちらへの悪い印象を与えないように接しますから。宮本巡査部長(2階級特進で警部)に敬礼!!(`・ω・´)ゞ

問7.スペイン列車テロで、求刑が禁固4万年だって
 ■それはすごい
 □無意味な数字
死刑とどっちが残酷かってことですよね。宅間守みたいに「早う死刑にせえ」と叫んで“お望み通り”執行した件よりも厳しいかも。あれは最後の最後まで被告のワガママを聞き入れてやったようなもんだよ。あいつこそ終身刑にすべきだったんだ。

問8.失言して「言うんじゃなかった」と悔やんだこと
 ■結構ある
 □ほとんどない
コメントは控えさせていただきます。orz

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2007/02/13

日本のスイッチ(2007/02/12)

11日から今日までのいい天気が恨めしい・・・なんで10日夜、俺が最寄り駅に着いてからだけ大雨降りますか。雨に打たれて帰ったせいでこの3日間、風邪で突っ伏してどこにも行けなかったよ。(´;ω;`)

先週の同回答者:23/37520。過去最少ですかな。やはり問8が効いたなw

問1.6ヵ国協議、米国の北朝鮮に対する譲歩の姿勢は
 ■がっがりだ
 □やむを得ない
決・裂・上・等!!

問2.子供を2人以上望むのを「健全」と表現するのは
 ■気持ちわかる
 □時代おくれだ
これで叩かれては柳沢厚労相も気の毒だわ。しかし先週の問1同様、この回答も少数派になるのでしょーか。

問3.東京の連続発砲事件、暴力団同士の手打ちで終了
 □穏便で何より
 ■市民は大迷惑
両方の構成員を陸自の東富士演習場にでも集めて、そこで気が済むまでドンパチやってくれw

問4.携帯契約が1億件突破。私は2個以上持ち歩いて
 □います
 ■いません
2台持つ理由がない。

問5.相撲の八百長報道めぐり裁判ざたになりましたが
 □白黒つけろ
 ■その必要なし
こんなの問うだけ野暮ってもんじゃないの。

問6.シャトル女性飛行士、横恋慕で事件起こしたって
 ■人間味感じた
 □夢が壊れた
いいじゃないか にんげんだもの

問7.朝日新聞が盗用で「ジャーナリスト宣言。」を自粛
 ■気づいてた
 □知らなかった
しかしいつも通る東京駅の構内通路には2/10時点でまだ掲示されてましたが。まぁ、これについては特にコメントすることはございませんがね。( ´,_ゝ`)プッ

問8.バレンタインに、チョコで告白した・されたこと
 □一応ある
 ■実はない
告るつもりで贈った女の子もいたのかもしれない。ただ受け取った俺が気付かなかっただけで。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007/02/07

更迭ジーグ

♪嘘が飛び出す、ババンバン! 不祥事飛び出す、ババンバン! パクリの威力だぁ~、更迭ジーグぅ~♪

えーすいません、久々の(-@∀@)ネタにはこっちも電波ソングで対抗してみましたw つくづく(-@∀@)の編集局長とは長続きしないポジションだことで。

しかしなぜ今更、カメラ一筋20年のベテランを記事を書く記者にしようとしていたのかもよく分からん。「時間ねぇー! パクってでも何でも記事を仕上げなきゃぁぁー。でも今更、若手に教えを乞うのもなぁ・・・ええい、止むを得ん!」って感じで、つい他紙に手が伸びてしまったんでしょうかねぇ?

さーて、今度の人はどれくらい続きますかねぇ? 次はどんな不祥事が露見することやら。・・・まるでお局OLみたいな気持ちになってますw

記事:(☆はウェブ魚拓)
記事盗用、朝日新聞社が編集局長ら更迭…新たに2件 
朝日新聞、一昨年から編集局長更迭3人目…不祥事多発 
(以上、読売新聞)
朝日の記事盗用、新たに2件(新潟日報) 
★朝日新聞:本社記者による記事盗用問題で処分 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/05

日本のスイッチ(2007/02/05)

日テレの女子アナ死去はショック・・・(´;ω;`) 大杉君枝さん、というよりも旧姓の鈴木さんと呼ぶ方が俺には馴染み深い。あんな死に方では何より産まれたばかりの子供がかわいそう過ぎるよ。合掌。

先週の同回答者:528/37558

問1.柳沢厚労相の「産む機械」発言、波紋の大きさに
 □当然と思った
 ■少し驚いた
そりゃ確かに失言だったさ。でもここまで波紋を大きくさせたのは野党でしょうよ。もう許してやれや。今や当の柳沢大臣よりも、党利党略で失策につけこむ小沢・福島・辻元らのほうが醜く感じるよ。

問2.今年は記録的暖冬。そういえば鍋物食べる回数が
 □減った気する
 ■減ってません
寒いには違いないし、やっぱ楽しいもんだし。(*´д`*) 今度は豆乳スープの鍋をやりたいですねぇ。

問3.刑事裁判で、被害者が被告に質問できる制度って
 □重要だと思う
 ■導入は慎重に
質問ではなく罵倒になりかねないな。俺なんか被告を目にした途端に殴りかかるかもしれん。ま、検察や警察がもっと犯罪被害者に親身な姿勢を見せるようにしないといけないのは間違いないですね。

問4.自分の戸籍謄本、じっくり見てみたことが
 □ある
 ■ない
謄本は目にしたことないです。戸籍抄本なら大学の入学時提出書類として取った時、ちらっと見たことあるんだけど。

問5.日本映画が21年ぶりに洋画の興行収入超えました
 ■邦画頑張った
 □洋画が不作
先生しつもーん。『硫黄島からの手紙』は邦画ですか、洋画ですか?w

問6.突然来日したアニータさんの珍道中を見て
 □やや不快
 ■そうでもない
全く興味なし。故に不快な感情すら起きず。次。

問7.中国が衛星撃墜実験、宇宙にゴミが散乱してます
 ■ちゃんと拾え
 □気にならない
遠い将来は『プラネテス』で描かれているような“デブリ拾い”もビジネスとして成り立つのかもしれんねぇ。きっと中国は上得意様だw

問8.どうしても整理整とん実行できない人が、周囲に
 □います
 ■いません
いや、散らかってるように見えても本人にとっては整理できてる状態なんですってw モデルルームみたいにはいかないよ。ってゆーか「整とん」って混ぜ書きやめれ。字面が整理整頓できてないw

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

| | コメント (1) | トラックバック (6)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »