« 「日」本を北に「侮」らせるよ | トップページ | 日本のスイッチ(2007/03/05) »

2007/03/01

日本のスイッチ(2007/02/26)

前置きなしでさっさと始めまっす。

問1.離婚後の新生児めぐる「民法772条問題」って
 □一応知ってる
 ■初めて聞いた
これこそ俺と無縁の最たるもの、言葉を耳にしたことがあっても内容はまるっきり知りましぇーん。

問2.事務所費公表の会見をした民主党小沢代表ですが
 □好感持った
 ■釈然としない
毎日を始めとするマスコミ各社の追及が緩すぎません? 自民党議員が同じ問題を起こせばきっと10倍は叩くでしょうに。

問3.不二家のお菓子、信用回復へ全在庫を廃棄したら
 □思い切りよい
 ■荒っぽい
MOTTAINAI!!

問4.「貧乏人も住める東京に」と都知事選出馬の黒川氏
 ■意欲は分かる
 □言葉は選んで
どうせ受からないなら何でも言えるわな。それよりも浅野・前宮城県知事がやっぱり民主から出るみたいじゃないの。露骨な慎太郎降ろし・浅野ヨイショでマスコミは賑やかになるんでしょうね。┐(´д`)┌

問5.家のガス給湯器、明らかに昭和の時代のものだと
 □思う
 ■思わない
オール電化マンションなのでそもそもガスが引かれていない。ってゆーか全く同じ質問の使い回しはやめれよ。いくらパロマに続いてリンナイも・・・とはいえ。

問6.最新の仮面ライダーは、バイクでなく電車で出動
 □興味持てそう
 ■電車は違う
家から秘密基地まではバイクで出勤ですか?w 俺はライダー世代とは微妙にずれていて、本放送で見ていたのは『仮面ライダー(スカイライダー。村上弘明が主演の作品)』と『仮面ライダースーパー1』だけ。『スーパー1』は2台のバイク使い分けや中国拳法の技を取り入れたり、シルバー系のカラーリングもかっこよかったなぁ。

問7.カエルに壊滅的打撃与えるツボカビ症が日本上陸
 □かなり怖い
 ■実感わかない
そろそろ近所の緑道の水路に、冬眠を終えた蛙のつがいが何組も出てくる頃だわ。5月頃になるとオタマジャクシだらけになって、公園緑地課が自然公園の池に移しているらしい。

問8.自分のくしゃみの仕方は割と標準的だと思う
 ■はい
 □いいえ
俺の場合は音は普通だと思うけど、いったんくしゃみが出始めると4~5回は連発しますね。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 「日」本を北に「侮」らせるよ | トップページ | 日本のスイッチ(2007/03/05) »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/14093270

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/02/26):

» 日本のスイッチ 桜日和版(2/26) [桜日和]
先週は会社から呼び出しで面談をしてきました。3月からは今までいた部署からは異動になる様子。仕事を休むきっかけが仕事&人関係だったので、今回の処置はありがたいかなぁ。でも異動した先がまたまた困った人たちばかり... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 22:04

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/02/26 [がんばれニッポン!]
 久々休みの日にワールド牧場へ息子を連れて遊びにいこうと思って調べていたら.....ガーン休園期間とは.....トホホホホ。一気にトーンダウンし、あーあという感じ。しゃあなしに、関西空港の展望台でごまかしにいきました... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 23:03

» 日本のスイッチ(07/2/26) [Never Stop!]
2月も今日を入れてもあと3日で終わりですね。暖冬ゆえに桜の開花が普通より2週間も早いそうで、入学式のころにはもう散ってしまうんでは?ってテレビでやっていました。  先週のスイッチでも書いたのですが、確... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 23:26

» 日本のスイッチ(100) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
記念すべき(?)100回目のスイッチです。足掛け2年ですね。 昨日は磐越西線で455系を撮影していました。アウトカーブからかなりかっこいい絵が撮れましたので、出来あがりが楽しみですね。リバーサルだからアップ出来ませんが・・・ 先週は36421人中150人が同じ回答...... [続きを読む]

受信: 2007/03/02 12:35

« 「日」本を北に「侮」らせるよ | トップページ | 日本のスイッチ(2007/03/05) »