« 放火魔のくせに | トップページ | 日本のスイッチ(2007/03/19) »

2007/03/14

日本のスイッチ(2007/03/12)

先週の同回答者は609/35947。参加者の減少傾向が止まりませんなぁ。俺も最近はモチベーション下がり気味。せっかくですから今週もいきましょうか。

問1.記録的に早い桜の開花、4月までに散ってたら
 □大ショック
 ■咲けばOK
在住の地域によっても違うんじゃないの? 5月に満開になる北海道あたりで4月に散ってたら大ショックだろうし、逆に沖縄では当たり前だろうし。

問2.次の東京都知事には、五輪誘致を進めてほしいと
 ■思う
 □思わない
これで慎ちゃん支持か否かが分かりますな。

問3.相次ぐ金属ドロ、半鐘やすべり台まで盗むって
 □許せない犯罪
 ■苦笑しました
出た、2択になってない選択肢。こんなの苦笑を禁じ得ないけど、しかし、だからといって(←w)許せるはずがなかろうよ。これも中国の爆発的な経済成長がもたらした歪みなんでしょう。

問4.JR・私鉄・バスの共通カードが首都圏でスタート
 ■便利そうだ
 □遅すぎです
これも2択にはなってないけど、私鉄やバス会社の経営体力を考慮すると「遅すぎです」と一蹴するのも酷な気が。Suicaシステムが普及し《おサイフケータイ》も出揃った今が共通化のチャンスだったんでしょう。

問5.日本と北朝鮮、お互い原則論を譲らない協議は
 ■そういうもの
 □むなしい協議
これも2たk(ry 日本の姿勢は当然だが、やらなくてもいい協議に臨むのは空しい気もする。

問6.ドラえもん特番、実写のび太にえなりかずきさん
 □ぴったりだ
 ■ややきつい
きんもーっ☆ 実写版『ちびまる子ちゃん』の森迫永依みたいに天才的な子役がいくらでもいるでしょうに。

問7.川崎市では、保育料滞納者に市長自ら面談します
 □良いアイデア
 ■何もそこまで
商談をまとめられなかった社員の代わりに社長自ら乗り出すようなものか!? それでいいのか公務員。

問8.卒業式、制服のボタンをもらったりあげたりって
 □経験ある
 ■経験ない
生を受けてこの方、喪男一直線ですが何か。特に高校は男子校だったし、ウホッな趣味は一切持ち合わせておりませんが何か。・・・俺を馬鹿にしてんのかぁ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 放火魔のくせに | トップページ | 日本のスイッチ(2007/03/19) »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/14257865

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/03/12):

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/03/12 [がんばれニッポン!]
 あっという間の月曜日.....全然休日をうまく過ごせてないなあ。土曜日は俺以外の家の人が風邪でダウン....。よって看病やら洗濯やら買い物やら....それで一日終了。ジョグのパワーすら残ってなかった。日曜日、気合い入れて筋... [続きを読む]

受信: 2007/03/14 10:07

» 日本のスイッチ(102) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
さて、昨日乗務の合間に休憩室へ行くと、TVにまさに胴体着陸せむとしているDHC8Q400が・・・お前ついにやってくれたかという感じでしたね。この件については後で別のエントリを投げておきます。 先週は35947人中、163人が同じ回答でした。 問1.記録的に早い桜の開花...... [続きを読む]

受信: 2007/03/14 15:16

» 日本のスイッチ 桜日和版(3/12) [桜日和]
仕事は復帰したモノの、変わらずにお勉強中。。。うーん。 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。 【先週の回答者】 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/14 20:24

» 日本のスイッチ(07/3/12) [Never Stop!]
あっという間に3月も中旬に入ったわけですが、仕事の忙しさは峠を越したかなぁ・・・・?って感じです。後回しにしていたことを片付けるために今週は余裕が無さそうですね。土曜の代休を使おうと思っていたのに・・... [続きを読む]

受信: 2007/03/14 21:09

» 日本のスイッチ-3/12版- [えびすうた-blog-]
今日はモスバーガーの日だったそうで、先着でプレゼント配ってたそうですね。いや、昨日の段階でこういうイベントがあることは知っていたのですがちょっと行く機会がありませんでした。残念。最近ちょっとした不祥事があったみたいですが、月に何度かは無性に食べたくなる...... [続きを読む]

受信: 2007/03/14 21:36

« 放火魔のくせに | トップページ | 日本のスイッチ(2007/03/19) »