« 日本のスイッチ(2007/03/12) | トップページ | そのまんまスイッチ »

2007/03/20

日本のスイッチ(2007/03/19)

今週は問1の超いい加減な選択肢のおかげでやる気萎え萎え。よって回答のみでコメントなし。もっと真面目に作成しないと参加者減少傾向に歯止めがかかりませんよ>毎日新聞学芸部御中

先週の同回答者:102/35728

問1.ホリエモンへの1審判決、懲役2年6月の実刑は
 □意外だった
 ■いいえ→意外でもない

問2.日本でチェルノブイリに近い原発暴走起きてたら
 ■ぞっとする
 □想像つかない

問3.松岡農相、「ナントカ還元水」で年500万円って
 ■たぶん真実
 □ありえない話

問4.あのミシュランが日本進出、東京の店を格付けへ
 □便利になる
 ■縁がなさそう

問5.飛行機の着陸時、客室で拍手が起こった経験が
 □あります
 ■ありません

問6.西武の裏金、「うそはつけない」と告白の早大選手は
 □かわいそう
 ■同情できない

問7.駅ソバ屋のカレー鍋にネズミ混入あったと聞くと
 □食欲なくなる
 ■気にせず外食

問8.引っ越しに向けて、荷造りしてる時の気分って
 ■何かわくわく
 □ゆううつです

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2007/03/12) | トップページ | そのまんまスイッチ »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

るもんど様、こんばんわ。そしてすみません、トラバを送ったのですが、貼れなかった…orz
記事を書いて、日にちが経つと貼れない場合があるそうで、次回は、ぎりぎりまで引っ張って、ある程度のメンバーの方が出し終わって、トラバを送る事にします…。
代わりにこちらを貼ります。
http://withmilktea.cocolog-nifty.com/withmilktea/2007/03/318_9e11.html

投稿: いわとびぺんぎん(台風) | 2007/03/20 23:52

 "るもんど"さん、すみません。普段書かないスイッチ以外の記事を書いたものですから、誤って違う記事のTBを付けてしまいました。f"(^u^;)

 お手数ですが、スイッチでない方の記事のTBを削除してくださいまし。申し訳ございませんでした。m(_ _;)m

投稿: トーイ | 2007/03/21 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/14327446

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/03/19):

» 日本のスイッチ 桜日和版(3/19) [桜日和]
先週はスイッチをやったあと風邪をひいてしまったらしく、月曜火曜と仕事休み。 水曜日から持ち直して仕事行きましたが、いまだに鼻声で困ってます。 あと、風邪薬を飲んで胃が荒れたせいか、口内炎が口の中に8つ、しか... [続きを読む]

受信: 2007/03/20 22:06

» 日本のスイッチ(07/3/19) [Never Stop!]
先週のスイッチでもあり、当ブログで何度か触れてきたとおり、PASMOが昨日からスタートしました。それに合わせてか、本日、西船橋駅の東西線と総武線の駅内陸橋を通ろうとしたとき、そこに今までなかった改札が... [続きを読む]

受信: 2007/03/20 23:24

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年弥生壱拾参日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「ホリエモンへの1審判決、懲役2年6月の実刑は」  意外でした ○いいえ  ちゅうよりこのblogや方々でホリエ・ジョンイルのことを過去書いていた当時は、逆風もありましたが、今となっては、あれらは一体なんだったんだろうという感じです。LDの株を所有...... [続きを読む]

受信: 2007/03/21 09:18

» 日本のスイッチ(103) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
ついにPASMOの利用が開始されました。当社も多いに関与しているのですが、職務乗車証だと恩恵が無いんですよね。他社との乗り換えは今までと変わらず・・・ それと社員証をFelicaにしないのかと、経営陣を小一時間問い詰めたいです。ビルの入館証になるからセキュリティ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/21 13:15

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/03/19 [がんばれニッポン!]
 また冬へ逆戻ったような気温ですねえ。しかし、かなり変な気候に環境問題に取り組まない国、特に中国やらをどーにかしておかないと、えらいことになるのでは?とマジに考えたりもするが、俺一人ではブログで書くことがせめ... [続きを読む]

受信: 2007/03/21 22:24

« 日本のスイッチ(2007/03/12) | トップページ | そのまんまスイッチ »