« そのまんまスイッチ | トップページ | 日本のスイッチ(2007/04/09) »

2007/04/02

日本のスイッチ(2007/04/02)

5万人超えktkr!!11! やっぱし東国原知事のネームバリューは絶大だったってことか。ちなみに俺は135/55290。

問1.災害用の伝言ダイヤルや携帯伝言板、使い方を
 □だいたい把握
 ■よくわからず
肝心の通信インフラは東京直下型大地震に耐えられるのでしょうかねぇ?

問2.統一地方選、私の地域では選挙戦のけん騒が
 □結構あります
 ■無縁です
都知事選候補者の乗った選挙カー、今回はどの候補者のもまだ一度たりとも見ていないよ。

問3.タミフル問題、厚労省が今になって年齢制限って
 ■対応を評価
 □遅すぎる
この問題は問題だ。「今になって」と入れることで「遅すぎる」に誘導されかねない。

問4.小中学校の「道徳」の授業時間って、私は
 ■好きだった
 □嫌いだった
だって思う存分空想にふけることができたもんw みんな決してダメ教師ではなかったけど、“道徳”なんて話されても説得力には欠けたよ。

問5.春のセンバツ、今年から選手は全員平成生まれに
 ■当然の事態
 □結構ショック
ダブりがいなけりゃ当然でしょ、としか。一昨年の夏、当時1年生の中田翔が出てきたときは「平成生まれかぁ」と軽い感慨にふけりましたが。

問6.横浜からハワイへ、豪華客船で密航者みつかる
 □分別なさすぎ
 ■なぜか憎めず
どぅでもいぃですよ♪

問7.赤坂の新議員宿舎、格安批判恐れ3割が空室って
 □理解できる
 ■なおさらムダ
この件はiza!のブログに書きました。議員さん達も脊髄反射的な批判にビクビクしてないで、もっと堂々としていてもらわないと情けないぞ。

問8.自分の周囲に、憎めない「無責任男」が
 □います
 ■いません
“憎める無責任男”と“憎めない責任感あふれる男”ならいくらでもいますが。植木等に合掌。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« そのまんまスイッチ | トップページ | 日本のスイッチ(2007/04/09) »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

 どうも、だっしー(no.009)です。

 今日、トラックバックをいただいてすぐにお返ししたのですが、今し方確認しましたところ、失敗してトラックバックが送れていませんでした。
 おかしいなと思い、何度かトラックバックをお送りしたのですが、いずれも送信失敗になりました。

 で、もしやと思い、過去の記事を拝見させていただいたところ、ことごとく失敗している様子…もっと早くに気づいてお知らせするべきでした。本当に申し訳ありません。

 トラックバックが届かない原因がよくわかりませんので、しばらくはコメント欄で代替させていただきます。ご了承下さい。

投稿: だっしー(009) | 2007/04/03 00:16

どうもブログサービス間の相性があるようですね。一時期はうち(ココログ)から、だっしーさん始めseesaaの各ブログに送れませんでしたから。seesaaユーザの多い日ス輪なので困りました。

今は逆パターンになっているのかもと想像していましたが、やっぱりそうでしたか。あまり気になさらないでくださいね。

投稿: るもんど | 2007/04/03 00:34

こんばんわ、いわとびぺんぎん(台風)です。
私のブログもトラバされないようで、…
すみません、コメント欄を利用させて頂きます…。
http://withmilktea.cocolog-nifty.com/withmilktea/2007/04/4_adef.html

投稿: いわとびぺんぎん(台風) | 2007/04/05 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/14493584

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/04/02):

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年卯月弐日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「災害用の伝言ダイヤルや携帯伝言板、使い方を」 ○だいたい把握  よくわからん  ワチキは大昔、伝言ダイヤルにはお世話になりましたんで。災害用とは全く違う用途ですが・・・。「認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを…」 弐.「統一地方選...... [続きを読む]

受信: 2007/04/02 12:04

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/04/01 [がんばれニッポン!]
 昨日は関空へ息子とお出かけ、それはすでにアップしたので省略。今週も予定がボチボチ入っており、とばない限りまあまあ忙しいかな。したがって今週はサクッといきます。 ... [続きを読む]

受信: 2007/04/02 12:28

» 日本のスイッチ 桜日和版(4/2) [桜日和]
週末は桜の写真を撮るために奔走していました。 何せブログのタイトルにするくらいですから、桜は大好きな花です。日本人の心のふるさとみたいなものですよ、桜は。 ・・・というと、実は異論がある気がしますけれどね(笑... [続きを読む]

受信: 2007/04/02 16:23

» 日本のスイッチ(07/4/2) [Never Stop!]
いよいよ新年度がスタートして、巷には「新人さん」があふれております。  うちの職場にもご多分にもれず異動者が入ってきまして、その人のためにいろいろ準備や説明をやらなければならないので、否が応にも新年度... [続きを読む]

受信: 2007/04/02 22:45

» 日本のスイッチ(105) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
ついに新年度ですね。今朝私が乗務した列車に、大量の新入社員と思しき人々が乗車してきて遅れが発生しました(笑) これから着膨れラッシュが始まりますので、皆様オフピーク通勤など工夫をお願いします。 さて、先週は55290人中383人が同じ回答でした。 参加者が2万人...... [続きを読む]

受信: 2007/04/03 00:02

« そのまんまスイッチ | トップページ | 日本のスイッチ(2007/04/09) »