« 日本のスイッチ(2007/04/02) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/04/16) »

2007/04/10

日本のスイッチ(2007/04/09)

そのまんま効果、プラス1万8000人っとw

先週の同回答者:139/37557

問1.東京都知事選、3選した石原氏の得票結果は
 ■予想通り
 □驚いた
俺はむしろ、対抗馬の浅野陣営のgdgdっぷりに驚いたよ。受かる気あったの?

問2.メジャー初勝利の松坂投手、今シーズンの活躍は
 ■期待できそう
 □甘くなさそう
怪我さえなければ、総額1億ドルの投資に見合った結果はついてくるでしょ。

問3.政府が進める「新人材バンク」、政策の目的が
 ■ほぼわかる
 □わからない
しかし俺にはそもそも、なぜ公務員には“肩叩き”という習慣があって定年まで働けないのか、それが理解できないよ。

問4.英会話学校、いままでに通ったことが
 □あります
 ■ないです
子供の頃に習い事で数年間通ったのを除くと、“駅前留学”の類のスクールには全く縁も興味もありませんねぇ。

問5.イージス艦機密の流出、問題の大きさ感じるのは
 □機密の内容
 ■流出した経緯
どっちも大問題じゃい、ヴォケ出題者が。今回の件は嫁の中国女以外にどこを怪しめってんでしょうか。

問6.JRの駅売店KIOSK、いつもどう呼んでる?
 □キオスク
 ■キヨスク
最近は駅ホームにもコンビニスタイルの店が増えて、ただでさえ狭いホームが一層窮屈でかなわん。

問7.あるある問題、関テレは十分けじめをつけた気が
 □します
 ■しません
次は犬HKかテロBSか。

問8.ところで、前方後円墳の形って結構かっこいいと
 ■思う
 □思わない
かっこ悪いってこともないですから。古代の権力者はどういう意味を込めてあんな形を選んだんですかねぇ?

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2007/04/02) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/04/16) »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/14633300

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/04/09):

» 日本のスイッチ 桜日和版(4/9) [桜日和]
今週末も桜の写真を撮るために奔走していました。 土曜日は万博公園に行っていましたよ。 写真はまた写真ブログの方にでも載せておきます。 今は選挙速報を楽しんで見ています。嘉門達夫の歌じゃないけれど、なん... [続きを読む]

受信: 2007/04/10 21:23

» 日本のスイッチ(07/4/9) [Never Stop!]
仕事の忙しさがひと段落して、気が抜けたのかまた体調を崩してしまいました・・・(´Д`;)  職場内に今頃風邪が蔓延しているらしく(苦笑)、上司も体調を崩しています。 季節の変わり目は体調を崩しやすいの... [続きを読む]

受信: 2007/04/11 00:01

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/04/09 [がんばれニッポン!]
 土曜日は雨は降らないかなあと思いながら、自宅で筋トレしていたら、しらぬまに降ってるじゃんかー( ・_・;)。くそ筋トレの後、ジョグをしようと思っていたのに....あえなく撃沈!暖かくなって、足の調子はいいものの、... [続きを読む]

受信: 2007/04/11 05:57

» 日本のスイッチ(106) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
106と言えば、JR東日本管内でも屈指のローカル線山田線と並行して走る「106急行バス」でしょうか。先日、友達と宮古へ行った際に一人が仕事の都合で106急行バスを使って帰りました(笑) 先週のスイッチですが、押し間違えがありました・・・ 気を取り直してスイッチし...... [続きを読む]

受信: 2007/04/12 19:20

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年卯月九日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「東京都知事選、3選した石原氏の得票結果は」 ○予想通り  驚いた  宮城県の財政を悪化させ、無責任にトンズラしたのび太、いや、古田?・・・じゃなかった、浅野に1,693,323票も入ったことに驚いた。浅野氏がもし当選していたならば総連課税が再び免除な...... [続きを読む]

受信: 2007/04/12 23:42

« 日本のスイッチ(2007/04/02) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/04/16) »