« 日本のスイッチ(2007/04/09) | トップページ | 秩父芝桜と武蔵野うどん1DayTrip »

2007/04/17

日本のスイッチ(2007/04/16)

新規案件取って来すぎ・・・人足りなすぎ・・・もうヘトヘトっす。

先月末からついにmixiにも手を伸ばしてみました。あれはあれでそれなりに面白いものだとオモタよ(あくまでも“それなり”ですけど)。

先週の同回答者:440/36066

問1.温家宝首相が来日、中国との関係よくなる予感が
 □一応ある
 ■あまりない
今“おんかほう”と打って一発で正しく変換されたのにはビビったよ。Windows UpdateでMS-IMEの最新語辞書がアップデートされる際に、いつの間にか入っていたんでしょうが。それはともかく、去年の胡錦濤訪米時のような素敵な仕込みハプニングがなかったのが悔やまれるw

問2.憲法改正の国民投票、低投票率なら無効でいいと
 ■思う
 □思わない
こうするときっと窮状の怪あたりは投票ボイコットを呼びかけるんだろうね。《国破れて9条あり》なんて情けないことにはさせたくないですねぇ。

問3.「首長」を「くびちょう」と選挙報道では呼んでいます
 ■変な呼び方
 □違和感ない
私立を“わたくしりつ”、化学を“ばけがく”と呼ぶようなものか。にしてもおっかしーなー、選挙報道で一度も聞いたことないどころか、たった今初めて知ったんだが。

問4.発売5年のiPod、世界で1億台突破。私は
 □持ってます
 ■持ってない
nanoが出て買おうか買うまいか迷っていたときに、同僚のソニヲタからウォークマンSシリーズのソニースタイル限定品を安値で譲ってもらえることになって、今はこれを使ってる。さすがにアームバンドには付けませんよw

問5.ポイントやマイル、たくさんの種類がありますが
 □大歓迎
 ■もはや面倒
ヨドバシのクレジット付ゴールドポイントカードはいいですよー。でもビックやヤマダでは出しにくいw 会員カードの類も、例えばCDをタワレコで買ってカードを作るとHMVや新星堂で買うのがもったいなくなるし、ガソリン給油の際はENEOSの割引価格と他系列の現金価格を運転中に瞬時に比較しなきゃならん。マンドクセーヽ(`Д´)ノ

問6.民法772条改正すると、不倫ふえるとの懸念は
 □理解できる
 ■的外れだ
不倫ってどこの星の出来事? 喪男の俺に教えて('A`)

問7.ニワトリはティラノサウルスと同じ「血族」と解明
 ■少し見直した
 □納得できない
俺にはこの両方の選択肢とも「納得できない」。それにしても何千万年も前の化石からタンパク質が採取できたのには軽い驚き。

問8.牛乳を温めてできる膜って、どちらかといえば
 □好き
 ■嫌い
それを すてるなんて とんでもない!w そのままだと口内にへばりついてキモいので、かき混ぜて溶かし込んでいただきます。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2007/04/09) | トップページ | 秩父芝桜と武蔵野うどん1DayTrip »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/14711318

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/04/16):

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/04/16 [がんばれニッポン!]
 清々しい週明けではありません(笑)。土、日はジョグはできましたが、ちょっと色々ありすぎてまして、複雑です。サクッとやっておきます。 今週分をいってみましょう! 日本のスイッチは... [続きを読む]

受信: 2007/04/17 12:04

» 日本のスイッチ(07/4/16) [Never Stop!]
本日、大学の時の部から創部50周年記念合同演奏会の依頼が来ました。       吹奏楽の定番中の定番、「アルメニアンダンス」を1と2どっちもやるっていう(ある意味お約束な)趣向にちょっと惹かれますがさ... [続きを読む]

受信: 2007/04/17 22:15

» 日本のスイッチ 桜日和版(4/16) [桜日和]
少し眠いです・・・。 土曜日曜とでかけていました。。。 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。 【先週の回答者】... [続きを読む]

受信: 2007/04/17 22:47

» 日本のスイッチ(107) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
107と言えば、107系ですね。私が好きな165系(JRからは全廃)の部品を再利用して自社製造されたJR東日本の3扉通勤車で、吾妻線、日光線を中心に走っています。明日からちょっと日光へ一泊旅行です。 36066人1804人が同じ回答でした。 問1.温家宝首相が来日、中国と...... [続きを読む]

受信: 2007/04/19 00:52

« 日本のスイッチ(2007/04/09) | トップページ | 秩父芝桜と武蔵野うどん1DayTrip »