« 日本のスイッチ(2007/05/07) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/05/21) »

2007/05/17

日本のスイッチ(2007/05/14)

それにしても俺の雨男っぷりにはどうにかならないものかと自分自身に小一時間説教したい木曜日の朝。

先週の同回答者:230/35284。カミュさんの統計によると、最近は他メンバーの回答とかぶることが多いみたい。始めた頃は全くかぶらなかったのになぁ。

問1.住民税を故郷に振り分ける「ふるさと納税」構想は
 □良いアイデア
 ■釈然としない
住んでいない自治体に住民税を払うのっておかしくないか? どうしても故郷に思い入れのある人のために、非課税で寄付できるようにすればいいんじゃないかな。

問2.特待生問題、処分を軽くした高野連に感じたのは
 □生徒への温情
 ■その場しのぎ
もう名門校はみんな高野連を脱退してくれないかな。そんで別団体を作って各地方でリーグ戦を行い、勝ち上がったチーム同士で決勝トーナメント・・・今の甲子園よりもハイレベルな試合が見れそう♪

問3.辞任する英ブレア首相、就任時は橋本政権でした
 □名残惜しい
 ■今が引き時
別に名残を惜しむほどの関心はないので。俺がロンドンを訪れたときはメージャー政権の末期で、タブロイドにはブレア次期首相のファッションセンスを揶揄する記事が載っていたっけ。

問4.絶叫マシン、私は積極的に乗りたいタイプです
 ■はい
 □いいえ
しかし遊園地なんてもう何年行ってないことやら。

問5.家電量販店で、メーカー社員が働かされてたって
 □気づいてた
 ■予想外だった
「うすうす想像はついてたけど、証拠がつかめていなかった」俺みたいなのには回答不可能な選択肢ですわ。

問6.新幹線の3列席、真ん中だけちょっと広いらしい
 □少し見直した
 ■でも避けたい
窓側・通路側にはこだわりはありませんが、2-3配列だったら真ん中は勘弁。ワイドボディ航空機みたいに配列が3-3-3や3-4-3なら仕方ないが。

問7.イラク米軍、ユーチューブで戦闘場面を配信です
 □それもあり
 ■どうかと思う
よりによってようつべかよw 国防総省のサイトに上げておくだけで十分だと思うけど。

問8.「みつ豆」の豆のこと、どう思う?
 ■必要
 □不要
豆が入ってなければただの寒天だろうよ。もっとも俺は豆の食感がちょっと苦手なのでみつ豆は食べません。あんこも小倉餡ではなく漉し餡を選ぶね(ただし“ずんだ”は例外)。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2007/05/07) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/05/21) »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/15100249

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/05/14):

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/05/14 [がんばれニッポン!]
 土曜日は疲れ切っていたのか、目が覚めていても昼頃になってやっと起きあがることができ、何だか久しぶりに布団の中で6時間以上もいた。その後、ウォーキングよりちょい速で10kmをジョグり、バランス良くしっか... [続きを読む]

受信: 2007/05/17 08:59

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年皐月壱拾四日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「住民税を故意に振り分ける「ふるさと納税」構想は」  良いアイデア ○釈然としない  地域間格差を解消させる為にも、良いアイデアなんだろうけど、詳細をまだ知らぬので。  個人的に知りたいのは「ふるさと」の定義をどうするのかという事と、在日はど...... [続きを読む]

受信: 2007/05/17 09:06

» 日本のスイッチ(111) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
なにやらOCNの回線が不安定なんですが・・・ と思ったら、↓これでした。 NTT東のネット接続、14都道県で不通…全面復旧は未明(読売新聞) てっきり、料金未納で停められたかと思いましたよ。 先週は35284人中211人が同じ回答でした。早速赤ちゃんポスト...... [続きを読む]

受信: 2007/05/17 12:43

» 日本のスイッチ-5/14版- [えびすうた-blog-]
先週末、友人が半額チケットを貰ったという事でストリングス 愛と絆の旅路という映画を観たのですが、正直、つまらんかったですわ。1時間弱で飽きてしまって残り1時間ほどは早く終わらねぇかななんて思ってましたもの。寝なかった自分を褒めてあげたいくらい。ストーリ...... [続きを読む]

受信: 2007/05/17 20:29

» 日本のスイッチ(07/5/14) [Never Stop!]
本日夜のTVニュースを何とはなしに見ていたところこんなものが。 都心の日本橋川、漂う足を清掃船が発見…事件・事故で捜査 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200705 [続きを読む]

受信: 2007/05/18 00:19

« 日本のスイッチ(2007/05/07) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/05/21) »