« 日本のスイッチ(2007/05/14) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/05/28) »

2007/05/22

日本のスイッチ(2007/05/21)

明日(5/23)は一人で日帰り修学旅行だw 行き先は京都&滋賀。つい先日葵祭を終えたばかりの上賀茂神社下鴨神社にお参りしてから、滋賀県長浜市の海洋堂フィギュアミュージアム黒壁を訪れる予定。本当はここに行きたかったんだが、水曜休館なんだよね(´;ω;`) なんせ会社帰りの思いつきだったからさぁ。

先週の同回答者:489/35250。明日の新幹線の席は真ん中ではありませんw

問1.国民投票法が成立。安倍政権での改憲の可能性は
 ■あると思う
 □ないと思う
安倍ちゃんがあと3年以上政権を保つかどうかは知る由もないので、願望で回答。

問2.関東で流行のはしか、子供の時にかかった記憶が
 □あります
 ■ないです
おたふくかぜには幼稚園の頃かかった記憶がある。母親に確認したら、はしかにはかかったことないみたい。

問3.拳銃ろう城事件、29時間かけた警察の対応ぶりは
 ■手際悪かった
 □慎重さが肝心
殺されたSAT隊員が気の毒でならない。合掌。

問4.カズ選手、「サッカーが仕事」と参院選出馬を断る
 ■よく言った
 □少し残念だ
これは引退勧告ですか? 浅はかな自民党だこと。KING KAZUは永田町の赤絨毯の上ではなく緑のフィールド上でこそKINGなのだよ。

問5.赤ちゃんポスト、初日に3歳児が預けられてた
 □救えて何より
 ■使われ方違う
こればっかりは「助かったからいいじゃん」なんてよかった探しする気になんか全くなれないね。この子ももう物心ついてるだろうに。

問6.仏のサルコジ新政権、閣僚の半分が女性と聞くと
 □新しさ感じる
 ■支持率目当て
全く関心がないのでてきとーに回答。そういや過去には日本人を侮辱した女性首相がいたっけ。

問7.日本では5人に1人が水虫だとか。あなたは
 □経験ある
 ■経験ない
おかげ様で無縁です。

問8.そういえば最近、二千円札を目にしたこと
 □あります
 ■ないです
一昨年くらいにコンビニATMで引き出した中にあったような気が。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2007/05/14) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/05/28) »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、やっと更新しました〜。
http://withmilktea.cocolog-nifty.com/withmilktea/2007/05/10_9f2f.html

投稿: 台風(いわとびぺんぎん) | 2007/05/23 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/15167928

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/05/21):

» 日本のスイッチ 桜日和版(5/21) [桜日和]
金曜日はオフ会でした。メンバーはテツさん、トーイさん、だっしーさん、鯖としめじのムニエルの〆鯖さんの関西常連メンバー。 オフ会というか、定期飲み会状態ですね(笑) 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日... [続きを読む]

受信: 2007/05/22 23:35

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/05/21 [がんばれニッポン!]
 昨晩は久しぶりに懐かしい夢を見た。ビリヤードをしている夢です。カンスケとN田、A井プロとエベプロ(これならわからないかなあ)、A木のおさーんなど、スゲー連中とやっていた頃の映像であった。もちろん俺の... [続きを読む]

受信: 2007/05/22 23:37

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年皐月弐拾壱日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「国民投票法が成立。安倍政権での改憲の可能性は」  あると思う ○ないと思う  どうでしょうね。難しい気もしますが、しかし、機を失っするとね・・・。護憲派と称する超守旧派の改憲を阻害する者らが、貶めを謀る可能性は大きいので。  旧社会党は昭...... [続きを読む]

受信: 2007/05/23 00:10

» 日本のスイッチ(07/5/21) [Never Stop!]
昨日から行っていた職場主催の本省と大学をつなぐための協議会が終わり、滞りなく無事に終わってホッと一息。疲れました。 しばらくは大きな会議は無さそうなので、これからのんびりできそうです。  昨日は書いた... [続きを読む]

受信: 2007/05/23 00:13

» 日本のスイッチ(112) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
今日も飲み、明日もボーリング&飲みです。 なんだか同期の異動が始まり、慌しくなってきました。ワタクシはどうなることやら。乗務員をもう少しやりたいんですがねぇ。 さて、先週は35250人中38人が同じ回答でした。 問1.国民投票法が成立。安倍政権での改憲の可能...... [続きを読む]

受信: 2007/05/23 00:19

» 日本のスイッチ-5/21版- [えびすうた-blog-]
昨日はオフ会に参加。カラオケ→ビアガーデンで飲み会。ビアガーデンはatsuさんや水尾さんのところで写真つきで紹介していると思います。なんか色々撮ってましたから。あとは、カミュさんがカラオケに途中から参加。ビアガーデンからチョロQさんと合流。それにしてもみん...... [続きを読む]

受信: 2007/05/23 00:59

« 日本のスイッチ(2007/05/14) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/05/28) »