« 日本のスイッチ(2007/05/21) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/06/04) »

2007/05/30

日本のスイッチ(2007/05/28)

俺が京都や琵琶湖でのんびりしていた日、うちのごく近所で殺人事件ですよ。警官と記者で道が溢れ返り、小学校は急遽集団下校だったそうで。

先週の同回答者:1206/35310。問4の圧倒的大差にワロタ。まぁ当たり前なんだが。

問1.5000万件もの年金記録、誰のものか不明です
 □自分も心配
 ■関係なさそう
基礎年金番号制度が整えられて以降にしか納付してないので、この件による不備はたぶん大丈夫。しかしこれは団塊の世代を直撃ですか。お気の毒に。

問2.安倍首相、独サミットで「美しい星」提唱へ
 □理念を評価
 ■反応が心配
その立派な理念をどのように実現させるつもりなのかが問題ですわな。

問3.大相撲、やっと朝青龍の一人横綱が終わりますが
 □結構なことだ
 ■特に感慨なし
白鵬の昇進それ自体は「結構なこと」ですが、一人横綱がどうのこうのってのはどうでもいい。

問4.マンガ大好き麻生外相、「国際漫画賞」創設だって
 ■それもあり
 □趣味出しすぎ
第一回受賞作品は『ローゼンメイデン』ですか?w

問5.15歳で男子プロゴルフ優勝の、あの彼の名前を
 □もう覚えた
 ■誰だっけ?
石川遼くん、ググらないと名前の漢字が分からなかった。彼に負けたプロ連中は頭を丸めて出直せ。

問6.バイアグラ、時差ボケに効くらしいと実験で判明
 □見直した
 ■意味ない効用
これか。雄のハムちゃんの性器は実験中勃ちっぱなしだったのか?w 東回りでしか効果が出なかったのが謎だねぇ。

問7.高校駅伝で、「強すぎる」と留学生を制限するのは
 □理由もわかる
 ■不要な制限
問題文だと完全締め出しみたいに思えるけど、実際は第1区への出走を禁止するってことみたい。くだらない対症療法だな。

問8.屋内で小さいクモを見つけたとき、私の対処法は
 ■逃がしてやる
 □退治する
たまに洗面所あたりでチョロチョロしてるのを見るけど、害がなさそうなのでそのままにしてる。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2007/05/21) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/06/04) »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

殺人事件驚きました!!
子供は集団下校でしたよ。
この日一日長女は、犯人に相当怯えていました。
寝言でも泣いていました。
学校で何を言われたのでしょう?

投稿: kumi | 2007/05/31 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/15253191

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/05/28):

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/05/28 [がんばれニッポン!]
 金曜日の午後あたりから関節が痛くなってきて、大切な予定がありどうしても取りやめできることが出来ず、だましだまし何とか金曜日をやり過ごした。さらに土曜日はもっと酷くなって、この日も予定があったので、... [続きを読む]

受信: 2007/05/30 10:54

» 日本のスイッチ(113) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
113と言えば、千葉で走る113系でしょう。 神奈川県に住んでいたのですが、東海道線の湘南色よりも横須賀線のスカ色が好きでした。更に言えば、短編成好きなので千葉で走っている現在の姿が一番お気に入りですね。4+6両の10両なんてたまりません(笑) 個々の車両のバリエ...... [続きを読む]

受信: 2007/05/30 17:43

» 日本のスイッチ-5/28版- [えびすうた-blog-]
なんか今日はZARDの坂井泉水が死んだり、松岡農相が自殺したり、近所の居酒屋の前で昏倒している人が救急車に運ばれたりとなかなかショッキングな一日でした。さて、今日は与太話は無しで今週の日本のスイッチ。先週は35310人中1575人が同じ答え。この先週の全体の結...... [続きを読む]

受信: 2007/05/30 19:27

» 日本のスイッチ(07/5/28) [Never Stop!]
しかし、今日は立て続けに重大事件が起きましたね・・・・。まだショックが抜けません。       え?松岡農水大臣のエントリーはって?  何も自殺をすることは無いのになって思った程度です。参院選の前とい... [続きを読む]

受信: 2007/05/30 20:48

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年皐月弐拾八日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「5000万件もの年金記録、誰のものか不明です」 ○自分も心配  関係なさそう  本当に国民を舐め腐ってます。基礎年金番号の混乱が起こりうる事も再三指摘されていたはず。  納付記録を紛失などもその杜撰さに呆れるばかり。一体、今まで何の仕事をして...... [続きを読む]

受信: 2007/05/31 17:00

» 年金記録再確認 [年金生活パーフェクトガイド]
年金の年金記録の入力ミスに関する年金記録再確認の呼びかけを社会保険庁が直接行いま... [続きを読む]

受信: 2007/06/09 18:43

« 日本のスイッチ(2007/05/21) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/06/04) »